ナゴゴとテンプラ

ここ最近、ツイッターを見てると「755」と「てんや」の話をめちゃめちゃよく見ます。755はどうやら個人トークのウォッチ数(アクセス数)を競って、ウォッチ数が一番伸びたメンバーはソロ写真集を出せる、という企画があるようです。

f:id:turuuuun:20150422210753j:plain

SKE48からは古畑奈和さんが参加中で、松村香織さんを始め色々なメンバーが積極的に奈和ちゃんにエールを送ってるようです。タイムラインでも定期的に協力を求めるツイートだったりを見かけます。こういうの嫌いじゃないわっ!ということでヒマな時は淡々と古畑奈和さんのトークを開いたり閉じたりしています。SKEヲタって割とこういうの燃えやすい人が多いですね。

お相手はNMB48上西恵さんとAKB48込山榛香さんだそうです。うーん、上西さんの写真集は是非に拝見したいところでありますが(笑)。いやいや、でも是非SKE48ファンの皆々様方は一致団結して古畑奈和さんにソロ写真集出させてあげたいところですね。いやあしかしこの企画なんか色々と火花散らさせる感じが性質悪いぜー!(笑)

SKE48まとめろぐっ! : 【755ソロ写真集】SKE48松村香織が全力!「コメント打つ時間あったらウォッチしなさい!」 » http://ske48matome.net/archives/43702105.html

f:id:turuuuun:20150422191321j:plain

さて、そしててんやですが、こちらはSKE48野口由芽ちゃんがてんや好きというところから発展して色々と楽しいことになってるようです。てんや側もツイッターで反応したとか。東李苑ちゃんがクレラップの子に似てるということが話題になって、クレラップの会社から商品を900本貰ったということもあった直後でしたし、ヲタ側も盛り上がるんでしょうねw

てんやは天丼屋さん。店舗が一番多いのは東京都のようで、愛知大阪にはそれぞれ一店舗しかないみたい。さすがにここまで店名を見かけてしまうと、つい行ってしまいたくなるのがヲタの性…。大阪はミナミ、愛知は天白区にあるようです。

検索したら牛タンの天ぷらが乗ってる商品があってウオオオオ、いやこれは食べたい。マジンガー食べたい!!ゆめち効果、ということでわたしも足を運んでみようかな??もしネットでの反響が何かに繋がったりしたら嬉しいですね!ゆめちは確かゆかりちゃんからゆかリストキーホルダーをもらっていたと思うので、ゆかリストなんですよね!というわけで、勝手に優しい気持ちで見守っております。

f:id:turuuuun:20150422205744j:plain

こういう話題はいくらあっても悪くないと思うので、どんどん出てきてほしいですね。ゆかりちゃんといえば、三島食品のゆかりかなと思いますが…。どうかな?!?!!?!?(???)

そんなゆかりちゃん、昨日は戦いに行ってたそうです。モバメではどこに行ってたか書いてくれていましたが、ブログやぐぐたすには書いてないようですね。モバメで送ってくれちゃうと、なんとなくここで書きづらい感じになるのでつらいですね。というわけで、是非皆々様には山下ゆかりさんのモバメにご登録頂きたく…

冗談です。今日はゆかりちゃんが作ったグラタンの写真を見ながらビールを飲もうと思います。今日も一日お疲れ様でしたっ!