読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015/03/18 山下ゆかり生誕祭

昨日はゆかりちゃんと同期でもある小林亜実ちゃんの劇場最終公演でした。
最終公演ダブルアンコールの卒業セレモニーには梅本チームEが集結。To be continued.を歌っていました。早い、早すぎるよー。そしてただただ寂しい…。

f:id:turuuuun:20150320152124j:plain

ゆかりちゃんとこあみちゃんの絡みが実は結構好きでした。公演終わりの「ありがとーう!」も二人でやってて好きでしたし…。集合写真とかでも割と近くに居ることが多くて好きだったなあ。

↑上の写真は、最後の最後にこあみにおんぶしてもらいました♪
チームEの頃から、一番最初は原望奈美におんぶしてもらうのが日常だったけど、はらみなが卒業してからはこあみにおんぶしてもらうのが日常でした♪
いつも集合写真撮るときはこあみがおんぶしてくれてたの。
これも最後かぁ。さみしいねぇ。
私これから誰におんぶしてもらえばいいの?!(笑)

( ̄・・ ̄)卒業公演♭ |山下ゆかり|ブログ|SKE48 Mobile

f:id:turuuuun:20150320110257j:plain

というわけで、おんぶ写真を集めてみました。多分取りこぼしもあると思うんですが、最近のしか保存してないの(´・ω・`)
SKE48から卒業してしまうのは本当にさみしい限りではありますが、まあこれからも活動していくようですので、陰ながら応援していきましょう。

 

山下ゆかりちゃん生誕祭のおはなし

さて先日3月18日は山下ゆかりちゃんの劇場復帰、そして公演では生誕祭も行われました。怪我の具合によってはもっと遅れるかなと思っていましたが、思ったより早い生誕に大丈夫なのだろうかと心配したりもしたんですが…。無事最後まで公演をやりきったゆかりちゃんに胸が熱くなりましたよ。よかった。その後足が痛くなってないだろうかなど、やはり心配は尽きないわけですが←

わたしはといいますと、生誕前日から名古屋入りしわくわくとどきどきを高めていました。生誕当日はとても暖かく、日中は特にああ春が来たなあと思わせるお天気でございました。残念ながら夜にはお天気崩れてしまいましたが。

ビンゴ*1ではありがたいことに7巡目くらいで呼んで頂き、無事座席を確保することが出来ました。ちょっと腰が痛かったので立ち見はつらかったので(笑)。ステージのでべそ、花道がちょうど斜め前くらいにある割と視界が開けたところだったので、とても良かったです。

最初の一曲は、まあ泣きました。大方の予想通り、まあ泣きました(笑)。胸が熱くなりすぎて涙が出ました(笑)。ああゆかりちゃんが公演に返ってきたぞ、とそれがすごくハッキリと実感できて、それはそれは嬉しかったのです。ゆかりちゃん自身ゆかりコールを受けて嬉しそうな顔をしたり、ところどころちょっと感極まってるかな、というところもあったりして…。余計に。本当に良かったね。

そして今回の公演はまたまた内山命ちゃんセンター公演でした!!何を隠そう内山命ちゃんが大好きなわたし、大好きだ大好きな山下ゆかりちゃんの生誕で大好きな内山命ちゃんのセンターが見られるなんて、これはツイてるわ!と思わずふがふがしてしまいました。まだ前回のみこセン公演をアーカイブで見ることが出来てないんですが、見る前に実際生で見ちゃったよ。ふへへ。上がるわあ。

みことちゃんが初めてセンターを務めた時、戦友がセンターを務めた喜びと同時に自分が公演に出られない焦りをにじませていたゆかりちゃん。それだけに、なんだか胸がいっぱいになりました。よかったなあ、一緒に出られたなあ!胸アツ展開だ!と思いましたが、この後も胸アツ展開しかありませんでした。まあなんでも胸アツですねこんな公演。当たり前ですわ。本当に良かったね。おかえり。

ゆかりコールにいちいち嬉しそうな顔をするゆかりちゃんがとても好きだなあ。いちいち「俺だ俺だ俺だぁ!」*2をやったり(笑)、MCも終始ハイテンションで嬉しいんだなあというのが伝わってきました。自己紹介MCでは久々にタメるやつやってましたね。

f:id:turuuuun:20150320113823j:plain

コケティッシュ渋滞中も今日が初めてですねゆかりちゃん!なんとなんとわたしが大好きな「く・ぎ・づ・け♪」部分をゆかりちゃんが歌っているのですー!*3そんな気はしてたけどー!!当日モバメでその話が来たので、よっしゃー!と公演入る前からくぎづけユカピッシュを期待していたので、コケティッシュはよ!と思っていました。そうしましたら、なんと我々が座っている位置からゼロズレポジション*4でのくぎづけだったので、撃ち抜かれました。我々が座っていたラインのゆかリストはきっと全員撃ち抜かれたことでしょうね。いやだってまじにかわいかったかんね!

