読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チームゆかり、幸せになろ~~~

パソコンをHDMIケーブルでテレビに繋ぎ、テレビで公演を見るのにハマっているつるのです。ゆかりちゃんの生誕公演ももはや数え切れないほど見ています。

f:id:turuuuun:20150322210306j:plain

リビングのテレビで見ると必然的にその時部屋に居る人を巻き込めるのでいいですね。とはいっても大抵被害者は母なのですが。 加藤るみちゃんが好きで、わたしにるみさんへ推し変しろとひたすらに煽ってくる母でしたが、今回マインドコントロール一歩手前というところまで生誕を流し続けた結果、ゆかりちゃんを好きになったようです。

これは誰のグッズにしても言えることですが、公式グッズというものは割と写りに波があるので、可愛さがストレートに伝わりづらいようなところがあると思います。 ということでうちの母も映像で見て少しイメージが変わったようです。いろいろとあざとくなくて素直でいいね、という感想でした。せやねんな、そういうとこか可愛いんよな。おほほ。

特に生誕の時はよく笑っていましたからね。コールが響くたびに嬉しそうにしていたところとかがポイント高かったみたいです。いい子なんだろうなと思ったよ、という母に首がちぎれんばかりの勢いで頷いた娘(22)…!毎日口を開けばアイドルのことなのに優しく対応してくれる有難い母でございます。

 

卒業公演ラッシュ

そんな本日は、佐藤実絵子さんと中西優香さんの劇場最終公演ということで。 さすがにデカイですね、ここ最近の卒業案件の中でも特に。今日は親戚が来ているので中継は見られませんでしたが、明日にでもアーカイブを見ようと思います。タイムラインを見ているところによると、セレモニー部分でチームゆかりが登場したようで。しかも歌った曲が「昨日よりもっと好き」チームゆかり三人ともが大好きなAKB48の歌ですね。

正直チームゆかり来るだろうな、とは思っていたけれど、とはいえ何を歌うかなあというのはあんまりはっきり想像がつかなかったのですが、そうか、これがあったかあ。チームゆかりを繋いだ一曲というわけですね。涙なしには見られないんだろうなあ、卒業公演。当たり前だけど…。

【MV】昨日よりもっと好き ダイジェスト映像 / AKB48[公式]

 

音ゲーはじめました

AKB48の公式音ゲー、ちょっと前にやったもののしかし即飽き即あぼんしたんですけれど、その後割とすぐにSKE48モードが出来ちゃって、あちゃーと。でもま、再ダウンロードするの面倒くさいしリズム感ないし、でここまで来てたんですけど、ここ最近まわりで音ゲーの話してる人が多くて、なんの気の迷いか今日再ダウンロードしてみましたw

f:id:turuuuun:20150322211448j:plain

超超始めたところではありますが、なるほどこれは、SKE48モードだと素晴らしく楽しい!!Escapeが良曲だなということを再確認できる素晴らしいゲームです(笑)。なんだかんだSKE好きなんかい、ということですね結局のところww こういうゲームは結局仕組みが分からないままにフェードアウトということが多いんですけど、まあすでに仕組みが分からなくてふわふわした感じのまま進めているんですけど、まあ音ゲー楽しいし栄の曲だし楽しく続けられるかな。

というわけで、今日はこの辺で。さあ・・・音ゲーするか~~~←