SKE48/48G

11/01 「前のめり」劇場盤握手会@京都パルスプラザ

今日は京都パルスプラザに握手会へ行ってました。会場では今度発売されるユニットソングが掛かっていたり、コメントが掛かっていたり、面白かったです。まあ殆ど聴こえなかったけど。ハロウィン当日ということでコスプレしているメンバーも沢山、ヲタクも沢…

恋にも色々あるってことですね

「前しか向かねえ」のカップリング曲「昨日よりもっと好き」をやっとiTunesで買いました。チームゆかりのテーマソング、今さら過ぎるけど、そういえば持ってないなって思ったのがこの間だったから…。(笑) 昨日よりもっと好き(Smiling Lions) AKB48 J-Pop ¥25…

AKB48の今夜はお泊まりッ #4

何気に面白いでお馴染みの「AKB48の今夜はお泊まりッ」。旅少女やらと同じくHuluで地上波未放送分を含めた「今夜は仕切りたいッ」が配信されているので、有難く見させて頂いております。そういえば、Huluに「JIN」が配信されるようになってた。綾瀬はるかの…

iTunesで購入した曲いろいろ

久々にiTunesカードを買いました。最近のiTunesでのお買い物はVISAデビットで落とすことが多かったんですがこれが購入から引き落としまでのタイムラグが結構空く時があって割と動揺するので、もうiTunesカードでいいや、となりました。

SKE48 Team S 3rd 「制服の芽」公演

そろそろAmazonプライムのサービス開始から一ヶ月。サービス開始当日、または直後に無料体験登録をした人はそろそろ継続するかしないかの瀬戸際ですよ~!わたしは確か当日に登録したんですけど、明日が有料会員への切り替え日です。悩みどころでしたが、や…

ヤッパ栄ダナァ

昨日の松井珠理奈さんの「重大発表」はAKBとの兼任をやめるっていう話だったんですね。いやー、まあやっぱりそんな感じかーって感じですけど、いいんじゃないですかねー。AKBの選抜には変わらず入り続けるだろうし、特別テレビでの露出が下がるとかいうこと…

なんにもない話

なにやら本日25時からのAKB48のオールナイトニッポンで松井珠理奈さんが重大発表?をなさるそうで。まーたこのパターンか。松井玲奈さんの件も記憶に新しい今日この頃ですが、今度はなにを発表なさるのか。気になるけど、今日も早めに寝ます笑。

NMBのリクアワ'14の話

今日は新垣里沙さんのお誕生日!!この間ハタチになりました、みたいな話をガキカメでしていた気がするのにもう27歳らしいです。ああ、わたしもヲタクが長くなってきてしまったと今までにないくらい強く鮮明に思いました。恐ろしい。

ガタガタゴトンとハートは揺れてる

今日はAmazonプライムビデオで「HKT48九州7県ツアー ~可愛い子には旅をさせよ~」を見てみました。福岡の昼公演だったかな。夜公演と、大分公演の映像もあるみたいなので一応全部チェックする予定。みんな可愛いけど、松岡菜摘ちゃんが可愛いなって思う。あ…

リグレットにハズレなしなのかな

んまー、いつでも卒業発表というのは寂しいものなんですが、今回は久々にリアルに泣きました。さすがに。神門沙樹ちゃん、結構好きでした。色々心配してましたが、こうなってしまったかー、という感じ。でもまあ、SKEで良かった、K2で良かったという言葉を信…

虫のバラードという曲

先日、山下ゆかりちゃんのぐぐたすにカラオケで「虫のバラード」歌ってる動画が上がりました~!!素晴らしい??。改めてわたしはゆかりちゃんが歌う虫バラが好きだなあ、とじぃんとしたりなど致しました。是非皆さんもリンク先の方でゆかりちゃんの虫バラを…

10/10 NMB48 teamBII 逆上がり公演

ついに行ってしまったよ、NMBの公演に。という話です。長い。長すぎる。

とどのつまりゆかりちゃん可愛いなあというお話

昨日からずーーーーっと逆上がりを聴いてるつるのです。もちろん梅本ティームEバージョンね。そして、みつばちガールを聴いたりして、まあものの見事に懐古ナイトを過ごしておりました。そんな本日でございますが、NMB48のシングルが家に届いたり、なんだり…

神曲はあれだーッッ!

