総選挙いろいろ

まー今年もそりゃあ来ますわなこの季節が!!
というわけで、今年も総選挙の立候補受け付け期間がやってきた!

これは昨年の総選挙の時にYoutubeにうぴーされた動画ですが。未だにたまに見ては胸を熱くしたり痛くしたりなどしております。総選挙の事はいったん置いといても、結構ゆかりちゃんの人となり?みたいなものが分かる動画になってますので、是非ヒマな時にご覧ください(笑)。

 

SKE的に言うと今年は松井玲奈さんというビッグネームが立候補しないことを宣言してざわざわしましたが。そちらはウェブニュースにもなりましたが、個人的には都築里佳さんの不出馬宣言のブログがかなり刺さりました。

そして私が不出馬?を表明した大きな理由は他に2つあります

1つめは今の私の目指す先が選抜ではないということ
SKEメールに書いた内容とはまた少し変わってしまうのですが、メールをとってくださってる方は「根本にあることはこういうことなんだな」と思って読んでいただけると嬉しいです

選抜総選挙でのランクインをきっかけに選抜に入ったメンバーはもちろんですが、ランクインしても選抜に入れなかったメンバーをたくさん見てきて
私がもしランクインしたとしても、前者になれるかと問われたら答えはNOだなと思いました

そのうえ、5年目に入った今でも私が今立っている場所の地盤はしっかりしていません
それは本当に不甲斐ないし、そんな私が今の段階で選抜を目指しちゃいけない
もっと地盤を固めてしっかり立てるようにならなきゃいけないと思ったからです

2つめは私はよりSKEを大事にしたいから

AKBさんのシングルの選抜やカップリングのメンバーに選ばれても
それはAKBさんであってSKEではないんです

1つ目の理由も相まってランクインすることに意味を見出せなくなりました

だからと言って意欲がないというわけではありません

ランクインしたら露出も増えるし
知名度も上がるかもしれない

でも上で書いたように結局AKBさんであってSKEではありません

やっぱりファンのみなさんにはSKEのシングルを買って欲しいし
SKEの握手会に来てほしい

SKEがAKBを超えるためには
私なんかがやっても微力とも言えないほどに小さい…けど…!
こういう事がきっかけになるんじゃないかと思いました…?

至らない文章ではありますが
こんな感じの理由です

うう…書き忘れていることはないかなぁ…
誤字とか脱字とかないかなぁ…

とにかく!
意欲があるうえでの辞退だということだけでも理解していただけると幸いです 

\気持ちを/ |都築里佳|ブログ|SKE48 Mobile

玲奈さんにしてもりかちゅうにしてもそうですけど、どうしても立候補しないとなると卒業フラグと捉えてざわざわしてしまうのはしょうがないですね。昨年不出馬だった後藤理沙子さんや加藤るみさんが元気に活動していることを想えば、少しはざわついた心も落ち着きますが。不用意に騒ぎ立てるファンだかなんだか分からない人のことは置いておいても、好きだからこそざわざわするのはどうかご理解頂きたいところではあります。。まあ本人にその疑問をぶつけないほうが…とは思いますけどね。

恐らくこのあたりの選択に正解なんてないと思うんですけど、わたしはりかちゅうのブログを読んでかっこいいなあと思いました。ここまで書ける子はなかなか居ないだろうし…。とはいえ、だからってわたしの推しに立候補しないでほしいのか、というと決してそういうわけでもなく…。

今年も山下ゆかりちゃんは立候補しました。今日まで沈黙を守っていた感じでしたが、ついに、という感じです。まあ出るんだろうなあということは分かっていましたが、いざ立候補したんだなあと思うと色々な気持ちが出てきますねえ。多くを語らず、気持ちは同じで。そういうことなのでしょう。どう逆立ちしてもわたしはやっぱりそういう面での力がないヲタクですので、この時期はどうにも居心地が悪いです。

どうしてもいろいろな葛藤は出てきますが、ひとつひとつが大事だと信じて小さなことからコツコツとぉ!頑張って行きたいと思いまする。去年もそわそわしたり気が重くなったりしましたが、今年のドキドキはそれを上回っているなあ。もうゆかりちゃん推しとして迎える総選挙は三回目…。早いなあ…('_')

出る子も出ない子も、きっとどれも正解も不正解もないんですよねえ。

 

なんにしても、大きな存在のメンバーが卒業が続いてる今、SKEってすごい大事な時期なんだなあと思いました。結論(笑)。シャッフル公演・ミュージカル・卒業を経て、なんとなく熱いなSKE!と思うことが増えた気がします。気持ち的な意味で!まあわたし自身のモチベーションもかなり関係してるとは思いますが…。とりあえず忠誠心だけはこれからも大切に育てていきたい!とそう思いました。←

今年もみんな一緒に頑張りましょうo(^_^)o

f:id:turuuuun:20150329210811j:plain