みこと、髪切ったってよ。

ただいまツイッターとLINEを控えているつるのです。なんとなく昨日の夕方辺りに究極になにもかもが嫌になり、一瞬アプリごと消そうかと思ったんですけどそれはさすがにまずいなと思って、とりあえず開かないようにしてます。なんか情報量が多いのって時と場合によっては全然良くないと思う。

f:id:turuuuun:20150618121949j:plain

ぐぐたすはかろうじてチェックしてます。でもまあメンバーの投稿だけですけど。昨夜ゆかりちゃんが載せていた写真がめっきゃわだったので、これはさすがに保存するわー、さすがになー、これは保存せななー、とか一人で呟きながら保存してしまいました。

山下ゆかり 一般公開で共有しました  -  昨日 21:46
 
7期生の小畑ゆなちゃんがゆかりのこと好きすぎてゆかりの写真を待ち受け画面にしている件!!!!

↓この写真を待ち受けにしてるみたい(笑)
「ゆかりさんは可愛いんじゃなくて超絶可愛いです!」ってゆなちゃんからメールきた😆

みなさんも↓この写真のゆかり、超絶可愛いから待ち受け画面にしてもいいよー♪💕

https://plus.google.com/u/0/110525631600509252689/posts/YYaLcowF9H1

 それが上の写真ですね。小畑ゆなちゃんの名前よく出てくる気がするなあ。七期ゆかリスト筆頭なので当然の結果ではありますけれども👏👏。後輩に慕われるのは良いことですね。しかしゆかりちゃんが好きとは・・・なかなか分かる子だな、小畑ちゃんっ!(誰目線)

f:id:turuuuun:20150618122556j:plain

これからも後輩ちゃんたちの良きお手本となれるよう、山下ゆかりさんには頑張って頂きたい次第であります。ゆかリスト増えると良いね(/・ω・)/

 

内山命ちゃん、髪を切っていた

冒頭にも書いたんですけど、ツイッター控えてるんですよね。リスト作って、アイドルちゃんのツイートだけ見てるくらいで。そしたらやっぱりヲタクの間で話題になってることやら、アイドルの最新トピックスってあんまり入って来なくなるんですね。NMB48の子とかはかなり多くツイッター始めてるから、それだけでそれなりの情報量ありますけど、SKE48は現役ではツイッターやってるのちゅりと玲奈さんくらいですよね?あとは卒業生だから、あんまりグループについての情報はツイッターのみだと得づらいところありますね。ぐぐたすもゆかりちゃんしか通知来ないようにしてるから、必然的にゆかりちゃんのしか見ないし・・・。というわけで一日一回程度まとめサイトくらいは見た方がええかなあと思って、ちょっとネットを徘徊したわけですけれども・・・。

f:id:turuuuun:20150618123158j:plain

うっ、わっ!!!うっ、わっ!!!!!!そういえば明日髪を切るらしい!って一昨日くらいにみこっ党*1の人達がツイッターに書いてた気がするなあ。最近夜にみこっ党の人達が #3510time っていうのやってて面白いです。画像収集が捗る捗る。まあ今はツイ禁中なのでアレなんですけど。夜の23時頃に開催中なんですかね。多分誕生日の11月14日にかけて、23:14頃からやってるんじゃないかな?あんまり詳しいことは知らないんですけど。面白いし綺麗な写真いっぱい上がるんで、ヒマな人は是非検索してみてね。

話がそれたけど、かわいいなあみことちゃん。基本的にショート女子は好きなので高まります。好みで言えばもうちょっと短ければドンピシャなんですけどね。Bitter&Sweetの長谷川萌美さんとか、NMB48の須藤凜々花ちゃんとかドンピシャです。ていうかドリアン少年MVの須藤さんはわたしの中で萌美ちゃんテイストがあって大好きでございます。

髪が長くなって美人度が天井知らずのうなぎのぼりだった内山命ちゃんも素晴らしかったですが、やっぱりショートも似合うなあ。ここらでドンっ!とみことちゃんにハマる人が増えたらいいのに。いやゆかリストがなに言ってんだという話ではありますけど、まあわたし隠れみこっ党みたいなところはありますので…ええ…←?

*1:内山命ちゃんファンの呼び名みたい