やっぱりヲタクは楽しい

昨日はぎふチャンSKE48岐阜県だって地元です!」の放送日でした。加藤るみちゃんバースデースペシャル放送で、とても賑やかで楽しい放送になっておりました。

f:id:turuuuun:20150310145106j:plain

加藤るみさん山下ゆかりちゃん福士奈央ちゃんに加え、竹内舞さんと柴田阿弥さんがご出演でした。
もう、メンツ的に聴く前からやばい面白い(笑)。そしてもう恐らく騒がしいだろうなという予感が凄まじかったですが・・・はい、すごく賑やかで楽しい放送になっておりました(笑)。

ファンから募ったるみちゃんへのラブレターをるみちゃん以外の四人が選出して一人一通読み上げるというものでしたが、色々と面白すぎました。加藤るみさんファンのみなさんが面白いのか、読み手が面白いのか、はたまた両方か・・・。みんな仲良さそうなのがまたよかったですね(o^^o)

ぎふチャン前日の日曜日はチームゆかりでの3じゃないよが放送されて、こちらもまた非常に面白い放送となっておりました。全体的にやはり賑やかでとても楽しかったです。なんだか本当に楽屋をのぞき見しているような、裏でもこうしてマシンガントークしているんだろうなあと想像すると思わずニンマリしてしまうような、とても微笑ましい気持ちになりました。

来週月曜16日はいよいよ山下ゆかりちゃんバースデースペシャル放送ということで、そしてメンツは今週と同じ五人ということで、もう言わずもがな恐らくうるさい、うるさい(笑)。だけどそんなラジオが大好きなので非常に楽しみにしております。楽しそうに賑やかなのが一番ですね(o^^o)

 

そのメンバー、古参ヲタク

岐阜チャンにも出演していた福士奈央ちゃん。すごいレベルのヲタクなんだということを最近知りました。いかんせんドラフトが入った頃はもっとも箱に興味がなさ過ぎて全然情報を頭に入れてなかったのです。わたしがどんちゃんに関して持っている情報といえば「加藤るみちゃんのことが好き」「栃木弁が面白い」などという程度のもので、まあ言ってしまえば興味の外に居た人だったんですが、ある日からそれがちょっと変わりました。

手をつなぎながら公演おわりました!
本当に本当に楽しかったです(・∀・)

オリジナルメンバーの中西さんと、Glorydays!
本番前、震えが止まりませんでした。
でも、本当に楽しくて、この時が止まればいいのに!って思いました。

今日はいつも以上に張り切りすぎちゃって、たくさん汗をかきました💦
今日のことは、おばちゃんになっても忘れない自信があります!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
どんちゃん 

福士奈央Google+ 2015/02/24

この日の公演はリアルタイムで中継を見ておりましたが、確かにGlory daysが始まる時すごくうれしそうな顔をしているな、と思ったような記憶があって。そこから、ああそういえばこの子すごくSKEが好きで入ってきたんだっけと…。そして検索してみたら、まじでなめててサーセン、先輩っ!みたいなレベルだったので驚きました(;´Д`)

福士奈央とは (フクシナオとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
SKE48まとめろぐっ! : SKE48松井珠理奈の生誕公演を見に行っていた福士奈央が完全にヲタクwww

これは勝てるヲタクがいない(確信)。こんな面白い子をドラフトで引き当てていたとはー。てか、ほかのグループに指名されなくてよかったですね。本人的には最初からSKEしか眼中になかったようですが。
ぬいぐるみに自分で作ったSKE衣装を着せたりもしているようで、いやあそれはすごいわ…。ヲタクはなぜかクリエイティブ。あるある。

えっとですね、昨日実は松井珠理奈さんのお誕生日だったんですけども、私、どーーしても生誕祭が見たかったんですよ。どーーーーしても見たくて、でもなんか応募してもどうせ倍率高いから当たんないなと思って(笑)、あのー、ちょっと諦めたんですね。また次の機会に取っておきたいんで。で、そしたら、なんと松井玲奈さんが「どんちゃん来たいでしょ?」って、劇場に招待してくださったんです。無事見れたんです!!!!

真木子「来たいって言ったら来れない人なの?w メンバーだよね?w」

メンバーなんですけど、なんか「来たいでしょ?」って招待してもらったんですよ。でそれで、なんか公演見てもう本当に鳥肌が立って。もうひたすら泣きました!ひたすら泣きました!!なんかもう…そう、すごい感動しちゃって、で今日は私の好きな加藤るみさんのお誕生日ということなんですけども、今稽古頑張ってると思うので、私も!この劇場で!稽古メンのいない分まで頑張りたいと!思います!応援よろしくお願いします。

2015/03/09 SKE48チームE公演「手をつなぎながら」自己紹介MCより

これは昨日の公演MCからですが、面白すぎるよね。え、応募するつもりだったの?っていう。いやすごい大切なことだとは思うんだけど、その気持ち忘れないのは大切なんだと思うけど、そこ、え、応募するつもりだったの??っていう(笑)。。普通にビンゴに並んでるどんちゃんを想像してちょっと笑ってしまいました。ヲタクなのかメンバーなのかまったくもってはっきりしないな!←

ともかく最近はSKE熱が上がってきておりまして、下がってた間に浦島太郎になっていた部分を補うのが楽しくてしょうがないです。色んな子が居るよね。内山命ちゃんと加藤るみちゃんは継続で、最近はどんちゃん市野成美ちゃんとかタニマリカあたりがすごく好きです。たのしいね。