世の結婚ラッシュに恐れおののいているつるのです。こんばんみ。DAIGOと北川景子まじかよ!本気と書いてマジかよ!24時間走り切った後にプロポーズって本気かよ!マジと書いて本気かよ!カッコイイ!わたしもゴールを握手会会場に設定して握手会24時間前から…

そうよわたしは逆上がりすと

さてさて、昨日平然とリクアワについてのブログを更新したところで、あれなんですけど。10月10日大阪は難波で行われますティームBIIの逆上がり公演に当選してしまいました(笑)。タイミング(笑)。いやタイミング(笑)。我ながら笑いました。さすがに。

#連覇の虫になる #一日一ゆかぴ運動

さてさて、昨日の七周年記念公演でたくさんの発表がありましたね。まあ大きいのはやっぱりユニットデビューの話でしょうか。ただやっぱりわたし的に一番ガタッとなったのは満を持してのリクアワ開催発表でしたが。正直もうそれしか頭に残ってない。アッうそ…

やっぱ四期だね~!!!って話かもしれない

さて今日明日、とSKE48はイベントが目白押し!今日なんかはサンシャインサカエをほぼほぼ占拠する感じになるんですかね。朝八時の時点でクソほど並んでいたらしい、という情報だけはキャッチしました。だって朝の四時過ぎとかに何十人並んでる…というツイー…

ココイチとストラップと

今日は難波まで映画を見に行ってました。ココイチでカレーも食べてきたよ。いよいよ九月が終わればまたSKE48のキャンペーンが始まるでお馴染みのCoCo壱番屋。SKEヲタクは一年を通じて割とココイチづいてる気がしますが、それが激化する時期ですね。カレーbot…

9/27「ハロウィン・ナイト」 劇場盤発売記念大握手会&大サイン会

須田亜香里さんが言うところの「サインが当たるかもしれない握手会」に行ってきたよ、というお話でございます。たった六枚の券(もうこの感性がおかしい気がする)を握りしめいざ行かんインテックス大阪へ。

思考回路が不安定。

明日はいよいよサイン会!!まあ今日もやってますけどもー。今日はこのあと夕方位に会場に参上仕ります。しかし無券。そう無券。なぜなら無券。申込み当時のわたしはなぜに一日で良いと思ったのでしょうか。枚数取らないにしても、今日一枚くらい取ってても…

Amazon「プライムビデオ」に登録してみました。

タイムラインで話題になってたんですけど、まあ関係ないわー、とスルーしていたのですが。どうやらAKB関係の映像もかなり見られるらしい、という情報をキャッチしまして。サイトを見に行ってみたら…あるわあるわAKBの動画ァーッ!!

かわいければすべてよしって感じ

先日のK2公演ではなんだか期ごとで髪型を揃えるのが流行ってたみたいで(笑)。そもそもは6期の皆さんがしていたようなんですが、それに触発された山下ゆかりちゃんが、同期の高木由麻奈ちゃんの髪型に合わせにいったのだとか。なんだよこのエピソード。全員…

ここ最近見たDVDの感想などなど

この間ヲタ飲みした時にいっぱいDVDゲッ㌧しちゃいまして、ひまつぶしが潤ってるつるのですこんばんわ。家に一人だと大体テレビで何かしらアイドルのDVD流してて、結構ヘビーなローテーションになるのです。なのでDVDが増えると嬉しいです。まあ最近は本当リ…

じゃんけん大会とアイドルいろいろ

昨日はじゃんけん大会本番でしたね!!わたし的には大場美奈ちゃんが優勝する気がしてたんですが(なんでやねん)SKE48は割と早々に全滅していましたね(´・ω・`)。SKEが全滅した後はNMB48の上西恵ちゃんの優勝しか見えない(∩`・ω・)⊃シュッシュ!と思っていたんです…

よもやま話。どんどん!

