読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいい曲とゆかりちゃんについて

昨日の手つな公演も面白かったーーー!!!!やっぱり制服の芽と手つなが大好きなんだわわたしは~~!!みんな大好き雨のピアニストが内山命ちゃん、古川愛李ちゃん、斉藤真木子さんとか、そんなん高まるしかないわ…。

f:id:turuuuun:20150225153637j:plain

ここ三日のシャッフル公演、素晴らしかったな。
これこの三日だけのことなのか、これからちょくちょくあることなのかちょっとその辺知らないんですけど、どうなん?49のお稽古でメンバーぬけぬけの期間はちょくちょくやるのかな?メンバーにもヲタクにも新鮮な喜びがあって良いと思うので、是非恒例にしてしまえばいいと思うの。まあ今回の三日間はオールマイティなメンバーにかなり負担がかかった感じだったので、なかなかアレですが…。

 

ゆかぴのしっぽ

しつこいくらい言い続けますが、リクアワ'14の「天使のしっぽ」がめっきゃわなんです。柴田阿弥ちゃん、木本花音ちゃん、山下ゆかりちゃんが歌ってるんです。ゆかりちゃんは元々パジャドラなので、天使のしっぽメンバーではありませんが、今回はなんと初抜擢( *´艸`)

f:id:turuuuun:20150225155438j:plain

非常にかわいい。めちゃくちゃかわいい。

天使のしっぽは初めて踊りましたが、可愛いゆかりちゃんはどうだったかな(T_T)?

( ̄・・ ̄)まとめ1♭ |山下ゆかり|ブログ|SKE48 Mobile

当時のブログ。かわいかったよおおおおおおおお、とめいっぱい叫びたい。
あまりにかわいすぎて、下手したら虫バラと同じくらいもしくはそれ以上に再生しているのでは?というレベルである。ゆかりちゃんしか見えない。ゆかりちゃんしか見えない。。(大事なことなので)

発売から一週間、リアルに毎日毎日リクアワばかり見ているわたしです。昨日はやっとメイキングを見ました。メイキング終わりの「おしまい」がまさかの・・・。懐古厨ひん死である。ゆかりちゃんの虫バラのメイキング、良かったです。格好良かったです。

今日も今日とて再生しようとしましたらば、そういえばオーディオコメンタリーで見てないなと。オーディオコメンタリーというと、選ばれたメンバーが三人組で映像を見ながら取り留めもなく話したり裏話を披露したりするアレなんですが、最終日までたどり着けばゆかりちゃんがオーコメしてるんですよね。順番に見ていく主義なのでゆかりちゃんにたどり着くまでまた時間かかるわ。

というわけで順番に見ていたらまた天使のしっぽに巡り合って、もうゆか天*1しか見えない。。

まさな「ゆかりが居るのが不思議~」
えご天「ゆかりさんてカッコイイ曲も可愛い曲も似合うんですよ」
みえぴ「一番最初だからさやっぱりゆかり可愛い方で売ろうとしたんじゃない?事務所の方は」
まさな「え?最初ゆかりじゃなくない?」*2
みえぴ「あ、そうだ!そうだそうだ。」
まさな「だよねえ」
まさな「だから最近、やっぱりちょっと可愛いのもいけるんじゃないかってこと分かってきたんじゃない?」

江籠ちゃん、大矢真那さん、佐藤実絵子さんの一日目前半オーディオコメンタリーより。
パジャマドライブ公演では表題曲のパジャドラ、逆上がり公演ではソロの虫のバラード。虫バラは言わずもがなで、パジャドラは衣装が可愛いだけで曲調はまあ可愛い系ではないし。ゆかりちゃん自身かっこよい曲の方が得意みたいですが、K2になってからのシアターの女神公演では「キャンディー」で今やっているラムネの飲み方公演では「フィンランドミラクル」なので、最近は可愛い系にシフトしてきてるのかもしれません。となると、本当にカワイイのいけるんじゃね?!という発見がなされたのだろうか…。わたしは可愛い系のゆかりちゃん大好きなので、大歓迎です!!気付くの遅いよ!

まあなんでも好きなんだろ!と言われたらもうハイとしか言いようがありませんが!!しゃあない!好きやねん!!!カッコイイ曲と可愛い曲がバランスよくある公演がマストですね。

 

*1:江籠裕奈ちゃんの愛称?「えご天」のゆかぴバージョン。えご天使。ゆかり天使。

*2:最初は上野圭澄さんです