ハロステ!#99「嬉唄ちゃん」

まあそこまでなじみのないハロステではあるんですが、もう99回ですって。
すごいなあ。亡霊の頃に開始したので、最初の方は全然見てないですが。

 ここ最近は更新されたら飛ばし飛ばしでも結構見てます。

最新ライブの映像とかを高画質でお届けしてくれるのは有難い限りですね。
今回はカントリー・ガールズのライブ映像とアンジュルム「大器晩成」のライブ映像が個人的にはHOTです。


カントリー・ガールズ、アンジュルム新曲公開!新ユニット発表、ハロコン MC:矢島舞美・藤井梨央・広瀬彩海【ハロ!ステ#99】 - YouTube

 

カントリー・ガールズ

カントリー・ガールズに加入した島村嬉唄(うた)ちゃんが可愛い可愛いと巷ではもっぱらの噂でしたが、ハロステでメンバー発表の時くらいしか見てなかったのでわたしはそこまで共感できずにいたんですけども。今回のハロステ見てひっくりかえった。やられた。

曲が始まって、踊り出した時点でもはやただただ可愛いのにまさかのうたちゃんのセリフ始まりだった。しかもそのセリフが謎にクソ可愛い上に、セリフ言い終わった後に照れる少女とかなんなん!!?!?!しかもそれがあざとく見えないとか希少な美少女ですよ!!!!!

うわあこんなかわいい子掘り出したのか。と何目線か分からない感想を持ちました。
カウントダウンライブの時にタイムラインがうたちゃんうたちゃんしていてなんだなんだみんな新しモン好きだなあ~(^^)なんて思ってたわたしがまさかの転落。いや予想通りの転落だろうかw いやこれみんなうたちゃんヲタになるだろ…。

元々は小関舞ちゃんがいいなあと思ってたんですけどこやって映像で見ると全員可愛くてやばいな。なんだなんだ、誰よりも新しモン好きなのはわたしだったのか・・・。

アンジュルム

待ってました大器晩成。リカコの推され方がすごい。そしてあやちょが美しい。衣装が好きです。特にリカコがショタっ子スタイルで素晴らしいと思いました。曲も最初音だけで聴いた時よりいいな~と。始まり方最強すぎる。これは高まりソングだわ。
そして髪を切った田村芽実ちゃんがひじょうにかわいい。よい。やっぱり髪短い子好きだなあ。それと同じくらいロングも好きになってきた最近ですが。あ、かわいければなんでもいいのかな…なるほどな!最近あまりにあやちょが好きすぎるので、自分を心配しています。

f:id:turuuuun:20150108105417j:plain

あっ、好き。

モーニング娘。'15

ワンフォーっていう響き好きだったのにもうワンファイブ!!一年の早さったら!
12期交えての「TIKI BUN」。ティキブンの良さあんまり分かってなかったけどここ最近好きだなあと思うようになりました。タイムラインでは尾形さんとまりあちゃんの話をよく見かける気がしますが、一番人気はどの子なんだろう。わたしは野中さんの顔が割と好きで、あかねちんは妙に気になる存在です。そんな感じ。まあ鞘師が可愛いんだけどね。
もう9期も4周年なんだとか。ひえ~。そうか。わたしはたった4年でここまで回復したんだな。長い4年だったけど、今思えばたった4年だよ。もう5年目か。なんか9期とか10期からの卒業とかもはや想像つかないレベルだけど、そのうち来ることなんでしょうけど。いやはや、想像つかん話です。

℃-uteBerryz工房

知っている人は知っていると思うんですが、わたし鈴木愛理ちゃん好きなんですよね。特に最近好きなんですよね。こう、見てると…なんか…アアアアアアアアアアアアアアアアアアってなる好きさなんですよね。心かき乱されます。冷静じゃいられない。主に見た目だけで。
そして歌ってるのは「I miss you」ですけど、なんだろうねー。これ。面白いんだけど、なんだろうねーこれ。MVが好きです。

そしてBerryz工房は新曲なんですよねこれ。なんか切ない!もうこれしかない。


こんなにまじめにハロステ見たのは久しぶりだ。ライブ映像満載だと見やすくていいなあ。新年の挨拶は飛ばしちゃったのでまたゆっくり改めてみようと思う。

ここ最近ハロプロをまた見るようになって、好きなメンバーも割と安定してきた感じ。宮崎由加ちゃんに恋い焦がれたり和田彩花ちゃんに恋い焦がれたり忙しいけど、そこに嬉唄ちゃんを見守りたいという欲も加わり、果ては相川茉穂ちゃんを守りたいという欲まで加わった。今年はハロヲタとして忙しくなるかもしれないぜ!なんて思う午後なんですが、恐らく今年もゆかりちゃん一本でやっていくと思います。なんてたってゆかり推し。まああれです。ハロプロは在宅でもヲタクやりやすいところが推せるんです。

というわけでそんな感じです。はぁあやちょ。