読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピーベリー「キャベツ白書~春編~」

アイドル ハロプロ

ローソンで新しく発売されたポテト美味しすぎて止まらないつるのです。
炭水化物だけで生きている感じがします。不健康だ。炭水化物とビール。そりゃこんな腹になるわ。
バイトの後あのポテトが食べたくなって近所のローソンに行ったら在庫切れでありませんって言われて血の涙が出るかと思いましたよ。終わったら食べるぞと思って頑張ってたのに!次の日行きましたけど。次の日即買いに行きましたけど。

これ食べるぞ!にしてもそうですけど何か心に決めていた手順がうまくいかないとすごくもやっとしちゃうんですよね。それですぐ削がれてもうなにもしなくなっちゃう。クズだ!

f:id:turuuuun:20150130223834j:plain

そんな時はとりあえず音楽を聴いて乗り切ります。
数日前に書いたようにTHE ポッシボーの全力バンザイ!がやる気スイッチ系だとしたら、こういう時は気持ちがなめらかになるような夕焼け系(?)の音楽がほしくなりますね。

個人的に夕焼けソング選抜がありまして、曲の詳しいジャンルとかはさておき自分の感覚だけって感じなんですけど。安倍なつみさんのスイートホリックBerryz工房君の友達、MINT(AKB48)の君についてモーニング娘。女心となんとやら、等々色々。iTunesでプレイリスト作ってます。名前はオレンジ。なぜオレンジかというとまあ夕焼けだからです。夕焼けって切なくもなるけどなんか好きなんですよね。

そんな夕焼けソング選抜でずっとセンター張ってるのがこちら


ピーベリー 『キャベツ白書~春編~』 (MV) - YouTube

SATOYAMAユニットですね。iTunesで聴いてるのは春編なんですが初めてMVで見たのは春編じゃない方でした。最初出した方ですね。両方MVがあるとは知らなんだ~(情弱
最初の方のMVを見た時点で相当に興奮して大好きな曲になりました。当時のブログもあるよ。


ピーベリー『キャベツ白書』公開 私「うおおおおおおおお!!!」|パンダはにゃんと鳴きますか?

 最初のキャベツ白書リリースが2012年11月で春編リリースが2013年2月だそうです。
ってことは期間的にはそんなに空いてないんだと思うんですけど、なんかMV見比べると春編になったら二人ともすごい大人びてるように見えるなーと思っ…ったんですけどよくよく見たらそうでもなかった。さやちかわいい。鞘師里保ちゃんと和田彩花ちゃん。超最強ユニットですよ!

f:id:turuuuun:20150130215012j:plain f:id:turuuuun:20150130215201j:plain

やっぱりこの曲聴くと心が滑らかになります。朗らかだ。MVも合わせて楽しむとマジで癒し度高いです。

プレイリスト充実させていきたいんですけど、案外思い浮かばない。順番に聴いていってコツコツ追加してます。ハロプロソングだけで結構あるからやっぱりしっかり時間かけないとがっつりは進みませんね。途中で面倒になって止まったままです。まあ気が向いた時に頑張ります。

まあ、キャベツ白書・女心となんとやら・スイートホリックが夕焼け系選抜不動の3TOPですね。はい。
ていうか本当しみじみ思うんですけど、最初に貼った鞘師里保ちゃんでらかわいいですよね。