読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も今日とて、同じ話をしています

今日やっとリクアワワンフォーのオーディオコメンタリー完走したよ~!松井玲奈さん、古川愛李さん、東李苑ちゃんのターンがとても面白かったです。やっぱ玲奈さんって面白いわあ。ゆかりちゃんは、思ったよりも大人しめだったかな?(・ω・)笑

f:id:turuuuun:20150302185838j:plain

一位まで見て、改めて虫のバラード良かったなあと。
しっかり歌い上げて、歌い上げてから泣き出すゆかりちゃんはとても格好良かったし。絶対泣くと思ってたのに歌わずに泣くから、わたしは映画館でもっと泣きました。格好良すぎるわー!

あとトロフィー貰ってからはける時、チームゆかりがゆかりちゃんのところに集まってくるのもすごくいいなあと今日改めて思いました。だってさ!(客席からみて)右の雛壇に座ってた子はそのまま右からはけていくんですよ!本来!そこをさ!佐藤実絵子さんと加藤るみちゃんは普通にセンターに居るゆかりちゃんの方に歩いていくわけですよ!そして実絵子さんがまずゆかりちゃんに抱き付いて、少し遅れてきたるみちゃんが抱き付いて、ゆかりちゃんエーンですよ!!わたしもエーンですよ!ここ見るたびに鼻の奥がツンとする。そして実絵子さんがもうすぐ卒業してしまわれる現実に再び鼻の奥がツンとする…。

そんなチームゆかり、今週日曜放送の「1+1+1は3じゃないよ」に揃ってご出演です。なんと佐藤実絵子さん卒業スペシャル!そんな記念的な大切な回にチームゆかりで出てくれるなんて、チームゆかり推しとしては号泣ものです。本当に楽しみだ…。本当に楽しみだ…。メールは送り忘れたけど、楽しみだ…(泣)。

 

眼差しサヨナラ

そういえばまだこの話してなかった!!!まさかまさかの本人ご登場の眼差しサヨナラ
最終日は映画館で見ていたんですけど正直おぎちゃんは絶対出てこないと思っていて、なので眼差しが出た瞬間ううぅ…となっていたんですけれども。何を隠そうわたし小木曽汐莉ちゃんスタートのSKEヲタなので。半ばふてくされるように椅子に深く沈み込んでいたわけですが、シルエットでおや?と思い、いやいやそんなわけ…と落胆しないで済むよう心にクッションを挟み(笑)、勝手になんとなくつらくなり(笑)、画面から目を逸らしたら、すさまじいオオオ~という歓声が響いて、それは中継先からでもあるしまさに映画館の人達のそれでもあって、もう、うわああと思って泣きました。予想してなかった分、めちゃくちゃ泣きました。え?わたしまだこんなにおぎちゃん好きだった?というレベルで泣きました。。いつだって思い出は美しいけれど、その思い出のままに綺麗な姿で出てきたおぎちゃんが、やはりとても好きだったなと思ったわけです。ビックリしたなあ。本当にびっくりしたなあ。。

オーディオコメンタリーではこの部分は松井玲奈さん組が担当されていたんですが、玲奈さんのテンション上がりっぷりとあいりんさんの裏話がとても楽しかったです。ラスサビ前の口パクが「おかえり」だしもうそんなん泣くしかないよね。肝心のおぎちゃんには伝わってなかったようだけど。(笑)

やっぱり何がどうなっても、おぎちゃんはわたしの中で一つ特別な存在なんだなと思いました。

 

それを青春と呼ぶ日 と 羽豆岬

そして「それを青春と呼ぶ日」はそのおぎちゃんが卒業した時に、卒業するメンバー9人が歌った曲。そうなんだよなー、おぎちゃんが出てこないと思ったのはここに出てこなかったから、というのもあるんだよなー。これを歌うため登場したのは桑原みずきさん、高田志織さん、赤枝里々奈さん、原望奈美さん、小林絵未梨さんでした。全員とはいきませんでしたが、一部でも来てくれたら相当嬉しいものですね…。なにより、歌唱後のMCで桑原さんの安定感が昔と何一つ変わらずすごいなと思いました。まあ女優さんとして活動してらっしゃるから、そりゃそうなのかもしれませんが…。あと、高田しーたんの訛り?イントネーション?相変わらずぶっちぎりで好きだと思いました…。「中西はめたな!」っていうイントネーション好きすぎてあそこだけ13回くらい見てます。

からの、羽豆岬!
これはもうSKE48の中でも、特に思い入れがある人が多い曲じゃないでしょうか。チーム羽豆岬もオリメンが減ってしまいましたねえ。今年はなんと歌唱メンに山下ゆかりちゃんが!それだけでも相当高まるのに曲途中(しかも超いいところ)で平田璃香子さんが登場するというビックサプライズ!ゆかりちゃん推しになる前はひらたさん推しだったつるのさん、もう泣くしかありません。素敵…。ただただこの世の全てにありがとう…。ひらたさん相変わらずでら可愛いです…。

f:id:turuuuun:20150302193545j:plain

ゆかりちゃんこの衣装似合ってますよね!羽豆岬のシンプルな制服すごく好きなんですよねー。だから嬉しかったです。この衣装で撮った写メとかゆかりちゃんどこかにアップしてましたっけ?

最後に羽豆岬に行ったのは確かひらたさんが卒業する少し前だったなあ。ということは、えー、2012年かな?2012年の11月辺りに行ったんだったかな。もう結構前ですねえ。歌碑が出来てからまだ行けてないんですよ!それ!そうだった、わたしめちゃくちゃ歌碑見たいんだった!!山下ゆかりちゃん生誕で名古屋行った時あたりがチャンスだと思うんですけど、公共交通機関で行くの結構大変そうじゃないですか。それでいっつもまた今度ってしちゃうんですよねえ。でも今回こそは行こうかなーと思っております。

まあ予定は未定だけどね。