そうだ、ベイマックスになろう

今日は映画「ベイマックス」を見ました。結構泣けた。皆さんがベイマックス可愛い愛しい言うてる理由が分かりました。確かに可愛い。久々にストーリー調べずに映画を見たので疲れました。

舞台は一応東京を意識した感じになってるらしいですけど、やたらめったら提灯があったりして、ウムム!と(笑)。面白かったけど。

公式音ゲー

そんな一日でございましたが、今日は無事布団を干せました。やったね。そして公式音ゲーがアップデートされましたね。NMB48HKT48が実装ということですが、LPやら音石やらが共通なのでなんとなくそっちをプレイする気が出ないんですなあ。周りより遅れて始めたこともあり、今のところやっぱり栄で一生懸命なので。。ちなみに最近の悩みは、叩いてかぶってじゃんけんポンしたら緑ばっかり出ることです。

ヒマな時はまあNMB48HKT48で遊ぶのも悪くないかもしれませんね。特にNMBのシングルは好きなので、ちょっと興味あります(笑)。もし難波モードやるとしたらまずセンターは誰かなあ。岸野里香ちゃんですかね。博多モードやるとしたら田中奈津美ちゃんにしようと思います、センター。

課金もしてないしこういうゲーム下手だしであんまり良い成績は残せていませんが、それでも好きな曲で音ゲーできるっていうのは楽しいですよ。何より好きなメンバーでユニット組めるってこんなに面白いのかと。最初AKBだけの音ゲーの時に一度始めてすぐ飽きたのはやっぱり知らないメンバーが多かったからなんだなあ。SKEくらい知ってる子ばかりだと、まあ誰が出てきても結構おーってなるし。ゆかりちゃんがセンターに立ってるよお!ママぁ!つるのとってもとっても嬉しいヨォ!(ゲームの話です。)

今わたしが持っているメンバーで一番強い?のは梅本まどかちゃんなんですけど、でもその強いやつをセンターに出来ないわたし。忠誠心がそれを許しません。なので早くゆかりちゃんをガチャなり叩いてかぶってなりでゲットしたいわけです。今はこの間イベントでもらったパン屋さんのやつを使っているんですけど。はぁゆかりちゃん。わたしはゆかりちゃんのセンターを死守するよォ…。(忠誠心!忠誠心!)

f:id:turuuuun:20150428210748j:plain

もし始めてない人は始めてみても良いと思います、公式音ゲー。面白いですよ。推しをセンター固定にして忠誠心を磨いてゆきましょう。