f:id:turuuuun:20150320113911j:plain

生誕セレモニーもすごく素晴らしかったです!花束と虫バラ風の帽子が出てきていました。帽子にビックリしてるゆかりちゃんが可愛かったですね!虫バラ歌い始めたゆかりちゃんを「一位様、一位様」と落ち着かせるように呼んだみことちゃんが面白かったです。(笑)

f:id:turuuuun:20150320113930j:plain

ハッピーバースデーの歌、呼び方は本人のご希望で「かわいいかわいいゆかりちゃん」。ハッピーバースデーディアかわいいかわいいゆかりちゃ~ん♪と響く劇場、なかなか面白い(笑)。好きだわあ、かわいいかわいいゆかりちゃん。
手紙は佐藤実絵子さんでした。しかもまさかの本人登場!手紙を読みに来てくれました。実絵子さんが出てきた瞬間ゆかりちゃんはへたりこんで「みえこ~」と言いながら泣いたし、まあ言わずもがなではありますがわたしも泣きました。いえい。実絵子さんも卒業の頃が近づいてきましたし、その前にこうして生誕でお手紙もらえる機会があって良かったですね。。実絵子さんの手紙を聴きながら、卒業しないでくれと思ってしまいました。いやはや。

f:id:turuuuun:20150320114340j:plain

怪我から復帰して、公演に出られることが楽しみだった反面すごく恐かったと語るゆかりちゃんにまた泣き、でも皆さんがおかえりとかおめでとうとか言ってくれたから今はほっとしているし、幸せな気持ちでいっぱいだと語ったゆかりちゃんにまた泣き…。わたしは一体全体どれほど泣くのか、とこの辺で疑問になり始めました。新品で持って行ったゼブラエンジェルタオルがどんどんわたしの涙で濡れてゆく。その頃わたしはついに泣きすぎて眠くなってきていた。子供か。

f:id:turuuuun:20150320114033j:plain

19歳の目標を語り終えて進行役のみことちゃんが「もうないですか?満足ですか」と訊いて「泣くなよ~」という一連の流れがなぜかとても好きでした。みことちゃんすっきゃねん。戦友コンビ最強やねんて。まじで。はあ。戦友コンビ推しとビール飲みたさ。(?) みことちゃんを見たまま「本当に今日不安だったの」と涙声で言うゆかりちゃんはすごく可愛かったし、もうなんかすごく可愛かったし。

ゆかり「ほんとにね、今日不安だったの。なんか、ほんとに…みんなに、なんか…使い物にならないとか思われてたらどうしようとか、もう思ってたから、すごい幸せ!」
みこと「ほんとに!」
ゆかり「うん、しあわせ」
みこと「よかった、ゆかりが幸せなら今日の公演は大成功です!!」

そうなんです!!!!!!(笑)
まあ言わずもがなですが当然泣いておりました。そりゃあ泣いておりました。しあわせっていい響きだ。この話を聴きながら、本当に良かったなあって思いました。復帰公演と生誕が被って、ある意味良かったのかもしれない。まあもっと早くに復帰できたらその方がよかったのは勿論なのですが、ここまできたらね。生誕と被ったからこそ盛大に思う存分にお祝いできたかなと、お誕生日も復帰もね。通常公演でも復帰は皆に祝ってもらえたと思いますが、やっぱり生誕は推し登録のおかげもあってゆかりヲタが集結しますから、その場で復帰できたのは良かったのかもしれない。そんな風に思いました。
ゆかりコールすごく大きかったし、ゆかりちゃんも終始本当に嬉しそうにしてくれていたし、幸せが止まりませんでした。溢れていたわ幸せが。今まで入った公演の中で一番しあわせで、楽しかったかもしれません。こんなに幸せだった現場あるかね。もう好きすぎる。どうしても。

19歳、いい年になるといいですね。楽しいことがいっぱいあって、やりたいことをやれる年になるといいよね。ゆかりちゃんがやりたいと思うことをやってほしいです。
19歳のゆかりちゃんをしっかり応援できるようわたしもより一層忠誠心に磨きをかけ、精進していきたいと思います。あああああもう!好きすぎてどうしよー!好きすぎてしあわせー!!

この公演に入ることが出来て本当に幸せでした。好きなヲタクと連番して、好きなアイドルを見て、しあわせすぎた。ゆかりちゃんが幸せそうだったから、余計しあわせすぎた。本当に戻って来てくれてありがとう。つらい時期だったと思うけどよくぞ乗り越えてくれました。ここからはハッピィなことだけが起きますように。明るい未来を信じてわたしも目がキラキラしております。山下ゆかりちゃんもゆかリストも最高だわー!と心から思える素敵な公演でしたっ!

公演終了後はステージ上からメンバーがお見送りしてくれてその前を通過して退場するんですが、それも面白かったです。結構な数のメンバーが「ゆかリストいぇーい」みたいな感じで、ありがたやー。みことちゃんにセンター良かったよ!と伝えようと思っていたのに、うっかり「みこってぃすごくかわいかったよ!」と凄まじく普通の事実を述べてしまいました。おほほ。まあ色々と誤算もありましたが(笑)、面白いお見送りだった!ゆかりちゃんが一番最後のところに居たので、お祝いしやすくてナイスでした。ハイテンションで、嬉しそうで、かわいかったなあ。わたし的にもなかなか嬉しい感じのお見送りしてもらえたのでハッピィでした。ありがとう!

次の現場は4月4日の握手会の予定です。さあ、それまでに色々頑張りますかね~~~

f:id:turuuuun:20150320114445j:plain

公演後の写真が幸せそうすぎて、ゆかりちゃん好きぃ!
改めまして…山下ゆかりちゃん、19歳のお誕生日おめでとう!劇場公演復帰おめでとうおかえりなさい!やっと2015年が始まりました!!今年もみんなで頑張りましょう!!

 

*1:劇場への入場順を決めるもの

*2:タカアンドトシ タカさんのギャグ

*3:http://turuuuun.hatenablog.jp/entry/20150313/1426250352

*4:いわゆる真正面