ゆかりちゃんもゆかリストも幸せになろ~!

土日に親戚が泊まりに来ていました。飲めや食えやの大さわぎでババ抜きやったり神経衰弱やったり結構盛り上がって楽しかったです。でも年末年始の食べ過ぎがたたり夜中は死ぬ思いをしました。新年早々わたしは何をやっているのか。今年も悪い意味で相変わらずです。

そんなわけで昨日は気だるい感じだったんですがお昼は元気にラーメンを食べてきたりしました。こってりが売りのラーメン屋で、あえてあっさりを食べる勇気。胃弱。

今年こそは自分を律して生きていきたい。なりたいんだ、わたしも。ストイックモンスターに。まあそんなことは無理なんだろうけれど、願いたい。わたしが変われるように。願うだけで努力しないのは常である。


さてそんな自分に反省しつつ、今日も今日とて山下ゆかりちゃんのお話でございます!

 

公式ブログ

ゆかり決めました!!
どんなに嫌なこととか失敗したこととかがあったとしても「私はついてる!」を口癖にする!と。
「幸せになれる本」みたいなのを読んだんですよ。
そしたらね天使言葉っていうのがあって「ありがとう、幸せ、ついてる、許します、嬉しい、楽しい、大好き、愛してる、」っていう8つの言葉を毎日10回は言うと幸せになれるんだって^o^
怒られたときなんかも「私はついてる!」と思うと本当にいいことが起こったりするみたい。

SKE48 | ブログ | 山下ゆかり >> ( ̄・・ ̄)ついてる♭

1月4日更新の公式ブログより。
これテレビで見たことがあるなあ。有村昆さんがファミリーで「ついてる!ついてる!」って連呼していたような。あの時からうちの母も影響を受けて「ついてるついてる!」と冗談半分でよく言ってます。いや、もしかして本気かもしれません(笑)。

ゆかりちゃんはこれを実行することにしたそう。30分遅刻してしまった時も「30分の遅刻で済んで私はついてる!」と思っていたそうです。まあそれはポジティブシンキングとか抜きで実際30分で済んで良かったねと思いますが!(笑)
昨年終盤はついてないとよく言ってたように思うので、今年はずっとついてるついてるで頑張ってほしいですね!何事も気から、ということできっとポジチブな流れがゆかりちゃんに来てくれるはずだ~!

というわけで、ゆかりちゃんよりもっともっとネガチブ人間なつるのは今年ついてるついてる思考でポジチブ人間に生まれ変わります!なりたいんだ、わたしも。ポジチブモンスターに!!!!(?)

 

ゆかぴぐぐたす

そしてここ最近動画ラッシュのゆかぴぐぐたすをご紹介。


ソリとゆかぴ。
こちらはゆかりちゃんがそれなりにハイスピードでただ滑ってくる動画です。
ゆかりちゃん今年初滑り!!の巻✨ #一日一ゆかぴ運動 - Google+
喋ってるわけでもなく顔がよく映ってるわけでもなくという感じではあるんですが、なぜか無性に可愛く感じる動画です。お前なんでもかわいく感じるだろ!と言われたら、ハイとしか言いようがないのですが…ええ…(;´Д`)先日の雪だるま動画でもそうですが一緒に雪遊びしてるような気分になれていいですね!(とても痛い)


チームゆかりとお守り。
そしてこちらはチームゆかり動画です。佐藤実絵子さんがいっきむち*1の四人で沖縄旅行に行ったそうです。玲奈さんは行けなかったようですが、珠理奈が行けたのすごいですね。ていうか全員都合が合うっていうのがすごい。実絵子さんもブログで書いてましたが本当に奇跡かもしれません。是非次回は玲奈さんも行けるといいですね。

という沖縄旅行なんですが、実絵子さんがお土産を買ってきてくれたそうです。
チームゆかり、2014年の合言葉は「どんなときでもパンツはひとつ!」… - Google+
2015年の合言葉は「幸せになろおおおお!」だそうです。いいですね前向きで。前述のついてるついてると合わせてやれば効果倍増な感じがします。今年のゆかぴはポジチブ人間だ!
三人でシーサーのお守りを突き出して「幸せになろ~!」と叫ぶ様はもはや幸せそのもの。本当にこの三人に幸せが訪れますようにと祈るばかりであります。

本当にこういうの見てると佐藤実絵子さんが卒業されてしまうのが寂しく惜しい気持ちになるんですが例え実絵子さんが卒業してもチームゆかりの絆は消えません!とゆかぴブログにも書かれていたので、心を強くして見送るしかありませんね。

どれも長い動画ではありませんので、お暇な方は是非ご覧ください(o^^o)

 

そして今日はサイン会。ゆかりレーンの様子はどうだったんでしょうか!!モバメを見るに、やはり平日は厳しかっただろうか。まあ大体今日仕事始めですからね…。ていうか今日イベントやってることにわたしはオドロキモモノキです。
わたしもゆかりちゃんに会いたいです。でもま、18日には京都で握手会があるのでそちらを楽しみに年始を頑張って生きましょ。きっと2015年も生ゆかぴは可愛いぞ。

皆さんも機会があれば是非山下ゆかりちゃんに会いに行ってみてくださいね。可愛いですよー。

f:id:turuuuun:20150105153039j:plain

*1:SKE48一期生