今日の制服の芽にどん先輩*1が出てたんですね。遂にSKE48劇場の舞台で松井珠理奈さんと制服の芽公演に出演するという現実を作り出したスーパーヲタク。母さん、これがTOというものだったのですね。ヲタク上がりのアイドルは星の数ほど居ても、どん先輩ほど可…

暇が暇を呼んで暇を持て余す

第三次ノースリーブスブームが来ているつるのです。前はもう三年くらい前だと思うけど。峯岸さんの声って結構好きなのです。曲もいいのが揃ってますよね。でもちょろっと調べたらシングルはキリギリス人が最後で以降リリースがないみたい。ラジオしかやって…

公演曲あれこれと300回

最近改めていろんな公演の曲を聴いてみたりなどしています。いやヒマなわけじゃないんだよ?決してヒマなわけではないんですけど。絶対そうじゃないよ。そうじゃないけど…でも聴いてみたりなどしています。

ドキュメンタリーあれこれ

「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」のDVDが発売されるらしい。最近色々とDVD集めることにご執心なわたしですのでここもまあ欲しいところではあるんですけど、買っても見ない気がするんだよなあ…。映画館で上映されてた時も結局踏み切れずに見に行かずじ…

感想がだらだら長くなることを止められない

返す返す逆上がり公演が好きすぎてつらいつるのです。皆さま九月三日目いかがお過ごしでございましょうか。去年の今頃は少し先に控えた舞台「AKB49」を見に行くのを決めた頃でツイッターのご縁で落選したチケットも譲って頂けることになり、色々楽しみすぎて…

希望は体力 まだまだ大丈夫

松井玲奈さんのラストコンサート、ラスト公演と全てが終わり、今日から9月になり、色々と新しい季節が始まったな、という今日この頃、皆様いかがお過ごしでございましょうか。わたくしはというと変わらず過ごしております。元気です。雨続きでモヤモヤして…

大運動会で再確認するSKE48のイイトコロ

昨日の大運動会が面白そうすぎて朝からグギギ!となったつるのです!こんにちはーっ!!!昨夜更新されたゆかりちゃんのブログからも、とても楽しんだ様子が伝わってきて、もー最高でしたっ!!!SKE48は2位チームS、3位チームKII、4位チームE、と全体的に惜…

ハロウィン・ナイトをフライングゲットだよ

昨日今日と久々にSKE48のリクエストアワーワンフォーを見ていました。やっぱり「石榴の実は憂鬱が何粒詰まっている?」が最高すぎるなー。などと思いながら。こう見たら、すでに案外メンツが入れ替わってるんだなあ、とありがちな感慨に浸ってみたりなど。

水の中の伝導率 / ネクストガールズ

高校野球が終わりましたね。毎年なんだかんだと楽しみにしている高校野球です。割と敦賀気比を応援していることが多いですね。やっぱりそこはわたし福井がとても好きなので。福井代表はついつい頑張れって思っちゃいますね。高橋愛ちゃんを生んだ奇跡の土地…

2じゃないよ動画と公演スケジュール

ここ最近モーニング娘。の「みかん」が朝から晩まで脳内再生され続ける、という症状に悩まされていたつるのです。こんばんわ。それが昨日タイムラインを見ていましたらBUMP OF CHICKENの「ラフ・メイカー」の話が載ってまして。それを見て以来、今度は延々と…

ヲタ活も前のめりに!五次販売始まったよ!

明日はSKE48の18thシングルの発売日~!というわけで、夕方頃我が家にも届いておりました(・´з`・)。松井玲奈さんのラストシングルがいよいよ発売ですよ奥さん。もう言うてる間に8月も11日、なんだかんだでラストコンサートもすぐそこまで迫ってきております…

AKB48SHOW #82

昨日どうぶつの森で花火大会だったって書きましたけど。花火大会の季節ですね。やれどこで花火だどこで祭りだって世間が騒がしいことこの上ない(笑)!花火を見ながらビール飲むのも素敵だろうけど、外は暑いしやっぱり屋内でビール飲んでるのが一番好き(∩´∀…

チャーハンも食べたいけどね!!

