読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せっかくだから2014年総括するよー!

遂に今日で2014年が終わる!初恋の人と初ガチ恋の人が二人とも結婚した2014年が!遂に!
というわけですっかり大晦日。今年もお世話になった皆々様、本当に有難うございました。
2014年はゆかリストの皆さんとも仲良くさせてもらえて、とても楽しい一年でした。
こんなつるのですが、よかったらこれからも仲良くして頂けると嬉しいです(+o+)。


 さてさて、2014年の最初に立てた目標は「懐古厨をやめる!」でしたが…。
まあこれは言い訳の余地もなく、達成できずに一年を終えてしまいましたw残念。
こじらせ度は日々上がっている気もしますがそれでいて過去へ執着してしまう自分との付き合い方を覚えてきた感じもあり、今年はハロプロは勿論、現役娘。の動向も割と追えたので目標は達成できなかったものの、これはこれで良かったなという風に思っています。

まあ懐古厨をやめるのはあきらめました。はい(笑)。
神様ごめんなさい。もう出来ない目標は立てません。はい。


そして2015年の目標は「もっと山下ゆかりちゃんを応援する」です。
今年はゆかりちゃんにとっても動きの多かった一年でした。
来年も変わらずじわじわでもいいから風が吹く一年になれば、と思います。
そのためにもグッズを買うなり握手券を買うなり、貢献できるところではしていきたいなと。2014年は特に後半バイトの都合で土曜が全然休めず握手会も全然行けずで悲しい想いをしたので、来年はちょっと環境を変えてもっとヲタ活出来るようにしたいなと。
ヲタ活ありきで環境を変えようと決めるっていうのもなかなかクズい話ですが、まあ底辺アルバイターなんてこんなもんです(ひどい開き直り)(ごめんなさい)


さてでは軽く一年を総括したいと思います。


1月
18日握手会。華麗なる現場はじめ。高橋愛さんがご婚約なされたことに対する傷を未だ癒せぬまま挑んだ握手会、同じく高橋愛さんが好きな山下ゆかりさんにご婚約の感想をお伺いするとまさかのご婚約をご存じなかった事態に見舞われ華麗なる事故はじめ。
握手会後飲み会で案の定飲みすぎて、その後ヲタボーリングでひん死、からのカラオケオールでひん死、要はひん死。なんていう幕開けだ!なんていう幕開けだ!!バカ!わたしのバカ!禁酒を誓うも24時間と経たずビールを飲んだわたしのバカ!!

19日握手会。オール明けの握手会。二日酔いで何も受け付けない状態でふらふら名古屋から大阪に戻る。ゆかりちゃんの可愛さに一瞬蘇生するもレーンを出るとやはり二日酔い。しかし夜はトリキで飲んだな。バカ、ばかばかわたしのバカ!

一月はUF LICKSにめちゃくちゃハマってたと思う。二月の名古屋ミューフェスに行くことを決めてからLoVendoЯ熱が急上昇だったんだよね!!


2月
2日ヤマダ電機蚤の市でJuice=Juiceと初握手(のはず)。無駄に張り切って並んで割と良い席で見た。宮崎由加ちゃんに恋しました。金澤朋子さんに翻弄されました。全員と握手して全員に落とされたわたしのちょろさ。

16日握手会。近鉄でぶらぶら行ったら途中で竹が落ちてきたとかで電車が止まった悲劇。おしっこ漏れそうやってんで。もうJuice=Juiceヲタクになる!ってくらいのテンションだったのにゆかりちゃんに会ってどっちかなんて決められな~い><という状況に陥る。今思えばそうなることは分かり切っていた。悲しみ。ちょれー。そのまま飲み会行って多分カラオケで寝たんだっけ。推しゆかリストさんとだったから普通に高まった女ヲタヲタことわたし。成長しねえ!

23日ミュージックフェスタ。16日と同じく近鉄でぶらぶら三時間、の予定だったけどその前に難波でAKBSHOPの開店待ち。八時に乗り込むも途中おしっこ我慢できずに場を離れたら一番目取られてた悲しい想い出。来年はおむつ持っていくわ(嘘です)。体の芯までかちんこちんになってから名古屋へ。LoVendoЯに萌え、高橋さんに心打たれ、卓偉に燃えたミューフェス。渡瀬マキ姉ヲタになって大阪に帰還。


3月
9日生タマゴ。瞳を閉じれば舟木結が。瞼の裏に居るようで。そんな恋をしました。

 カントリーガールズヲタになるフラグはすでにここで立ててあったわけです。

14日-16日山下ゆかり生誕。まさかの前ノリでまさかの二泊三日。一日目カラオケ二日目銭湯。銭湯に泊まりながらも二日酔いで風呂に入れず帰るといういつもの自業自得パターン。山下ゆかりちゃん好きすぎて三日間の間に312回息が止まりました。あいちてる。

21日握手会。レポも何も残ってないおかげでどんな対応をされたのかさえあんまり覚えてない。しかしこの日は握手会の後べろんべろんになったと記憶があるので、恐らく失恋したんだと思います。人生。

三月はJuice=Juiceにハマってたようだ。この頃イジワルしないで抱きしめてよとかいう神曲のおかげでハロヲタ復帰、とかいうすごくピンチケくさい一言を残しています。


4月
12日握手会。急きょ行くことにした全国握手だな。ゆかりちゃんにつるとんたんというニックネームを突如つけられ戸惑った一日。

 つるとんたんが一体何人存在しているのか、という疑問にぶち当たりました。一体わたしは何号店?ちなみにこのあだ名忘れたかなという頃にゆかりちゃんが振ってきたりします。わたしはうどん屋じゃない!!(かつおだしを取りながら)

4月はとにかくアナ雪一色な一か月でした。結局最後には12回くらい見に行ってました。あほなのかな?


