パソコンが壊れた(四か月ぶり・四度目)

昨年二月に買ったパソコン(ASUS)が昨年十一月末に壊れたのが悲劇の始まりでした。初めて我が家に来たパソコン(富士通)は六年間故障知らずでした…。まあ割と高かったやつですけどね!今はもう電源さえつかないですが、電源がつかなくなったのは新しいパソコン(ASUS)を買った次の日( ゚Д゚)兄とわたしが六年間ダブルで酷使したので…大往生だったと思います(せやろか)

そしてASUSのノートは前述の通りあと少しで一年というギリギリのところでぱっかーんY(>_<、)Y。あの時は修理に出してる間体調を崩しました(もはや要治療レベルの依存症)。。特に量販店を通して修理したため返ってくるまでに時間がかかりなおのこと精神的ダメージが深かったです。

 無事修理から帰還し楽しくインターネッツライフを送っていましたが、夢はいつか醒めるもので(?)今年の七月にまた壊れ修理、そしてその修理から戻ってきた八月、Windowsのライセンス認証が出来ないという不具合に見舞われ再び修理の旅へ出すことに…。その時は戻ってきてすぐ不具合が出たということでさすがに気が狂い、早まってるとは自覚しつつ割と迷いなしに新しいパソコン(東芝)を買いました。

ダイナブックで楽しいインターネッツライフ!を送ってるうちに無事ASUSの方も修理から戻りヨユーの二台持ちになってしまったときにやっぱ早まったなあと思ったんですけど、まあしょうがない。…と思ってたら今日ですよ。

いつものようにバイトから帰りノートを起こす。無事起きる。しかしキーボードがきかない。ワイヤレスマウス、動く。タッチパッド、反応する。しかしキーボードが!!!!!!!うんともすんともにっちもさっちもどうにもブルドック!!
とても悔しい。iPhoneで色々調べつつ自分でどうにか対処法を見つけようと情弱なりに頑張ったもののキーボードがきかないとにっちもさっちもd(略)。諦めてメーカーに電話。すぐ繋がるって素晴らしい。ASUSの時は全然連絡が取れないってことが多かったので、サポート電話が充実してるっぽい(そのうえ無料の!)東芝にしたのです。選んで良かったダイナブック

電話でお兄さんに色々教えてもらいながらいくつか試してみるものの、やっぱりキーボードが反応しないとどうしようもないみたい。というわけで再び修理の旅に出すことになりました。

購入後一年経ってないので基本は無償なんですけどこっち責任の故障だったら有償なんだって。当然なんだけど、ちょっとドキドキする。わたしのせいだったらどうしよう!きわめて普通の使い方しかしてないはずなんですけどね。こうも続くとちょっと自分何か悪いんじゃと思いますね。持ち運びもしてないし、衝撃も与えてないと思うんですけどねえ。つらたんだよ!