クリスマスといえば、プレゼント交換だよね。

クリスマス、そういえば終わったね。つるのです。
だからってこの干からびた人生何が起きるわけでもなく、チキン食ってビール飲んで終わりでした。例年通りやね。ええんやで。カシワとビールがあれば生きていける女やさかい。

子供の頃この時期はクリスマスにプレゼントもらえてしかも数日後にはお年玉までもらえて、冬休み!という素晴らしい期間だったもんですが大人になってしまえば関係なく、むしろお年玉なんかあげる側になっちまってるっていう。世知辛いぜ。

山下ゆかりちゃんはクリスマスに盛大なフォンデュパーティをしたそう。チーズにチョコ、フォンデュの機械は全部ゆかりちゃんが持参したと言ってましたかね。フォンデュ大好きか!(笑)お母さんからバッグ貰ったって書いてたし、よかったね、と菩薩顔なわたしです。

しかしなにより気になるのはクリスマスといえば伝統のプレゼント交換。ハロヲタ的にはね。なんて言いつつ自分をハロヲタに分類していいのかはまた微妙なところですが。


飯窪さんのブログ(12月25日分)
によると理由あってできませんでした、と書いてありました。どうやら今回のハロコン、なかなかにリハーサルが大変なようです。しかも娘。は圧倒的ベテランであったみっしげさんが卒業した直後ですし、しかも新人四人抱えてるわけですもんね。うち二人は研修生上がりとはいえ、大変なんでしょうね。
まあ毎年毎年当日にやってるわけじゃないでしょうし、プレゼント交換した際にはブログで報告すると飯窪さんが書いてくれているので、それを楽しみにしていようと思います。わたしがチェックを忘れそうだよ。(多分忘れます)

LoVendoЯはもうすでにプレゼント交換を終えたようです。

f:id:turuuuun:20141228061447j:plain

楽しそうだなオイ!
田中さんは岡田さんから自撮り棒をもらったそうです。あれ本当に持ってる人多いね。
芸能人が持ってるならアレとして、大阪の町中でさえ使ってる人が居ますから。
いかにも普通の人があの棒もって喋りながら歩いてたりすると「はて?」と思います。

岡田さんにもらったプレゼントをさっそく使う田中さん。この記事の一枚目の写真、サムネイルでも出てますがこれがめちゃ可愛いので是非ご一読。

そして色んな意味で面白かったのがJuice=Juice。

みんながそろってから
すぐプレゼント交換をしました♡♩
私は植村あかりちゃんからの
プレゼントでした☻!
あーりーらしいと言えば
あーりーらしいプレゼント。
なにか分かるかな(u_u)♡?笑
まさか、まさかのもの。
お店でものを買うときに
必ず必要なあれが
封筒の中に入っていました。

星 宮崎由加|Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

お店で物を買う時に必ず必要なあれ…?必ず要ると書いて必要なあれ…?
えっ・・・いやあ・・・まさか。まさかね・・・・。

 私のプレゼントはね
宮崎由加ちゃんの元に!!
渡してから付け足したりして
喜んでくれたので良かった!
とても実用的で使いやすくて
なかなかもらえないものにしました
良かった良かった。笑

やっとだがしかし… 植村あかり|Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

 まさかと思うんですけど、現生じゃないですよね!?!?
まさか、アイドルがアイドルへのクリスマスプレゼントに現生なんて…ねえ?!

図書カードやiTunesカードLINEプリペイドなどのカード型かしら、と思ったもののそれはお店でものを買う時に必ず必要なものではない・・・。お店でものを買う時に必ず必要なもの、と言われると現金かクレジット・・・。クレジットは使えない店もたまにあるから・・・やっぱり・・・。うえむーなにやってんだwwwww(;ω;)

植村あかりロックンロールのお知らせですよ・・・。さすがナニワの女やで!!
いやあ考えるの面倒くさかったのかな?とか思っちゃいました。それともウケ狙いだろうか。まあわたしもこういうの面倒なタイプなんで現ナマ渡したい気持ちは分かる。

ちなみに宮崎由加ちゃんが用意したプレゼントは宮本佳林ちゃんに渡り、その中身はアロマのいい香りがする石鹸とハンドクリームだったそうです。よっ!アイドル👏!!さすが宮崎さんはツボを心得てらっしゃる。恋しちゃう。

紗友希ちゃんから金澤さん、金澤さんからうえむー、うえむーからゆかちゃん、ゆかちゃんから佳林ちゃん、なので紗友希ちゃんには佳林ちゃんのプレゼントが渡ったんですかね。間違ってたらごめんね。


いやあラベちゃんとJuice=Juiceさんだけでだいぶ楽しい時間を過ごせました。
誰がどんなプレゼントを選んだかって把握するの、けっこう面白いんですよね。

先日娘。OGで行われたライブでも交換会の事が話されたらしいんですが、コンビニで買ったせんべいの菓子折り的なやつとかあんぱん30個とかそんなのもあったというレポを見てほえーと思いました。あんぱんはちょっと30個もらっても困るなあ。

現生の方が確かに実用的です。最高ですね。うえむー、きみは偉い!!(せやろか)

f:id:turuuuun:20141228071305j:plain