強く生きていこう、とわたしは思うのです

昨日も懐古しましたが、今日もモチロン懐古。つるのです。

今日の山下ゆかりちゃんはサイン会。時間が押したりなんだりで参加された方は大変な想いをしたようですがゆかりちゃんはなんとちゃんと時間内に終われたようですね。休憩時間もずっとサインを書いてたおかげだそうです。偉いな。でも一人遅れずに終わったため、帰りが一人で寂しかったようなので可哀想だなあと思いました。

もちろんつるのさんは在宅です。からあげクンを食べながら逆上がり公演(teamE)を見ていました。この公演がなければゆかリストになってないと思うと大変感慨深いですね。

 いまだ組閣に恨みつらみを並べ立てたくなるくらいにはE好きだったなあ。初期のEは知らない、という程度のニワカですけどね。でもその後のKIIも結構好きだったので、組閣が悪いことばかりだったわけではないんですが。しかし、兼任や移籍をてんこ盛りした大組閣は割と最悪だったかもしれませんね。

f:id:turuuuun:20141223201000j:plain
かわいいかわいい逆上がり衣装の山下ゆかりちゃん


組閣ぐぬぬ…とはいってもわたしはシアターの女神も好きだったのでKIIもすごく好きでした。山下ゆかりちゃんが歌うキャンディーもすごく好きでしたしね。ゆかりちゃんは可愛く踊るのが苦手でキャンディーは大変だったようですが、わたしはいつでもどんな時もゆかりちゃんが可愛く見えてしまうのであんまりよくわかりませんでした…。

でもやっぱり逆上がりは特別、という感じで。特に表題曲の逆上がりを聴くと胸が痛いやらキュンとするやらでどういう感情が湧き上がっているのか我ながら把握できません。好きだなという気持ちな気もするし、もう戻らない時間を想った苦しさな気もするし…。


かしゆかりちゃん関連のことで懐古する日が来るというのは想像もしませんでした。二年や三年程度の話ではありますがつるのさんの推し遍歴の中で最優先のままこんなに長続きしてるのは初という快挙?まあ好きになったら一年程度で卒業、というのが続いてたから自然と長続きしなかっただけですが。
わたしが恋するとすぐ卒業しちゃうのでゆかりちゃんにも割とびくびくしていましたが、まあ今もしてますが、ここまで楽しく来れたのでそれだけで結構満足感あります。でもこれからもこのままいられたら幸せですね。


わたしの最近のヲタ活テーマソング。
今のLoVendoЯとだいぶ雰囲気違いますねやっぱり。そりゃあライブもどんどん楽しくなるわけだ!


LoVendoЯ『今日までそして明日から』(Live ver) - YouTube

わたしは今日まで生きてきました
そして今 わたしは思っています
明日からもこうして 生きていくだろうと