読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まあまとめると「金ぴ」が好きだという話です

今日は一日DMMでも見てゆっくりしようと思ってたんですが、制服の芽公演は残念ながら中止、ということで…。やむなくいつもと変わらぬ日常(あ、つまりリクアワを延々と見るということですが)をこなしました。毎日見すぎて、そろそろセットリスト覚えるレベル。

f:id:turuuuun:20150301195932j:plain

オーディオコメンタリーで見始めて、やっと3枚目が終わったところです。残すは4枚目、山下ゆかりちゃんが担当するオーコメが収録されている4枚目のみです!ゆかりちゃんは須田亜香里さん、松村香織さんと13位~1位を担当します!きっと面白いぞ!キャラが渋滞しそうですが!(笑)そんな4枚目は恐らく明日くらいには見れるかな♪すごくすごく楽しみです。

ここまで3枚見てきて、面白かったコメンタリーが色々ありました。わたし的には62位~51位の石田安奈ちゃん岩永亞美ちゃん矢方美紀ちゃんと、50位~39位の斉藤真木子さん、加藤るみちゃん、磯原杏華ちゃんが面白くてお気に入りです。特に真木子さん率いる2期生トリオはひじょうに面白かった。

夜風の仕業を見ながら歌っているちゅりさんそっちのけで歌詞の内容について話し、果てには真木子さんが「向こうには家庭があるんじゃないの」などと言い出してめちゃくちゃ笑いました。その他も笑えるポイントが多々あって面白かったです。一緒に見ていた母は加藤るみちゃんが好きなので余計に笑ってた気がします。真木子の声が低いし、他の子もそんなに高い声なわけじゃないので、なんともいえない安定感がありました。夜のファミレスみたいだった。

矢方美紀ちゃんは高めの声でハイテンションで、それはそれでとても面白かったです。スルー・ザ・ナイトを見ている時の矢方美紀ちゃんは優勝です。何がか分かりませんけど、優勝です。

 

色々あってSKE自体に興味が薄れていた時期*1に発表された楽曲は実は今でも知らない曲が多くて、そこに現れた救世主のような存在ですねこのリクエストアワー山下ゆかりちゃんが虫のバラードで一位を取らなかったら買うこともなかったと思うと感謝感謝です👏👏。実際かなりこれでこの曲がこれか、なるほど…という結びつきが起きています。大体握手会会場で聴いてはいるから、あとは曲名なんだよね。

スルー・ザ・ナイトも今回ので初めてちゃんと聴きました。たわわですごいですね。山内鈴蘭さんがひとりだけレベルが違うし、曲終わりに竹内舞ちゃんが大場美奈ちゃんのたわわをつんつんしているし、なんだこの世界は!!結構面子も入れ替わりましたねえ。いろいろな曲を見ていていちいち思うけれど、わたしは未だに金子が恋しいよ。

金子栞ちゃん。好きだったんですねー。推しというわけではなかったんですけど、なんとなくそこに居るだけで好きだった。ゆかりちゃんと組んでた(?)金ぴも好きでした。チームゆかりもいいけど、ゆかるみもいいけど、金ぴ派だったんだよわたしは!(泣) 芋けんぴ売ってるのを見ると「金ぴ…」って思うくらい金ぴ派だったんだよ!(泣) …やだ、キモイ…キモイなわたし…。絶好調に頭おかしかったんだな…。

というわけで、恋しくなったらいつも何かしらのMVを見ます。


2012/9/19 on sale 10th.Single 鳥は青い空の涯を知らない MV(special edit ver.) - YouTube

これは曲自体はそこまで好きっ!という感じでもないんですが、MVがもう超好きです。サムネの金子からして好きです。まあ比較的好きなメンバーだった木下有希子ちゃんと金子栞ちゃんがフィーチャーされてますから、当然といえば当然ですけど。この頃のわたしはまだゆかりちゃん好きになって間もない頃だなあ。2012年か…。思えば遠くに来たもんだ…。

f:id:turuuuun:20150301203855j:plain

 

 

*1:言わなくても分かると思うけれど、その間も山下ゆかりちゃんは好きでした。勿論。