5月
5日握手会。山下ゆかりちゃんが天使だったようです。いつものことだな。好きよ好きすぎて意味が分かんない状態に陥ってたようです。いつものことだな。握手会後ゆかリストでお好み焼き屋ゆかりに行った思い出。

16日LoVendoЯコン。握手したさにグッズ列に並んでいたら微妙な顔見知りばかりで辛かった覚え。覚えてもらってるか微妙な人には挨拶出来ない不届きものがわたしです。長谷川萌美さんに恋をした。

17日娘。コン当時のレポはこちら。やっぱりこじらせ系懐古厨。こじらせてない懐古厨なんかいないか。

18日LoVendoЯコン。すさまじい財政難なのに握手したさにグッズ列に並んだようです。れいなの握手が娘。時代とはちょっとイメージが違ってころっといきました。天使か?きみ、天使か?LoVendoЯに完璧開眼した夜。単独で参戦してこんなに楽しかったのは本当にこの日が初めてだったと思う。ラベのライブ入ってない人は、間違いなくヲタ人生損してますよ。

24日Bitter&Sweet握手会。無駄に張り切ってしまって割と前の方で見ました。長谷川萌美さん、あいちてる。


6月
どうやら現場らしい現場には行ってないようです。井上真央さんにだだハマりしていた頃ですね。


7月
20日スマイレージ即売。買わずに遠くからライブだけ見て満足して帰ったヤツ。不届きものですめん。この辺からあやちょに恋していたんだなあ。嗚呼すすきの最高だろ。

29日Juice=Juice即売。暑い中水分を持たずに優先エリアに入って開始までの間にライフを削られた。夏の即売なめんなと学んだ大切な現場。握手したけどみんな暑そうでつらかったな。なかなかどうして宮崎由加ちゃんはやはり可愛かった。金澤朋子さんが終わりの挨拶で自分の名前を「宮崎由加」って間違えて言っちゃったの未だに思い出してクスッとする。


8月
2日りかぽよバースデーイベント。落選からの当選という振り回され具合。超神イベでした。握手も超ユルいし。ただ握手がユルいおかげでイベント終了から一時間半くらい握手待ちしたんじゃなかったっけ。割とつらかったですが握手したら吹っ飛びました。やっぱりかちゃん最高です。

2日K2公演。まさかのりかぽよ生誕からのK2公演。こんな最高の流れこれからのヲタ活でももう来ないんじゃね?と本気で思います。生誕と公演の間にベリの件が流れてきてひん死になりました。栄のTSUTAYAで泣くのは後にも先にもこの日だけだと思う。というわけで、色々考えながら入った公演でした。今年最も大事な一日でしたね。ゆかりちゃんのことがとても好きだなあと思いました。ありがとう。

24日握手会。初京都パルスプラザ。近鉄のどこかの駅から歩いたらちょっとした冒険でしたね。きっと良い握手をしたことでしょう。覚えてないってことは。帰りにゆかリストさんとタクシー乗って帰ってしかもおひるごはんまで食べて帰ったよー。あんまりなかったので幸せな気持ちでした!


9月
13-16日AKB49舞台。実に2010年12月15日以来の関東遠征。初がらちび邸。山下ゆかりちゃんが舞台で頑張っていて、つるの感涙。結構いい席で見れて、本当に譲ってくれる方が居て良かった(涙)。

28日℃-uteリリイベ。のはずが、いとこ(12)の運動会とハシゴしようとした結果炎天下の運動会で疲れ果てリリイベにたどり着かず息絶える。


10月
11日-12日握手会。前ノリでおなじみ銭湯泊。おなじみ眠れないところにもってきてHuluでエビカルチョネイマール初登場)を見て完璧眠れなくなりオールで握手会に突撃。つるとんたんというあだ名が生きていることを確認。あまりしたい話は出来なかったな。残念。


11月
2日リクアワ。一位おめでとうありがとう。

16日娘。コンつるの的道重卒業公演。なぜか最後の挨拶で感極まったみちしげにつられてつるの感涙。本当に色々なことを考えました。色々なことがよぎりました。やっぱり道重さんの卒業はわたしの中でも大きな区切りだったんだなと思います。現役見られるようになったのはそのおかげかもね。

22-23日ぎふチャン公録。前入りするも三連休初日の銭湯混雑につき寝るところがないという悲劇。おじいさんに紛れてロビーで寝るというおっさん力爆上げイベント完了。抽選開始二時間前から並び始めるも無念の落選。四時間二階最前に張り付くも無念の干され。ゆかりちゃんがサブパーソナリティになった記念すべき日。選ばれた瞬間のゆかりちゃんを思い出すと未だに胸が熱くなる。わたしはゆかりちゃんが好きだ。


12月
21日PSSインストア。

まさか現場おさめがゆかりちゃんはおろかハローでさえないと、誰が予想しただろうか?


思えば今年はJuice=Juiceヲタになるぞ、という勢いから始まったのに年末の今最もハマってるのはアンジュルムなわけでわたしは相変わらずひどい移り気だなと。来年もころころ変わってくぜー!

後半はあまり現場にも出れず寂しい感じでした。ラベツアー全回避はやっぱり未だにつらい。まあわたしの計画性のなさ故なので・・・精進します。


あと今年は仮面ライダーにだだハマりした年でもあります。
元々昨年電王見てたんですけど、今年になってオーズダブルと見たらだだハマり。
本当に、本当に久々、もう多分七年振りくらい?に男の人に恋しました。その男とは

f:id:turuuuun:20141231153045j:plain

と言うわけで皆様、本当にお世話になりました。
来年もこのブログをちらちらほらほら更新していきますので、よろしくお願いします。