夏ソング

風邪っぴきのつるのです。握手会に行くと大体風邪をひきます。なにかしらの体調不良を持って帰ってきます。握手会行くのはいいけど、行くたびに体調崩してあんたはいったいなにがしたいのだ、と言われます。すみません、すびばせん…。

f:id:turuuuun:20150506200439j:plain

今日の写真は昨日のゆかぴぐぐたすから。驚異の合成ヂカラに昨夜ツイッターぐぐたすコメント欄が騒然としておりました。いつも真ん中あたりにつなぎ目が見えてるんですが、今回のはそれがないんですよね。どんな技術だよ!と思いましたが、どうやら右のゆかぴが切り抜かれてるっぽいですね。なるほど。でもスマホでやったんだろうし、大変だっただろうなあ。どっちにしても、なかなかの技術だよ!(笑)

f:id:turuuuun:20150506201456j:plain

ちなみにこちらが本日のゆかぴぐぐたすの写真。ああ~~~、今日もうまい(笑)!!今日の合成ゆかぴは左…かな?!今日はより一層綺麗につくられている気がします。こうなったら、ゆかぴに画像編集弟子入りするしかありません!!

 

最近暑くなってきましたねえ。まだまだ風が肌に心地よくて暑くて死ぬって感じではないのでちょうどよいです。そんな季節ですので、近頃毎日お散歩してます。ぼーっと歩いてるうちになんとなく色々とどうでもよくなるということを発見しました。もやもやした時はラジオ体操かお散歩に限ります。ここメモするところです。

そんなお散歩中。色々音楽を聴くんですけど、少し前にアレンジャープレイリストを作ったんですよ。まだ途中だし、もう打ち止め状態なんですけど(笑)、大久保薫さん、平田祥一郎さん、鈴木daichi秀行さんのプレイリストをそれぞれ。まあ中身はハロプロ曲なんですが。

この三つの中でも最も再生率が高いのが平田さんの曲で、もう本当好きだなと思ってる曲大体は平田さんだな?!!というレベルなんです。中でも今ヘビロテしてるのがメロン記念日の「夏」です。いやー、海岸線ドライブしながら聴きたさ半端ないでしょ、真夏の光線に並ぶ夏のドライブソングですよ。

夏のドライブソングプレイリストも作りたいなー。とはいえ、免許持ってないので作ったところで、なわけですけど…長距離で移動するのは大体名古屋までだし、それも近鉄だから外が和かすぎてドライブソングって感じでもないなー(笑)。こういう時に免許欲しいなと思います。動機がおかしい気がするけど…。

はあ、しんどい。寝よう…。