遠くにいても

今夜22時から放送のCBCラジオ「ナガオカ×スクランブル」に山下ゆかりちゃんが出演するそうです。
ちなみにひとり!すごーい👏!!生放送なので、是非皆さん聴いてみましょう。登録しててよかったラジコプレミアム!わたしも聴いてみようと思います。

ナガオカ×スクランブルって多分SKEのメンバー結構(めっちゃ?)出てるはずなんですけど、実は一度も聴いたことがない…。誰に謝るでもなくスミマセンと言っておこう…すみません。でもナガオカさんは存じ上げております。LoVendoЯのライブを愛知で見た時たしか出てきたような…

知識が大変ふわっとしておりまして、不徳の致すところであります…。

f:id:turuuuun:20150205164857j:plain

公式ブログによると、三日連続でラジオのお仕事だそうです。いいねー!常々言ってますが、わたしラジオゆかぴが大好きなので嬉しいですよ。今日は絶対リアルタイムで聴くぞ~。

 

マジジョテッペンにいくぜ

NMB大阪城ホールでライブをやっていたそうで、その映像を見ました。マジジョテッペンブルースだけですけれど。いやあ人数多いな。難波は本当に一部の人しか顔と名前が一致しないんですよね、たぶんほぼ一期生しか分からないんじゃないかな。あとは人気ある子?とかだと名前だけは知ってたり顔だけは知ってたりってしますが…顔と名前が一致するって結構ハードル高いな、と最近思います。

粉もん帝国に身を置きながらNMB48劇場へ行ったのはたった一回だけ、しかもSKE48 teamEの出張公演のみという味噌っこっぷりを見せるつるのさんですが、個々を見ていくと結構好きなメンバー居るんですよ難波。というわけでマジジョテッペンブルースなかなか楽しく見ました。ところどころ知らない感じになるけど、それでも恐らくその子に関連するセリフが充てられているんだろうなという感じはしました。忘れてたけど今難波には柏木由紀さんが兼任しているからブラックさんはモノホン降臨じゃねえか!モノホンブラックに続くセリフは元の曲ではゲキカラさんのセリフなんですけど今回はフレッシュレモン。結構マッチしててワロッチ。なんでもいいんですけど、セリフは兼任メンにも関西弁使わせる方向なんです?

f:id:turuuuun:20150205173758j:plain

ちなみに難波で一番好きなのは岸野里香ちゃん(画像左)。顔から声から無条件に好きです。肩幅はんぱねえところも好きです。でも難波ヲタにはならなかった!なぜだ!まあ恋ってそういうもんよね。←

わたし、大阪女のくせに大阪女が苦手なところがあるんですよね。だから難波にははまらなかった。大阪女ってこわくない?いやー大阪の可愛い女はこわいよ(何があった)。

ところで難波マジジョの中で「さえは?さえは?」っていうセリフを言ってる子が居るんですけど、たぶん名前は知ってるんですけどこの子はどうしてこういうセリフだったんでしょうか。誰か知ってたら教えてください。あ、あと「なぎさ前で待ち合わせやで」というセリフのピッタリはまり具合気持ちいいですね。そこから突入する一番キモチイイところ、元の曲ではたかみなさんが熱唱するところですが難波では誰が歌うのかな?と思っていたら我らがちゅりさんで1129度見した。首いわすわ!

やっぱりマジジョテッペンブルース最強だな!でもやっぱ原曲が一番だけど!サドさん抱いて!

遠くにいても

この難波のライブツアー、題名が「遠くにいても」ってなってるんですね。我が軍の名曲やないか!これライブの中で遠くにいても歌ってるんでしょうか?どうなんでしょうか?まあ歌ってないだろうな(しらん)。とりあえずツアー名がそうと知ってから遠くにいてもが聴きたくて聴きたくてしょうがなくなったので、映像見ようと検索したら件のNMBツアーの映像がてんこもりだったぜ。探しづらい!探しづらいよママ!


~SKE48: Team S 2nd STAGE~ [16/16] - Tooku ni Ite mo - YouTube

本当はKIIverを貼ろうと思っていたけど、こちらのサムネがかわいいかわいい平田璃香子さんだったのでこちらにすることにしました。まあリアル元祖だしね!

遠くにいてもやっぱりいいなあ。聴いてるともれなく懐古チックな気分になってしまうけれど…。遠くにいても空は続いてる、という歌詞を聴いてSKEヲタになりたての頃はジュンジュンを想って泣いたなあ(痛い)。あの頃は本当に病的だったなあ(痛い)。また新たに卒業発表があったりとSKEも落ち着かない感じではありますが、こうして考えるとやっぱりわたしはこれからもSKEが好きなんだろうなあと思います。まあそもそも山下ゆかりちゃんが居る間はね。その先はもうどうか分からないけど、なんだかんだよそに行くのもエネルギー使うからね。なんだかんだ好きよ、栄。踏ん張りどころだ、頑張れー!