ちなみにわたしはあっさり系が好きです

朝起きたら松井玲奈さん卒業とかいう見出しを見て15秒くらい停止したつるのです。慌てて記事を探したら、案外明確なソースがあるわけでもなさそうで、しかも発表するとしたらANN、だなんて・・・。さすがに違和感以外の何も持てない!!気がする・・・。

f:id:turuuuun:20150610200157j:plain

正直卒業だったら卒業だったで、まあ順番で言えば何とも言えないから、多少あわわ…って思うけども、受け止められる。とはいえ、個人的には卒業発表じゃない方に賭けてますが。とりあえず、ANNはリアルタイムで聴けるように頑張ります(思う壺)。

松井玲奈が卒業決意、10日にもラジオで表明か (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

マイブーム

難波にだけはハマらない、難波にだけは…と言い続けていたわたしですが、ここ最近色々あって現実逃避に現実逃避を重ねた結果、まさかの、まさかの今NMB48にハマるという事態に陥っています。事故です。もうある意味出会い頭の事故みたいなものでした。なんてことだ。なんてことだ…。

正直いつかこうなる気はしていました。なぜならわたしは今までの人生、大体最初は苦手(または嫌い)だったものにどハマりする人生を送ってきたからです。そういう意味では今はあまり深入り出来ないモーニング娘。にもいつか戻る日が来るかもしれない。なんてこった~!

ちなみにNMB48ではもともと岸野里香ちゃんとか上西恵ちゃんの顔が好きでした。どちらかというと岸野里香ちゃんの顔は超タイプでした。でも現場に行くに至ってなかったのはひとえにわたしの関西女苦手症候群によるものです。。一応わたしも関西女のはずなんですけど…。だからこそかもしれませんけど…。

NMB48はシングル発売の度に特典映像に新喜劇が入ってるんですが、それを見たんですよね。そういえば見たことないなって。何を隠そうそこは関西女、わたくし新喜劇が大好きでございますの。そりゃ見るわ。見るわよ。そしたら思いのほか新喜劇の俳優さんたちがしっかり出てて、新喜劇そのままな感じにアイドルが放り込まれていて面白かったです。難波の子が登場する度にキャッチフレーズやるのも面白かったです。上西さんの「皆さんは何系が好きですか?こってり系?あっさり系?N700系? それとも上西恵?」というキャッチ、初めて見たんですがあまりに一体感を持って「上西恵~!」ってヲタクが言うので驚きました。

ツナマヨ恐怖症系のゆかリストとしてはここで「N700系~!!」って言うヲタクが居ないかな?って心配したんですが、難波ヲタをかじった知り合いに聞くと難波では割と真面目に決まり通り(?)のフレーズを返してくれるみたい。まあゆかりちゃんのツナマヨはキャラ故にあえて言うヲタクも居るんでしょうけども…。是非みんなゆかりって言ってあげてね!(結局その話)

表題曲くらいしか聴いたことなかったんですが、そんなこんなで最近はちょっと色々聴いてみてます。難波は、割と好きな曲が多いんだよなあ…。そこがまた悔しい(何が)。

中でもいいなあああと思ったのがこの「もう裸足にはなれない」です!なにもかもがお好みでした…。悔しい…(だから何が)。カップリングとかはまだまだ聴いてないのばっかりなんですが、これは村瀬紗英ちゃんがWセンターらしいと知ったので先に聴いてみました。あ、そうなんです。ここ三日間くらい村瀬さんに割と夢中です。なんか新喜劇見終わったら好きになってた。えへへ。

調べたら村瀬さんもギターの弾き語りが得意みたいです。ゆかりちゃんと一緒でギターの弾き語りが趣味なの。だってゆかりちゃんが「ギター好きの人に悪い人はいない」って言ってたし…ね、ゆかりちゃん!!(言ってません)(今見てた水曜歌謡祭でモーニング娘。'15さんがハピサマ歌ってるのを見て書きたかっただけです)(念のためもう一度書きますけど言ってません)

今日TSUTAYANMBのアルバム借りてきたので明日はアルバムの感想でも書こうかな。SKEもそろそろ新しくアルバム出してほしいなあ。勿論特典映像は一人MVでヨロシクネー!!