読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなるままに、、

さいきん雨が多いですねえ~。雨が降るとなんだかんだちょっと肌寒いので、うう~ってなります。あったかくなってほしい。でも暑いのは嫌だ…。

f:id:turuuuun:20150413214353j:plain

昨日、松井玲奈さんが乃木坂46として最後の握手会をしてきたそうです。ファンの人達から素敵なお見送りをしてもらったみたいで、よかったねえええ…。

数々の兼任の中でも、乃木坂に、ということだったので最初はなかなか荒れたかなあという感じがありましたが、結果的にこういう風になって良かったよね…。たった一年、されど一年です。

SKE48も最初北原里英さんが来た時はなかなか荒れたような気が…というか、わたし自身かなり拒否反応出てしまったかなあ、と思います。結局兼任解除された時はえっ、もういいじゃん…ここに居てくれよ…というような気持ちになったので、反省しております。

それ以降、結局その時はえええ~…と思っても、最後にはいかないで~!っていうくらい好きになるんだから、、と思うようにしているんですが、やっぱりそれでもダメな人は少なからずいるようで、兼任メンバーは苦労しているんでしょうかねえ。昨日、佐藤すみれさんのツイートを見て少しだけ考えました。

しかし先日の人事異動で兼任は解除になってしまい…。田中奈津美ちゃんがチームSから去ってしまうのがとても悲しい!悲しいぞ!!!兼任解除はAKB48のコンサートで発表されたので、なつみかんは出演しておらず家族で牧場に行ってたそうです。牛の乳しぼりをしているところで兼任解除を知ったとか。なつみかん面白いよお(泣)。

宮澤佐江さんが来るとなった時も、最初はひええ!!と思いましたが、色々な映像なりを見るにつけ宮澤さんの存在でけえ!と思うことも多いので、今となってはね…。49などで一緒だったので、山下ゆかりちゃんもお世話になりましたしねっ。リクアワの時も、佐江ちゃんがゆかり一位おめでとー!ってハケる時にカメラの前へゆかりちゃんを連れて来てくれたことはテノヒラクルーするにあたりとても大きな出来事でありました。(笑)

大場美奈ちゃんがSKE48に移籍してくれたのは嬉しかったなあ。K2のリーダーになったのも、嬉しいです。正直リーダーはみことちゃんだろ!と勝手に思っていたんですけど←、そういえばみなるんという可能性はかけらも考えてなかったなあと。よく考えたらみなるんリーダー、副みこってぃという形がとても良いのかもしれないなあと。まさに福リーダー!みこってぃはイイヤツなので安心です!

48グループを応援している以上、突然の兼任・移籍やそのほか諸々、うわぁ…っていうことも多々ありますが、それでもやっぱりSKEヲタはやめられないなーと痛感しました。なんだかんだその時々で最高だなて思っちゃうんだもんなー!

まあ今の推しが卒業してしまったら、なんだかんだ次はないかもしれないなと思ってはいますが、しばらくは足を洗えそうにありませんね!あれ?こんな話しようと思ったんだっけな?最初は実は本店ヲタだった時はすーめろのこと好きでしたっていう話をしようと思ってたんだけどなあ…。えへへ。

f:id:turuuuun:20150413220833j:plain

なにせ、わたくしモーニング娘。8期推しですので…。←