久々にどうぶつの森を起動しました。みんなハッピーホームアカデミー?とかいう新作やってるじゃないですか。めっちゃやってるじゃないですか。あれに触発されて、まあ本当はそれがしたいんですけど、でもやっぱりちょっと買うほどではないから、手元にある…

今日もきっとみんな可愛い。。

今日から三日間、関東の方では握手会ですね。選挙シングルの握手会だったはずなので、枚数持ってる人は持ってるんでしょうね~。確かメンバー全員が六部制というなかなかの大変な設定だったはず~。ツイッター見てたらNMB48のゆっぴさん*1がナノブロック作っ…

ハロステとじゃんけん大会予備選

タイトルから漂う二束のわらじ感が半端ない今日この頃、皆様いかがお過ごしでございましょう。まだまだ小指がきらめいているつるのでございます。早速ですがハロステを見ました。スルーする時も多いですが、今回はGIRLS BE AMBITIOUS(Juice=Juice)の映像がア…

後藤理沙子+山下ゆかり=ゆかりさこ

今朝ぼーっと自転車に乗ってたら停車しないといけないところで停車しきれず歩道橋に突っ込みました。歩道橋の柵に張ってあるちょっと透け感があって薄茶色っぽくて変に繊維感もあるよく分からない物質(プラスチックなのかさえも分からないw)に手をザザザ…

追いかけまくったShadow

今日は朝から一人でカラオケに行ってきました。人生二度目のヒトカラ。ヒトカラはいつだって衝動的に行われる。Juice=Juiceの「愛・愛・傘」とか入ってたのは嬉しかったですが「愛のダイビング」が入ってなくて微おこでした。最近すっかりJuice=Juiceのアル…

前のめりだぎゃあー

昨日の「FNS うたの夏祭り」はご覧になられましたか?久々にエビカツが聴けたり、しかも玲奈さんがたくさん映ったりで楽しい番組でした。NMB48と郷ひろみ氏のコラボが面白かったです。山本彩さんの弾き語りは強いなー。別格です。郷さんとさや姉さんのキーが…

山下ゆかりちゃんの夏、エンジョイの夏。

突然ですがmu-moで前のめりの個別握手券付CDを予約した皆さん!決済が29日の正午までみたいなので忘れないように気を付けてくださいね!わたしもしっかり決済を済ませてあとはCDが届くのを待つのみ!ということになりました!待ってろー!山下ゆかりちゃー…

お前も私を倒してはくれないのか…。

マジすか学園4を見始めました。わたしが48に落ちたのはマジすかきっかけみたいなところもあるんですけど(ありがちなやーつー)、初代四天王が好きすぎるだけなので2以降のマジすかは見てないままだったんですな。マジすか5やるよってのが発表されたの…

素敵な罪悪感ってなんやねーん!

左目にめばちこが出来てつらいつるのです、こんにちは。まあめばちこ慣れしてるんですけど、なんか先日フォロワーさんがめばちこでメス入れたことがあるとか言ってるのを聞いてからめばちこに対してすごい恐怖感を抱くようになりました。

チームK2の新曲めっちゃ良いんじゃね?という話

ちょっと前にティームEの子たちがBBQをしていて青春だなあと目を細めていたのですが、昨日ティームNの子たちもBBQをしておりまして、ややっまたも青春!なんて思ったわけですけれども、ティームK2もBBQしていて、もうどっひゃ~って思いました…

アイドル×自然=サイコー

山本彩さんの生誕祭を見ました。つるのです、こんばんわ。まさかのですけど、見ました。いやDMMでですよ。行ってませんよ(当たり前である)。改めて、やっぱちょっと、山本彩つええって思いました。皆さんのことを置いてけぼりにはしないみたいなことを語っ…

もう一度走ろうか 胸に熱くたぎった

ラッスンゴレライ本家とラッスンゼブライが共演しててビール吹いた。つるのです、こんばんわ。先日ゼブラエンジェルのみきてぃレッドとまいまいピンクが新ユニット(笑)「4.8秒ゼブーラー」を結成し「ラッスンゼブライ」というのを撮ってYoutubeにあげていた…

今の願望。逆上がりたい。ゆかりコールがしたい。

ハロステで見たモーニング娘。の新曲すかっとまいはーとがいい感じだったのでテンション上がりましたつるのですこんばんみ!最後の方にあったJuice=Juiceの新曲も良さげでしたねえ!アルバム収録曲ですよね。アルバム発売いつだっけ?待ち遠しいぜ!

07/05 コケティッシュ渋滞中劇場盤握手会@ポートメッセなごや

というわけで、7月5日はポートメッセなごやに握手会へ行ってきました。ゆかリストの方の車に乗せて頂いてなんとか行くことが出来ました。世界はやさしさに溢れている!と思いました。その節は本当に有難うございました。ヲタクカーに乗って握手会に行くの…