日刊SPA!さんが緩やかに坂を上り始めた山下ゆかりちゃんに喜びの声を聞いてくれたよ

今猛烈にスマイレージ改めアンジュルムにハマってるつるのです。
ああその話書きたい。猛烈に書きたい。田村芽実ちゃんの話がしたい。
ていうか今日はそのつもりだった。だけども、だけど…予定を変更してお送り致します。

’14年を賑わせたSKE48メンバーの活躍の裏側【山下ゆかりインタビュー】 | 日刊SPA!
日刊SPA!*1さんがまたもゆかりちゃんのことを記事にしてくれたよ!っていう話ですよ!!

f:id:turuuuun:20141225184650j:plain
あっ!このゆかりちゃん可愛い!好きっ!

 今年もいろいろなことが起こったSKE48だが、実はSPA!が再三取りあげてきた人物が目覚ましい活躍を見せた一年でもあった。その人物というのが山下ゆかりだ。昨年の“ファンへの手紙”に始まり、“ネイマール似のアイドル”などのネタを提供し、さらに11月に行われた「リクエストアワー」(以下、リクアワ)では、彼女の歌う「虫のバラード」が1位を獲得緩やかに坂を上り始めた彼女に喜びの声を聞くとともに、この一年を振り返ってもらった。

虫バラのことは勿論、ミュージカルの話、グループの中での話、対後輩のこと…などなど!
10年計画なんてものの話もしていて、本当に盛り沢山な内容になっております~。

緩やかに坂を上り始めた、っていう表現を読んで思わずニヤニヤしてしまいました。
だよねだよね。キテるよね。坂上っちゃってるよねゆかりちゃん。ウフフ。つるのうれちい。
緩やかでも確実に堅実に上れているなら、それがいいと思うんだわたしは。だから嬉しいです。ゆっくりゆっくり上って行ってほしい。願わくは緩やかでもその坂が続くように。

わたしのような者に出来ることは #一日一ゆかぴ運動*2 を頑張る程度しかないのかもしれませんが、ていうかそれさえ実になるのかはイマイチ良く分からないところではありますが、とりあえず応援するに越したことない、っちゅーことでこれからも草の根運動を頑張っていきたいところであります。

ゆかりはきっと遅いほうだから、いつしか10年のうちに花を咲かせたいなと思うようになりました。

うんうん。いいぞ!ゆかリストはついて行くよ!という感じ。こういうの文字で読むとああしっかり考えてるんだなあというのがはっきり再確認できるので嬉しい◎。歌に懸ける想いが強いゆかりちゃんを再確認できるのもやっぱり嬉しい◎。
ゆかりちゃんが諦めないでいてくれている間はわたしもそんなゆかりちゃんを応援していきたいなあと思う次第ですo(^-^)o 好きな子が目に見えるところで頑張ってくれている、っていうのはとっても幸せなことですね。本当。

楽しかったですね。今年一年。というゆかりちゃんの言葉がとても嬉しかったです。
ゆかりちゃんが楽しいと感じる日々を送っていることが一番の幸せでございます。

今年は #一日一ゆかぴ運動 だったり #ゆかぴスパイラル*3 だったりゆかりちゃん発信の拡散運動が盛んだった一年で、またそれ以外にも同じくSPA!で取り上げてもらったファンへの手紙ゆかリスト検定などファンを楽しませてくれる努力も沢山してくれた一年でした。
ゆかりちゃん自身がゆかリストTシャツを使ってイベントの時に着たり、ゆかりちゃんが考案して運営に提案し続けたらしいゆかリストキーホルダーが遂に発売されたりということもありました。こうして並べると結構多いな!(笑)そしてゆかぴおもしれえな!(笑)

その一つ一つが全てに繋がっていたんだと思います。ゆかりちゃんは勿論ゆかリストもとても頑張った一年でした。わたしはその端っこくらいしか頑張りが貢献できてないと思いますが、わたしもゆかリストとして楽しくいい一年を過ごせたと思います。
まあわたしなんて吹けば飛ぶようなゆかリストなんですけれども、それでも来年もきっと同じようにゆかリストとして楽しく過ごせる気がしています。楽しみです。

皆さんも是非リンク先で全文読んで頂けたら嬉しいです((((o>ω<)o


’14年を賑わせたSKE48メンバーの活躍の裏側【山下ゆかりインタビュー】 | 日刊SPA!

そしてそして、頑張り屋さんの山下ゆかりちゃんに是非注目してみてください!

*1:週刊SPA!が運営するニュースサイト

*2:一日に一回はゆかりのことを周りの人に広める運動

*3:ゆかぴが良い結果をもたらし、その結果がさらに良い結果を引き起こしていくという意味