2015年のテーマソング

そういえば今年は1日におとといと大阪でも結構な雪が降ってびっくりんちょでしたね。積もったよ。ほんの二時間弱で大阪ではなかなかない程度積もりましたよ。テンション上がって、雪遊びに興じる娘(22)と母(4X)。この間敦賀に遊びに行った時にもう当分雪はいい!と言ったんですがね。舌の根の乾かぬ内にこれです。

http://instagram.com/p/xTkcrNhtUy/

雪だるま作ろ〜☺️ドアを開けて〜😣一緒に遊ぼう💡どうして出てこないの?😱

この浮かれポンチ具合である。ちなみに超雑な雪だるまがわたし作で、丁寧に見えるのは大体母作である。だってちべたいんだもん。

 2015年は雪でスタートですか。悪くないですが、さすがに寒すぎます。
早く暖かくなれ。気分はすでに春。ああ早く春にならないかなあ。
まあそう言いつつ春好きじゃないんですけどね。日本が、空気が、この世の何もかもが新しい季節を知らせて希望と生命力に満ち溢れている感じがつらいです。

でももうあと三か月もしたら春が来る。ああ、つらい。(どっちやねん)

今年は昨年よりも強く生きていきたいです。
日常面でもヲタク面でも。ガチ恋に負けない心。メンタル!


3年B組金八先生 第2シリーズ主題歌『人として』 - YouTube

テーマソングはこれでお願いします。まじめちゃくちゃいい歌じゃねえか。
わたしの中では絶賛ガチ恋ソングです。聴いてるとうむむ、という感じになります。

「♪鳥のように~」からの部分がとても心に刺さるんですよね。
ガチ恋を語っては続ける言葉をなくしうつむくばかり。そんなわたしは大地に影おとし歩く人であり、優雅に空で踊る鳥ではないのです。鳥に近付く翼もありません。翼は愚かな憧れでしかないのです。

これを聴いていると、じんわり涙が出そうになります。
金八先生好きなだけだろうって?・・・それもあります。
やっぱりフォーク的な音楽好きなんですよね。ええ。

ヲタとしてアイドルと出会い ヲタとしてアイドルに迷い
ヲタとしてアイドルに傷つき ヲタとしてアイドルと別れて
それでもアイドルしか愛せない
それでもアイドルしか愛せない

 こんな感じで勝手に脳内変換されます。強く生きよう。この歌とLoVendoЯの「今日までそして明日から」をヲタ活テーマソングに、わたしは強く生きる。懐古も、アイドルを好きになりすぎるこの心も。すべてを受け入れて、向き合う覚悟で2015年を生き抜くのよ。

まあガチ恋レベルでいうとわたしなんてひよこなんですけどね。大阪ひよ子。