読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正直わくわくが止まらない

明日から一泊二日で福井に行くつるのだよ!
福井といえばヨーロッパ軒!福井といえば秋吉!福井といえば高橋愛


高橋愛 『 夢から醒めて 』 ~PLATINUM 9 DISCO~ 2009春 - YouTube

ヲタとして全然経験値がない頃、初めて遠征したのが福井でした…。齢16、初めてのひとり旅…。知り合いに誘われ割と直前に突発的に行くぞと決めて、すごくドキドキしながら福井に向けての電車に乗った記憶があります。

今でこそわたしが勝手にふらふら遠出するのは当たり前になってしまったけど、あの頃は母もヲタクな娘にまだまだ慣れてなく、大阪駅まで見送りに来てくれたのを覚えてます。ホームで手を振る母を見ながら一瞬センチメンタルになったものの、わたしは今からアイドルを見に行くだけなのに…と思ったものです。懐かしい(笑)。電車の中で食べるお弁当まで作ってくれたしね。なんだったんだアレは。

あの頃は人生の大きな分かれ道になってた時でもあったので(道を見失っていたともいう)、心配してくれてたんだろうなあと思います。色々と。

初めてひとりで遠くに行って、初めてひとりでホテルに泊まって、というのはわたしにとって本当に大きな思い出になりました。ほとんど初めて会う人たちっていう中に混ぜてもらって東尋坊行ったりカツ丼食べたり。リアルにヲタクとしての世界が開けた感じがあって、そういう意味でも大きかったなー!!あの時、本当に楽しかった思い出があって、だからこそ今でも福井はわたしの中でパワースポットみたいになってます。掬い上げられた場所だったわ。

遠征してコンサートを見るっていうのが、なんだか大人の一歩のような気がしていたのよ(笑)。有志がサイリウム配ってるなんて知らず、黄色のサイリウムもらって超感動したり、夢から醒めてで黄色一色に染まった会場を見て感動したり。最近は色が変えられるサイリウムが主体だからよくソロ曲では一色に染まるけど、それでも感動するもんね。

 

なんだかんだ福井に行ったのはプラチナ紺の時とピカッピカッの時だけだったかなー。
ずっと行きたい行きたいと思いつつ栄にハマって名古屋ばかり行ってたのもあって、全然行けてませんでした。先日敦賀に行った時に残念ながらヨーロッパ軒に行くことが出来ずその悔しさからほぼほぼ突発的に福井へ行こう!と思い立ちました。今回は母も一緒に!o(`ω´)o

すごく楽しみにしていたものの、明日ゼブラエンジェルのイベントが栄かどっかであるという情報を耳にして、しかもゆかぴパープルが出演するという情報を耳にして、ひじょうに後ろ髪引かれる感じになってしまいましたが(笑)。うおおおおそれでもわたしは福井に行くぞおおおお!家族サービスですからね!というか、イベント出れるのかな?なにやらゆかりちゃん体調を崩してるようで、心配です。。

f:id:turuuuun:20150304102230j:plain

心配だけど、福井に行くことがわたしの心を浮足立たせる…。なぜにこんなに楽しくなっちゃうのか…。行くという事実だけで心躍る…。

写真は昨日の5期。Berryz工房のコンサートで揃い踏み。まさか紺野さんが来るとは思わなかったなあ。でもよく考えてみれば、来れたら来るよなあ。大きな節目だもんね。この写真の新垣さん、わたしが好きな新垣さんの顔をしている。超かわいい。ああ、やっぱり5期が好き!後追い5期厨だけど。(笑)