読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKE48 古柳ぴの不安定でいきませう。

古柳ぴ*1ニコ生を拝見しましたo(^-^)o 色々都合がついて無事最初から!!
しがない一般会員なんですが、無事追い出されることもなく最後まで見ることが出来ました~。最後にプレミアム会員向けの特別番組(おまけ?)があるとか知らなかった~。登録するか相当迷いましたが、明日の飯を食う金にも困っているような現状ですので今回は登録を見送りました。(一部誇張)

そんなこんなで、今日はニコ生のお話をしたいと思います~。割と長いです。

f:id:turuuuun:20150127153712j:plain

 

ちゅり、ハリーポッターがこわいの 巻

柳「あとは最近ハリーポッター見てるよね。」
古「見てますね」
柳「1からあたし途中でこわくなって一人で見れなくなったから」
古「もうわけわかんないよね。ハリーポッターを途中で恐くて見れなくなるってなんなの」
柳「人が死んでいくのがぁ、なんかあのーファンタジーだと思ってたの。最初の方は」
古「あー、まあね。色んなねシリアスなシーンも沢山あるから」
柳「意外にずっと出てた人とかが消えていくから、こわくなって見れなくなって。一人で見れないんですけど、最近ずっと玲奈さんとSAW見てるんです」
古「あの、よくわかんない」
柳「常に、あのー、消えていきます、人が」 

 ハリーポッターはこわいのに、SAWがこわくないとはこれいかに。ファンタジーだと思ってたのに、ってことのようなので最初から怖い映画だと分かってればまあ見れるってことだろうか。いやでもSAWも一人では見れないんだろうな。うん。ちゅりって可愛い。ちなみにわたしもハリーポッター大好きです。
この後ネタバレしないでくださいね、まだ一話終わったとこなんで、って言ってるんですけど高柳さん、1の段階でこわくなったんですか!ずっといる人が消えていくとか1の段階で分かるんですか?!よくわかりません!あ、死の秘宝パート1のことかな?いや、よくわからんけど。

 

ゆかぴ登場 の巻

ぴ「山下ゆかりでーす!みんな待ってたでしょー?」
古「かわいいかわいいって」
ぴ「ありがとう!今夜多分あれですよねみんなゆかりのためにね、夜更かししてね…」
柳「あの、コメントにはゆかりよりネイマールのが多い」
古「多いね」
柳「確実に多いです。」
ぴ「おかしい!ネイマールじゃないです!ネイマールじゃない。今年まだ一回もネイマールやってないです」
柳「あ、そうなの?」
ぴ「やってないです」
柳「じゃあ今日ですね~!楽しみ」
ぴ「振らないで!振らないでくださいよろしくお願い致します」 

 驚異のネイマール需要に全つるのが泣いた( p_q)。みんなどんだけネイマール好きなんや!つるのさんは忠誠心の強いヲタクなので、ゆかりちゃんが一番可愛いよとコメントしました。

最近なにしてた?と聞かれてしばし考えたのち「ずっと家に居た」と答える山下ゆかりちゃんが非常に、ひっじょうに可愛かったので画像置いときますね。

f:id:turuuuun:20150127161536j:plain

 

ゆかぴ、お菓子を作る の巻

ぴ「わたし料理は出来るんですよ、普通に」
古柳「おお~」
ぴ「ビックリすると思うんですけど」
古柳「あんまりしなさそう」
ぴ「でしょ?!料理は本当に普通に出来るんですけど!お菓子作りをね、まあもうすぐバレンタインだからっていうのも思いついて。そのお菓子作りを、でも人生で一回も成功したことがなくて」
古「そうなの?」
ぴ「そうなんか、友達にバレンタインであげるってなっても、ちょっとバターの油浮いちゃったチョコレートとかまあいいやってあげてたんですよ」
古「あげてたんだ(笑)」
ぴ「そうだから~!今年はちょっとクオリティ高いのを挑戦してみたいなと思って!今お菓子作りを始めております。」 

 そして成功したお菓子がこちらになります。リンク先ゆかぴぐぐたすにてご確認ください。お菓子に非常に疎いわたしですのでガトーショコラがなんたるかはイマイチ分かっておらんのですが、画像を見るになんかオサレ感漂っているのでゆかりちゃんスゲエ!と思いました。

実は普通に料理が出来る、と言い切った時の山下ゆかりちゃんが絶妙にドヤってて可愛いので画像置いておきますね。2015年は山下ゆかりの女子力が爆発する一年になることであろう。うむ。

f:id:turuuuun:20150127162627j:plain

この後ゆかり推しの出席確認してましたが、まあ案の定いけずな答えが多かったので「なんでさー、なんかさーいじめるん、そうやって…」と落ち込まれておりました。

 

ゆかぴ、ヒューマンビートボックスをやる の巻

ヒューマンビートボクサーのDaichiさんをゲストに、古柳ぴの三人がヒューマンビートボックスを教わる流れ。「ブーツカット」は知ってたぜ!正月の新喜劇に出てたよねこの人。
ちゅりが全体的にド下手で可愛かったです。ゆかりちゃんは割と上手で、最後には先生に「初めてでこれはめちゃくちゃうまい」と言われていました👏👏✨!!

f:id:turuuuun:20150127164343j:plain

こういう時ノリノリでやり切るゆかりちゃんが大好きです(((o( '▽' )o)))
身振り手振りがノリノリでウケました!(笑) そしてこのあと先生から無茶ぶりされて公式サイト記載の特技「高速まばたき」とビートボックスのコラボをやらされていました。ええい、キミ可愛いわ!←

とにもかくにもゆかりちゃんのビートボックスは90点だそうです(((o( '▽' )o)))すごーい!

 

ゆかぴ、阿弥ちゃんのために! の巻

このあとは先生も残ってみんなで柴田阿弥ゲームをやったりがやがやぐだぐだ楽しそうでした。ていうか「流行るまでやる!柴田阿弥ゲーム」ってもはやおちょくり超えてない?!大丈夫!?

f:id:turuuuun:20150127170528j:plain

わたしもヲタももちに訊いてお噂はかねがねといった感じでしたが実際ゲームを見るのは初めてでした。

柴田阿弥ゲーム ルール

  1. スタートを切る人が「柴田」と声を出して他の人を指します。
  2. 刺された人は「阿弥」と声を出して他の人を指します。
  3. 「阿弥」と刺された両隣の人は「阿弥ちゃんのために」と声を出し手を合わせます。
  4. 先ほど「阿弥」と指された人からスタート(※以下繰り返し)
  5. 「阿弥」と指された人は手を合わせず、ただ「カッ」と目を見開きます。
  6. 端っこの人が「阿弥」と指された場合両隣は黒丸の二人(●○●◎←アヤ)になります。
  7. 釣られて誤った行動を取ったら負け。
  8. 流行るまでやりましょう。

ポイントは目をカッと見開くこと関係のない人はつられてアヤチャンノタメニーしないように我慢すること

f:id:turuuuun:20150127171944j:plain

阿弥ちゃんのためにー。な山下ゆかりちゃん。可愛い。
結構ぐだぐだで最後はアヤチャンノタメニーをプスーに変えてビートボックス式柴田阿弥ゲームをやってました。もうなんのこっちゃらやんけ!

 

ゆかぴ、やってないことがある の巻

あとはプレミアム会員限定コーナーを残すのみということで締めに突入したところ「あ、今日やってないことあるじゃん」と古川さんが思い出しました。「うちら頑張って仕込んできたやつあるじゃん!」という高柳さんに、こちらの期待も高まります(((o( '▽' )o)))

ぴ「ネイマールの物まねが出来るみたいな感じでスタッフさんから依頼がきててー、でも物まねは出来ないんですよぶっちゃけ。」
古「ただね、格好で似てるなって」
ぴ「なんかわたしの顔がネイマールに似てるって、ただの悪口なんですけど(笑)」
古「ネイマールかっこいいじゃん!!!!!」
ぴ「ネイマール選手はすごいかっこいい!まあまあまあ…で、別に物まねが出来るわけじゃないけど、今回、このニコ生。初めて。ネイマール選手の物まね。習得してきたので。じゃあ、ちょっと…二人のお力も借りてね披露したいなと」 

いそいそと位置に付き始める古柳ぴの皆さん。や、やけどの予感…。(失礼)

f:id:turuuuun:20150127173605j:plain

ざわ・・・ざわ・・・

f:id:turuuuun:20150127173750j:plain

古柳「ユーカリー♪ユーカリー♪」

!!!!!!!

f:id:turuuuun:20150127174256j:plain

古柳「ネイマールユカリ♪ネイマールユカリ♪」

これは・・・

f:id:turuuuun:20150127174305j:plain

ぴ「アッタマイイネ」

ああああああああwwwwww


ネイマール、サルサ調ダンス披露 『スカルプD』新CM「Dance」篇 - YouTube

予想の斜め上から来て驚愕だよ~~~~(ノД`)・゜・。wwwwww
思わずめちゃくちゃ笑ってしまった自分がとってもとっても悔しいです!(笑)

やり切ったゆかりちゃんはもうこんなんですが

f:id:turuuuun:20150127174733j:plain

よく頑張ったと思います(((o( '▽' )o)))。お疲れ様でした、ゆかりちゃん!
相変わらずネイマールネタはどういう顔で見ていいのか分からない!と思いながらマジウケしてしまう!このままネイマールゆかり需要が高まっていったらどうしよう!SKEファンの皆々様、ネイマールゆかりもいいけど山下ゆかりちゃんも可愛いので(笑)、何卒よろしくお願い申し上げます👏!

*1:古川愛李ちゃん・高柳明音ちゃん・山下ゆかりちゃん