読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならというものを考えてみる。

8月30日に豊田スタジアムにて行われる松井玲奈さんの卒業コンサート、29日に追加公演を行うことが発表されたそうです。追加あるかなあーとは思ってましたが、やっぱりありましたね。そして劇場最終公演は8月31日月曜日、と。もう7月に入りまして、なんだかんだすぐその日が来るんだろうなあ、となんだかセンチメンタルジャーニーであります。

f:id:turuuuun:20150702162153j:plain

松井玲奈さんのいないSKE48はなかなかに想像しがたい。
まあそんなのは、おぎちゃんの時だってくーみんの時だってそうだったわけだけど。ていうか、全員そうなんだけど。卒業した後も、それぞれ色々な形で活動してるのは見てて嬉しいし、玲奈さんはその辺あんまり心配なさそうだから安心です。いや、しらんけども…。

昨日、SKE48卒業生の平田璃香子さんが芸能とは違う新たな道に進むらしいということを知りました。いつもメルマガ楽しみにしてたけど、なるほどこういうお知らせもメルマガで来るんか~いという感じでございます。リポーターとして頑張る平田さんいつも応援してたのでちょっと寂しい気持ちですが、今までたくさん幸せくれた平田さんに新たな道で、幸せになってほしいなーって思います。知る人ぞ知る話かもしれませんけど、実はわたしゆかリストになる前はりかちゃんずやったんやで…。←

昨年のバースデーイベントが昨日のことのように思い出されます(´-`)。忘れもしない8月2日。バースデーイベントのあとKII公演に行くという神がかったスケジュールの合間に飛び込んできたBerryz工房活動休止のお知らせ。何気にあんなに感情の忙しい日ってなかなかない、というのもあって思い出深いです。はい。

 

ひらたさんとの握手はいつでも優しくて、いつでもあたたかくて、卒業前最後の握手会から一年くらい?経って24時間テレビのイベントで握手した時もやっぱり変わらずやさしくて、それからやはり一年経った頃のバースデイべでもやっぱりあたたかくて、本当、人柄って出るなーとか本気で思う人でした。りかちゃん以上の良い人アイドルをわたしは見たことがない。はあ…。恋だった…。間違いなく恋だった…。(?

みんなそれぞれ、よき人生を歩んでほしいです。ちゃんとメルマガで教えてくれて良かったです。

 

そんなこんなで、昨日はセンチメンタル中のセンチメンタルで大変でした。
なんにしても、前しか向けねえという話なんですけど。まあ前を向いてないヲタクといったらつるのみたいなところありますから、ほほほ。しかしトヨスタ二日間かあ。行く人多いんだろうなあ。その日は名古屋でたくさんイベントがあって人が溢れそうらしいですね。みんなホテルはちゃんと事前に取るんやで。スーパー銭湯とか寝る場所なさそうやで。

一日目に組閣とかありそうでこわーい!って松村香織さんがