読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福井県に行ってきたんですよ。

おでかけ 日記

敦賀にランチを食べに行ってきました。フグですよフグ。今まで食べたこと無かったんですけど、初挑戦で。フグ食って気比の松原行って…と割とエンジョイしました。
元々魚介がそこまで好きではないのでアレなんですが初めて食べたフグはとてもおいしかったです。なんいしても福井はいいな。福井ってだけでなんかいいな。

ヲタになりたての頃に初めて遠征した先が福井で、初めて会う人たちに優しくされて初めて一人での遠出で、と楽しい思い出しかない福井ですし、なにより高橋愛ちゃんの出身県というだけで心がホッコリホコホコするってもんですよ。

 f:id:turuuuun:20141220224342j:plain
気比の松原、歩いてたらだんだん海が見えてくるの最高!
タクシーで行ったら道中運転手さんに「今の時期は海の色綺麗じゃないよ、湾になってるから波もないし」とすごく水を差されてちょっと不安になりましたが(笑)
いざ行ってみたら海の色もきれいだし、波も結構あったぞー!という感じで。まあこれが海慣れしてない人の感想なんでしょうね。普段から見てる人とは基準が違うんだろう。

砂浜に座って波を見てると、ぐ~んって迫ってくる感じがしてちょっと恐かったです。海見ることも少ないし、砂浜から海を見るなんてもっと機会ないからなー。

http://instagram.com/p/wxqZQUhtdp/

気比の松原でも元気に#一日一ゆかぴ運動もしてみました。

http://instagram.com/p/wxxVBCBtUJ/

ゆかリストキーホルダーとたくさん旅してるでおじゃる。

f:id:turuuuun:20141220232317j:plain
雪も積もってて、とても綺麗でした。
足跡のついてない広場があってはしゃいで突撃したら表面はさらさらだけど底がずしゃずしゃで割と靴が死にました。でもこんな時じゃないと雪遊びも出来ないしということで割り切ってはしゃぎました(子供か

f:id:turuuuun:20141220232221j:plain
今回も母と。
春先にまた敦賀に行って今度はヨーロッパ軒食べようねーって話しました!そこ福井ちゃうんかい!って感じではありますが、敦賀だとだいぶ近いんだなってことを学んだので敦賀でいいかなーって。
でも敦賀駅前のお土産屋さんにはaiが売ってなかったな。大好きってわけじゃないんですけど、やっぱai買いたいじゃん。五月ヶ瀬はあったんですけどね。
これからも母と色々なところに行きたいですね、小旅行程度でいいので。羽豆岬も行きたいって言ってくれるから早く行きたいんですけど、なかなか都合がつきませんねお互い仕事してるので…(+_+)

f:id:turuuuun:20141220233455j:plain