読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近推しのアイドル語って自己陶酔

アイドル ハロプロ

二日酔いのつるのです。察してください。
今日は念願のスマイレージ改めアンジュルムの事を書きたいと思います。

結成された頃にはすでにヲタクやってたんですが、いかんせんあの頃は娘。ヲタ全盛!という感じだったのでね…。かといって二期が増えた時は絶賛亡霊で生きる屍だったし。
と、いう感じで案外縁遠いヲタ人生を歩んでいたわけですがそこから色々あってじわじわと増しつつあった興味がここ最近でドッカーンしました。

もう和田彩花ちゃんが美しい。美しすぎる。これに尽きる。

f:id:turuuuun:20141225170446j:plain

顔自体は昔からそう変わってないように思うのに、すっごい美人。昔から可愛かったんですけど、にしてもすっごい美人。シングルが出るたびにMVくらいは毎回見てたのにここ最近になってこの美しさに気付いたんですよねえ。遅い!ふと、あれ?めっちゃ美人じゃん!と。ハッとしてグッときて。パッと目覚めた恋なんですよ!!

美術や仏像芸術(?)に造詣が深いようで新書出したこともあるんですよね*1。そして今は浮世絵の連載をしてらっしゃるよう。この美しい見た目で好きなものが美術芸術、だなんてこれで恋するなという方が無理な話である。するわ。するわ恋。当たり前だわ…

f:id:turuuuun:20141227163238j:plain

ちなみにあやちょはモーニング娘。のプラチナ期が好きみたいです。プラチナ期みたいになりたいらしいです。プラチナ厨なわたしですが、そういわれるとえっ…う、うん…それでいいの…?大丈夫…?とか思っちゃわないでもない面倒くさいやつです。まあ特別深い意味はなくあの頃の格好よさが!ってことなんですよね。売上的にはアレでしたが、やっぱりプラチナ期が現代のアイドルに与えた影響って大きかったんだな、と改めて思う。

その話はまあさておき、とにかくあやちょの美しさに首ったけなのである。
なんというか、若干儚げな空気があるというか、そういうところがたまらんのだよ。見た目で感じたことなので、実際彼女がどういう内面を持ってるのかは知らないんですけれども。
歌も上手だから本当たまりませんね。今マジであやちょに恋してるかもしれないよわたし。


そしてもう一人じわじわ気になるのが田村芽実ちゃん。
印象的な歌い方するので前々からかなりしっかり認識はしていたんですが、ここ最近こちらも急に爆発気味。個人的な好みなんですが、最初の方は歌の癖が強すぎかなーなんて偉そうに思っててそこまでハマらなかったんですが(ごめんね)、慣れたのか好感度の問題なのか最近はむしろそれが好きになってきたような感じです。やっぱ慣れかもしれませんね。
アイドルになる前は舞台などに出ていたようで、言われてみれば舞台畑の人って感じがするなあと。だからこそのクセなんでしょうね。

休みの日にわざわざ修行しに行って滝に打たれた、という話はツイッターでも話題になってたので知っていたんですがブログを書くにあたって人となりを調べよう!と覗いたWikipediaで数か月ぶりにやっとあった休みで修行に出たらしい、ということを知りました。

f:id:turuuuun:20141225174439j:plain
滝に打たれる田村芽実さん(16)

数か月ぶりの休みにやることがこれとは、普通の16歳じゃない。ていうかこれ恐らく誕生日前に行かれてるので、15歳だよ。15歳。15歳のやることかい、これが。
ちなみにわたしが15歳の頃なんて部活もやらずにYoutubeハロプロ動画漁りながらポテチとコーラ飲んでたわよ。あの頃の負の遺産(脂肪)はいまだに根強くわたしを苦しめているわ。ちなみにちなみになう22歳、金日の休みは惰眠を貪るばかり。休んでない日だってそんなに長く働いてる訳でもないので一週間毎日ダラダラしてるみたいなもんだよ。
・・・いやあっ!自分のダメなところがより一層はっきり浮き出てくるのいやあっ!

ま、まあとにもかくにも田村さんのストイックぷりは凄まじいものがありますね。
ストイックなアイドルは好きです。自分がストイックじゃないからだと思います。
このようにストイックモンスターとさえ呼べる田村さんと、そして超省エネと噂の勝田さん。この二人を擁するアンジュルムさんの層の厚さをわたしは推していきたい。(??

スマイレージ勝田里奈の省エネエピソードが面白すぎる件www : ハロプロキャンバス
ちなみに勝田さんの省エネ情報はこちらから仕入れました。勝田さん面白すぎひん?


つい最近新しいグループ名も発表されて、いよいよ新しいスタートなんですね。
名前が変わってしまったことはにわかのわたしでさえ残念でマジヲタの皆さんの心中は察するに余りあるわけですが…。増員は良しとしても、改名はね…。つらいね。
三期の増員はわたしはとても嬉しいです。なにせ疎いわたしでさえ名前を知ってるむろたんとリカコが入ったし、唯一知らなかった(ごめんね)相川茉穂ちゃんもとても可愛いから!

それに次のシングル二曲のうち一曲は作詞作曲中島卓偉らしいじゃないですか!
My Days for You鳴り止まないタンバリンイクジナシレディーマーメイド
この他にも色々卓偉曲ありますけど中でも好きなのがこれらなんですよ、いや全部好きだけどさあ!もうとにかくなぜかわたし卓偉曲に対する信頼度がやばいので、次のシングルもめちゃくちゃ楽しみにしてます。早く聴きてえ!まっじっで早く聴きてえ!

そんなこんなで、アンジュルムめちゃくちゃ楽しみにしてます。
にわかが入り込むいいきっかけだとばかりに、ここでしれっとアンジュルムヲタになろう!とさえ思ってます。今超好きだからね!この長文見たらわかると思いますけど!長いですよねごめんね?!ここまで読んだ人いる?!?!心配になったよ!!
思う存分支離滅裂でも書ききれたわたしはそれはそれはスッキリしました。もし最後まで読んでくれた人が居たらありがとうございますだよ!

あ~来月の千里セルシー楽しみだなあ~(≧∀≦)
ちなみに好きな子数人あえて選ぶとしたらあやちょ・めいめい・なかにしさんでっす!


スマイレージ『エイティーン エモーション』 (Promotion edit) - YouTube