全力バンザーイ!My Glory!でフルスロットル

一週間前の日曜日はゆかりちゃんに会ってたんだなあ…(´・ω・`)楽しかったなー、って思いつつ賢者タイム的なものに襲われているつるのです。えっ賢者タイム遅っ!こんにちわ。

f:id:turuuuun:20150125135625j:plain

だってさぁ~可愛いんだもん山下ゆかりちゃんがさぁ~…。

 

おっと!うっかりガチ恋の闇に引き込まれそうになりました。
いけないいけない。今日そうして沈んでいる暇はないのよ。なぜなら晩御飯のカレーを作らなければならないから。まずは洗い物を済ませてそれから野菜を洗って…ああ順序ばっかり頭の中で組み立ててたらもう二時過ぎてるじゃないか!ああ…でも…なんだかやる気が出ないなぁ…。(;´Д`)=3


THE ポッシボー - 全力バンザーイ!My Glory!(Edit Version) - YouTube

そんな時にいっつも見たくなるのがこの曲(;´Д`)
この曲まっじっで好きなんですよ。MVも。まずもうサムネイルからしてすかっとしてるし、実際再生しても青空がめっちゃ綺麗で、その青空の下で可愛い女の子が歌ってるわけで、さわやかの極み!最高!

最近の私 塞ぎ込みそうな時は 逆に無理して街に出るんだ
友達呼び出し 可愛いショップ探し済んだら おいしいもの食べに行こう!

この歌詞が本当に好きで。もう本当これってモヤモヤしかけた時に出来る最善の対処。まあわたしには急に呼び出せる友達もいなけりゃ可愛いショップも別に探したかないが、それでもね。

ほらほらなんだろう 胸が騒ぎ出すよ
さっきまでのモヤモヤ なんだっけ?ちゅーくらぁーい!

もし聴いたことない人が居たら是非再生してほしい。この部分がすごいすかっとする。「モヤモヤ~」「ちゅーくらぁ~い!」が気持ちよすぎる。聴いてるだけでモヤモヤ軽くなる気がするくらい気持ち良い。そっからまたまた気持ち良いサビに突入して、サビでは青空をバックにメンバーが大ジャンプ!

 

もう全体的にマジで気持ち良すぎるんですよね。
この曲をMV含めで見たらそれまで抱えてたモヤモヤを爽快感が上回るんですよ!*1
大体わたしがモヤモヤする時って何かやらないといけないことを後回しにすることが発端で、まあ今日で言えばカレーの準備早くしないとなぁ…ってところからこうなってるわけで、まあ前述の賢者タイムも間違いなくあるんですけれども。

とりあえずそういう時はこの曲を何度か見てとりあえず気分的に盛り上げてから嫌々でも動き出すと、それなりに終わった頃にはさっきまでのモヤモヤなんだっけ?ちゅーくらいにはなるんですよね。

まあそんなこと頭では分かってるんですけど分かってても動き出すってエネルギーいるじゃないですか。その動き出すためのエンジンが一番かかりやすいのはこの曲。わたし的にね。ポッシで一、二を争うくらい好きな曲ですね。ちなみに他に好きなのは「Family〜旅立ちの朝〜」とか「風のうわさ」です。ポッシで好きな曲つっても、大体シングル曲くらいしか知りませんが(^_^;)

 

さ~~~!!!こうやってなんだかんだ書いてたらエンジンかかってきたぞ~(((o( '▽' )o)))
さて!!!まずは洗い物でもしますかね。というわけで、、、アディオス!

*1:個人差があります←