読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁやっぱりSKEだなと思う夜

テレビで警察密着24時を見ながら書いています。テレビの改変期はこれ系の番組大量にやるから幸せです。わたしはなによりも警察24時が好きなのです。特にテレ東のやつが好きなので今日は幸せな日です。そんな6月28日。斉藤真木子さん、お誕生日おめでとう。

f:id:turuuuun:20150628205643j:plain

本日チームE公演にて生誕公演を終えたばっかりでございますが。昨日の夜に真木子さんが二十一歳を前にしたブログで「明日はまた新しく、大きな決断をします。皆さんが受け入れてくれるようにたくさん考えて伝えます。ずっと胸に秘めていたこと。ワクワクはしないけど、少し怖くて不安です。」なんて綴っておられましたので、正直今日は一日そわそわして過ごしていました。

また明日から一年頑張る、みたいなことも書いてたので卒業ではないだろうと口では言いつつ、なかなかにそわそわしました(笑)。結果的に大学を中退した、という話でした。改めて芸能活動と大学を両立ということがどれほど難しいことなのかというのを考えました。わたしなんか普通に(むしろ普通よりも自堕落に)生きているわたしなんかでも学校おろそかにしまくりだし、アイドルってすごいなあ。真那さんとか、すごかったんだなあと思いますわ。大学かアイドルかの選択を迫られた時にアイドルを選ぶ覚悟って、もうわたしには計り知れない。大学を選ぶ覚悟だってたいそうなもんだと思うけど、学業を一時的にでも捨ててアイドルに懸けるっていうのは、なんか…ああ、重い覚悟だなあって思いますよ。

大学行きたいと思っていたり実際入学していたりした人がこの決断をするっていうのは…。なんとなく、ファンで居る側としても気が引き締まるというかなんというか…。ちゃんと応援してあげたいなってやっぱり思うよね。本当卒業じゃなくてよかった…!今真木子さんまで卒業発表してしまったら正直再起不能ってくらいショック受けるところでしたよ('_')。やっぱり斉藤真木子偉大ですからね。本当…一期生は勿論、二期生の存在のデカさを感じる昨今なので…。「これからのSKE48はうちらに任せろ」という言葉が嬉しいですね。

もうねえ、やっぱみこまきなんだよね!!←
斉藤真木子の生誕祭に内山命が出演したという事実だけでもう今日は幸せに眠れる。本当にわたしこの二人の関係性がすごく好きで、二人が仲良しなだけで安心してSKEヲタ出来るわってくらいなんですよ。梅本チームEに二人そろって昇格してくれた時は嬉しかったな。今はチームが離れてしまって残念ですが、こうして一緒に公演出てくれて、わしゃ嬉しいよ…(。'_'。)

そして誰よりも真木子さんを大好きで大好きで、っていうイメージがある市野成美ちゃんが出演出来なかったのはとても残念でした。なるちゃんが一番悔しいだろうなあ。でもそんななるちゃんへの想いも忘れない真木子がやっぱり素敵っす。真木子が居てくれればSKE大丈夫だねって本気で思うよ。真木子推しじゃないけど、絶対今度は選抜入りしてほしいです。