読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

01/18 12月のカンガルー劇場盤個別握手会

アイドル SKE48/48G 現場感想文

昨夜ゆかリストの飲み会に参加しまして、飲みすぎたつるのです。
今朝は二日酔いでひん死でした。一瞬握手会を干すことさえ頭をよぎりましたがそこは持ち前のMOTTAINAI精神で二日酔いの体に鞭打ち家を出発しました。(盛りました。最初から行く気満々でした)

今日も山下ゆかりちゃんはとってもかわいかったです!以下他人にとっちゃどうでもいいレポ。

f:id:turuuuun:20150118203555j:plain

近鉄伏見駅からパルスプラザまでテクテク。二日酔いなのでリアルに死んだ魚の目をして歩いてました。でも何か胃に入れておかないともっと死ぬと思って、おにぎりを食べながら歩きました。朝の住宅街をおにぎりをちょびちょびかじりながら死んだ目をして歩くヲタク。ホラーです。

前回はグーグル先生が教えてくれた道をたどるのに必死でしたが今回は地図を使わず記憶だけで歩こうと。案外覚えてて余裕でした。死んだ目はしていたものの、前に歩いた時よりゆったり歩くことが出来て発見も多かったです。例えば駅から表通りに出たらもうパルスプラザが見えてるとか。前は全然気付かなくて、果てしない道のように思えたのに。

さあいよいよパルスプラザについて身体チェックの後、握手会ですo(^-^)o

ニュアンスレポ

山下ゆかりちゃん今日は上の写真通り三つ編みスタイルo(^-^)o何を隠そう好きな女の子の髪型ランキングで三つ編みを上位に入れるつるのさん。昨日この髪形って聞いてからず~っと楽しみにしてたのです。
案の定めっちゃくちゃ可愛くて二日酔いも吹き飛びましたね!しかも初っ端で名前呼んでくれて二日酔いも吹っ飛んだけど魂も吹っ飛んだ(/・ω・)/ 正月に作ったあけおめはんこをシールにして服に貼っていったんですがさっそく触れてくれました!

ゆ「 これなに?」
つ「 あっ 作ってきました」
ゆ 「おー シール?」
つ 「はい、あの、シールに押した…」
ゆ 「おー!ぺらっ」
ゆ 「あっ!しかも羊じゃん!」
つ 「そうだよー!」
ゆ 「センスあるー!」
つ 「うへへ どうも!」

 ぺらって言いながらなぜかシールの端をめくる山下ゆかりちゃんの可愛さよ(T-T)
頑張って作ったので反応割と良くて嬉しかったです。

 

つ 「ゆかりちゃーん」
ゆ 「はーい!」
つ 「足大丈夫ですか?」
ゆ 「足痛いんですぅ!ちちんぷいぷいしてください!」
つ 「えっ」
ゆ(めっちゃ可愛い顔で見つめてくる)
つ 「ち、ちちんぷいぷい足なおれ~…」
ゆ 「あ~~~ なおったー!!!!!」
つ 「えっ」
ゆ 「なおったー!!!!!ほらー!!」
つ 「よ、よかったー!」
ゆ 「つるとんたんすごーい!!!」
つ 「あ、ありがとうございます…!」

 ちちんぷいぷい魔法といえば生田さん(参照:生田「ちちんぷいぷい魔法にかーかれ」 - ハロプロウギャー2)。ゆかりちゃんは当然意識してないと思いますが言われた瞬間にわたしの頭の中では生田が魔法のくだりを始めていました。前日の握手レポでちちんぷいぷいをゆかりちゃんがいろんな人に振ってるのは知ってたんですけどまさか我が身に降りかかろうとは(;´Д`)

 まあレポを見ればわかるように結果的にはやったんですけど、顔真っ赤だったと思います。やり切る勇気。生田がいかに強心臓かということを学びました。アイツ、すげえよ。そんな感じで見るに堪えないちちんぷいぷいでしたがゆかりちゃんは「なおった~~!!」とテンション高く処理してくれて助かりました。生田さんのかかっちゃった~~~!と同じくらいこちらとしては処理に困った感もありましたが、ゆかりちゃんかわいすぎたので全然問題ありません。はぁ…恋をしちゃいました(やっちゃった👏)

 

つ 「ゆかりちゃーん わたし今年でゆかリスト三年目なんだー」
ゆ 「そうなんだ!おめでとー!」
つ 「ありがとうございまーす!!」
ゆ 「すごいねー、三年も好きなの?」
つ 「ずっと好きだよー一番だよー」
ゆ 「飽きないの?」
つ 「えっ!飽きないよー!毎日好きになるよー」
ゆ 「えー!すごーい!つるとんたんすごーい!」
つ 「ありがとうございます←ちょろい」

 飽きないの?って割とキョトンとした顔で訊かれてエッてなりました。飽きないよなあ。飽きないよ。飽きられたらむしろラクだよ、飽きたいよ。#ガチ恋の闇 毎日好きになるとか恥ずかしげもなく年下の女の子に言ってヘラヘラしてる22歳女性の人生とは、って気もしなくもないんですけどちょろいヲタクなのでなんだか嬉しかったです。

 

他にも色々話したんですが、まあそんなに中身があるわけでもなく(笑)。
ゆかりちゃんは結構気分屋さんなところがあるので、毎回レーンに並ぶ時はドキドキします。とはいえ毎回楽しんでるんですけど(笑)。今日の山下ゆかりちゃんはハイテンションで元気で可愛くて、恋しちゃいました。えへへ。

なんだかんだ、本当にゆかりちゃんが好きなんだなあわたしって…と改めて感じた一日でございました。そしてゆかりちゃんてかわいい。かわいいよね?!とりあえず行って良かった!二日酔いに負けず頑張ったらいいことあるんだなって!わたし、強く生きる!!二日酔いなんてもうならん!!わしゃ酒なんかもう飲まん!!!(新生姜食べながらビールを飲んでこの記事を書いています)

 

とっても良い現場はじめでした。
今年も山下ゆかりちゃん一筋で頑張ります('_')ゞ

さぁ…振り切るぜ!


SKE48 Team E 2nd Stage 1/16 - Tenohira 掌(てのひら) - YouTube