読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダー3号

仮面ライダー 日記

今日は「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を見てきました!!遅ればせながら、ですが。おもしろかったですー!!!

f:id:turuuuun:20150415211050j:plain

感想としては・・・ネットで見ているほど、ひどくなかったなあということです(笑)!!!割とネットで酷評されてるかな、という感じでしたが実際見てみれば結構面白いし、、ただわたしは桜井侑斗大好きな電王出身なので、そういうことなんでしょうね。

ただ、追田さんがショッカー側についてたのは残念でした(;ω;)。。課長はまさかの殉職だし、一瞬霧子ちゃんも死んじゃったかと思ったし、ていうか剛ちゃん死んじゃったし…(涙)

ストーリーは

一号二号が活躍し、闘いは終わった…「はずだった」、で始まる物語。そこに三号が立ちふさがり、一号と二号を倒してしまうわけです。そこから現代へ。ロイミュードを倒した泊さん。霧子ちゃんと会話してると空に怪しい光が…!!!でその光に襲われて、そしたら泊さん髪型も服装も変わってしまって、、、、

泊さんの髪型はとても格好良かったです。かねてから進霧派を公言しているわたしは全体を通してニヤニヤしていました。霧子ちゃんヒロイン力高かったなあー。可愛かった。THE ヒロインという感じがいいです。及川ミッチーもとても格好良く、割と最後まで3号は敵なのか味方なのかというのがそわそわして面白かったです。

侑斗は現れてから割と出ずっぱりで、電王からライダー好きが始まったわたしとしては幸せでございました。ハマったのがここ二年だったから、侑斗をリアルタイムで見られたのは初めてだったんですよね、デネブも。そう思うと胸がいっぱいになって、まさに胸が熱くなりました。

侑斗がゼロノスに変身した時、デネブが現れた時、デネブと一緒に変身した時は正直泣きました。胸が熱すぎでww

薄暗い洞窟の中で戦うファイズはやはり格好良い。ファイズ見てないけど。光るのは格好良いですね。マッハがファイズの相手をしておりました。この頃、まさか剛ちゃんが死オチになるなど想像だにしておりませんでした。

結局その時点での3号は悪者でございまして、まんまと嵌められた侑斗なのでした。泊さん登場で最悪の事態は免れ、結局レースをすることに。色々なライダーがレースに参加していました。オーズもダブルも。ダブルはあのデカイやつでレース参加してたの吹きました。バイクあったろ。

レースを経て改心しかかった3号はショッカーの首領に吸収され、あとはワーワーっていう展開でした。だいぶ端折ってるけど、面白かったですよ。だって侑斗大好きだし、泊さん大好きだし、霧子ちゃん大好きだから。りんなさんや究ちゃんは良かったけど、やっぱり追田さんの扱いはウウンですけどね…。

ネットで評判良くなさそうだな、というのを頭に入れて行き過ぎた結果、思ってたより悪くないという風になりました。剛ちゃん死んだのだけが残念です。入場者特典の仮面ライダー4号はまだ見てないので、アレですけど!!

もう一回くらい見たいなああ。泊さん格好良かったもんなあ。課長が死んだり、霧子ちゃんが飛び降りた後だったりに涙を流す泊さんが異常に格好良かったです。

途中ニンニンジャーが出てきて、しかもそのロボにドライブまで入って行ったのはビックリしました。泊さんがロボの中でひとっ走り付き合えよ!!とか言ってる間に剛ちゃん倒されちゃってたわけだし;;進兄さん;;;

歴史は修正されたものの、剛ちゃんは帰らず…;;;つらっ、えっ、つら!!!という感じになりました。映画を見終えて、母とも「剛ちゃん…」となりました。是非また早く見たいです。DVD早く出して。いっそもう一度見に行きそうな勢いです。四月まで見に行かなかったのに、ここにきてもう一度見に行きそうな勢いです。なんでやねん!

ドライブ好きだなあ~~。まあ昨日まで録画貯めてたレベルの意識の低さですが。夏の映画も楽しみであります。モチベは取り戻したぜ!!!

仮面ライダー3号を見た後は造幣局桜の通り抜けに行きました。写真Google+にあげましたので、もし興味がおありでしたら…

plus.google.com