読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこにだって天使はいる

NMB48音ゲー、始めました。昨日の夜、ヒマで始めたんですけどやっぱりなかなか。音石は出来れば栄に使いたいし、となると難波モードをどう発展させていけばいいのやら(笑)!ちなみにセンターは岸野里香さんにしました。センターではないながらちゅりさんも勿論ユニット入り。栄ヲタだから…。

f:id:turuuuun:20150430112403j:plain

どの写真を載せようかなーって岸野さんのぐぐたすを遡るなどしてみましたが、やっぱり可愛いなあ。本当にお顔が好みです。声も好みです。と定期的に主張する割には、現場に行ったことはないんだけれど。せっかく劇場が大阪にあることだし、一度くらいはNMB48の公演が見てみたい気はします。

とすれば、岸野さんが居るチームNを見るのか、はたまた逆上がり大好きおじさんとして逆上がり公演をやっているチームB2を見に行くのか…。しかし梅本チームEへの思い入れが強すぎるヲタクなので、逆上がり公演はデリケートゾーンかな…(笑)。

などと考えながらちまちまと音ゲーを楽しんでいたら「ジッパー」という曲にハマりました。

シングルじゃないのは分かったんですけど、とすればカップリングかな?と思いつつ調べたらチームNのオリジナル公演「ここにだって天使はいる」のユニット曲だそうで!!

しかも何かしら動画ないかな、と調べたらリクアワの映像が出てきて…なんと2位!w( 'o' )w
それはすごい。音ゲーでしか聴いてなかったので初めて映像を見ましたが、衣装も可愛いしアイドルっぽいなあ。キャンディー思い出すなあ、河西さんとか似合いそうな曲だ、などと思っていましたら、曲終わりに突然服を脱ぎだした(いやマジで)のでポカリスエット吹きました。

逆上がり公演の「抱きしめられたら」でだんだん肩が出てくる演出でさえドギマギしてしまうわたしですので、こんなん劇場で見たら一気に挙動不審になると思います。キャパオーバーでしばらくどこか違う世界に飛んでしまいます。それでなくとも露出の高めな衣装は割と苦手な方なのに。映像で見る分には平気だけど、生で見るとドギマギします。それって逆にキモイ。逆にとってもキモイです。

キモイのは自覚していますが、ここではとりあえずウブということにしておいてほしいです。

まあなんにしても近いうちにNMBの公演も行ってみたいです。どのチームにしても。NMB劇場入ったことあるのに、チームE公演だったからなー_(_^_)_ でも今一番見たいのはチームHがやっている「最終ベルが鳴る」公演なわけでございます。「回遊魚のキャパシティ」を生で聴いてみたいよーってここ何年も思ってるよー!でもさすがに博多まで足をのばすほどの元気があるわけもないので…ゆかりちゃんが居るチームで最終ベルやってくれたらいいのに。うふふ。

今日はそんな感じの(どんなん)一日でした。朝からずっとメールチェックしてはそわそわしていましたが、結局20時52分現在当選メールは来ず。なんのって?ゆかリスト集会(?)の当選メールですよ!外れちゃったのかなあと思いつつゆかリストが当たったと呟いてるのも見かけないし、え、まさか全員落ちたの?とか考えてたら公式のツイッターにこんなツイートが。

あ、良かった。まだなんだ。とはいえ、どきどきそわそわの時間が延びたのかと思うとちょっとしんどいですね(笑)。柴田阿弥ちゃんや加藤るみちゃんも参加するカフェイベなので、やっぱり競争率高そうだし。それでなくとも、カフェイベてどう考えてもちょっとしか人数入れなさそうだし。。いやはや、当たりたいものです。果報は寝て待て、ということで今日はもうメールチェックせずにさっさと寝てやろうかしら?笑