読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度とないこんな夜

久々に「シンデレラtheミュージカル」を見ています。
ハロプロ舞台は数あれど、その中でも割と異色な方なんだろうかなあと。先日見かけた舞台を語るまとめみたいなのでもこれ出てなかったし。まあ純ハロプロ舞台という感じでもないので、それでかもしれませんけど。わたしは好きですよ。でもジュンジュンは全然出てこないですし、この頃のみちしげさんは見ているとつらくなってきますし。そういう意味ではうーん、というところもありますね。

f:id:turuuuun:20150130143906j:plain

まあどうしても出番に差が出てたから、見てて楽しい人と特に響かない人とくっきり分かれてしまうのは仕方ないところですよね。なんたってわたし愛ちゃん超好きだからしょうがない。しかも愛ガキヲタだから、楽しいに決まってた…。

ちなみに劇中で一番好きなのが「素敵な夜」。ダーリンアラビュッ!!!


MoMusu Cinderella the Musical Part 11/16 SUBBED - YouTube

本編終了後にライブパートみたいなのがありまして、それがちゃんとDVDにも収録されてるんですけどいつみてもこれがちょっとウケる。娘。メンはかつらこそ取るもののメイクは舞台メイクのままだから濃いったらありゃしない。娘役のメンバーはまだしも、ガキさんなんて男メイクだからかして異様に濃い。シンデレラコンプレックスを歌い終え間もなく「愛する人はれいなだけ」が響き渡る会場、たまらんね。宝塚のお姉さま方目当てに来られていた方々はさぞ驚かれたのではなかろうかと未だに見るたびに思います。ちなみに娘。が歌った後は麻路さきさんの「BLUE MOON」や愛華みれさんの「SHALL WE DANCE?」が収録されています。男役の格好してる麻路さんかっこよすぎてやばいです。

これから何年経っても定期的に見返すDVDのひとつなんじゃないかなあと思います。なんでこんなに好きなのか、自分でもいまいちピンとこないんですけどね。まあ見返す要因の一つに母がこれ大好きっていうのはあります。ふと「シンデレラ見たいな~」とか言い出すんですよね。そりゃ言われたらわたしも喜んでころこんで一緒に見るってもんです。

そんな母も最初はアイドルなんて…っていう感じだったんだなあと思うと感慨深い。今となっては山下ゆかりちゃんと握手した話も聞いてくれるよき理解者ですけど。握手会中なんかにLINE来たなと思うと「今日のゆかりちゃんはどうですか?かわいいですか?」とかLINEきたりしますけど。ありがたいねえ。

 

話はそれましたが。とりあえずわたしはシンデレラtheミュージカルが好きですよ、という話がしたかったのです。歌は全部歌えるから、あとはセリフを覚えれば上演できるレベルでっせ(※冗談です)。
リボンの騎士も大臣と魔女ごっことか楽しいですけどね。そういえばリボンの騎士の方は久しく見てないなあ。久しぶりに見てみようかしら。