金曜から月曜までのげんば日記

最高の夏にしような2016。今年ほど積極的に夏を受け入れ、積極的に夏を愛し、積極的に夏に寄り添おうとしている年はない。思い立ったが吉日。行こうと思ったら行き、食べようと思ったら食べ、帰ろうと思ったら帰るのである。そろそろ財布通り越して銀行口座が泣いてる。そろそろ涙も無くなるかもしれない。そう、それが夏なのである。

 

そんなこんなでわたしは「ONIGAWARA ISLAND~鬼ヶ島リゾート2マンツアー2016~」へ行ってきた。前日の夜に行くことを決めて、かつお馴染みmockoss氏を巻き込んでの旅路である。

梅田Zeebla。もはやどこやねんである。泉の広場を上がって徒歩3分。与えられたヒントはそれだけ。でも君にはiPhoneがある。そう、僕にはiPhoneがある。なんてことない。開場時間に相当の余裕を持って会場の位置を確認することが出来た。そうなればやることは一つ。そう、一つなんだよ。むしろそれ以外にあるか?我々は静かに路地を入り飲み屋街にたどり着くとそっと居酒屋の門をたたく。そう、これしかないのだ。我々のような人間には。

適度にビールを入れた結果もっとビールが飲みたい、もっと酒を飲ませてくれという気分になってしまったのは最大の誤算だった。この近くにおすすめのスペインバルがある。mockoss氏が気になっているというサングリアがある。mockoss氏が百円玉を投げた。結果は表だった。わたし達は梅田Zeeblaの前に居た。

続きを読む