読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニング娘。'15のドッキリを見ました。

昨年に引き続き正月のドッキリ番組にモーニングさんが。
昨年の寝起きドッキリもなかなか面白かったですが。なんか夢がありましたよね。メンバー全員が一つの部屋でお泊りとか。素敵だなあって感じでした。今回は心霊ドッキリということで。あーあ羽賀ちゃん可愛い。

f:id:turuuuun:20150112213055j:plain

 

今回の主役は12期。それ以外は全員仕掛け人ということで。

楽屋に入ってすぐに盛り塩を見つける羽賀ちゃんウケる。「こわ。なんかあった部屋なんちゃう」とクールなトーンで言う尾形さんビクンビクン。めちゃくちゃ関西弁やんけ。いや当然なんだけど。楽屋に全員揃うと壮観です。そうか天国はここにあったのか。

全員揃ったところで部屋の電気を消すというドッキリ。さっそく泣いちゃう羽賀ちゃんかわいすぎ。羽賀ちゃんかわいすぎ。羽賀ちゃんかわいすぎ(大事なことなので三回書きました。)

 

からの結構こわい感じで楽屋に入ってくる吉澤さんと辻さん。好きな先輩聞かれてついうっかり道重さゆみさんです」と素直に言っちゃう牧野さん。素直か。そして後に続く同期達は吉澤さんです×3と笑顔で答え、見事にバッサリ裏切られる牧野さん。

f:id:turuuuun:20150112214911j:plain

 そしてこの表情である。

 

そして12期初ライブ。普通に踊る中、12期のイヤモニにだけ助けて…という声が流れるという恐怖のドッキリ。中でも尾形の反応が面白くて、普通に「きゃあ!」つってイヤモニ取ったんですよ。極めてクールなトーンで盛り塩にリアクションしてた割には、電気が消えた時も野中ちゃんとくっついてるしイヤモニも一番いいリアクションしちゃってるし。わはは。

最後はステージ中に照明が落ちて、次照明がついた時には周りが全員倒れている(客席も!)というなかなかのホラーです。が、照明がついた時にはなぜか野中ちゃん以外の12期も倒れている!!そして戸惑いながらも空気を察した野中ちゃんはひとまずしゃがみ、やはり戸惑いながらも最後の砦野中ちゃんも倒れこんでしまったのです。

最後の仕掛け人である保田圭さんが仮面をつけて貞子として待機しているのにこの状況。12期は立っていると聞いている保田さんは見事戸惑っておりそれが面白かったです。本当にこれは保田さんがドッキリかけられてる感あるw般若のようなお面をつけていたのに、保田さんの戸惑いが伝わってきました。ほんと天才だ。

にっちもさっちもなのでさっさとネタバラシ。泣いちゃう牧野ちゃんかわいい。つるの、とっても、とっても、萌えました。みんな倒れてて、みんな死んじゃったと思って、わたしも倒れないとと思って、、、と涙ながらに語る牧野さん。お疲れ様でした。

 

非常に面白かったですね。このあとに続いた一発ギャグ芸人のドッキリも面白かったです。ドゥーン!!やっぱり12期かわいいな。でもやっぱり鞘師かわいいな。

f:id:turuuuun:20150112220744j:plain

でも保田圭がナンバーワン!!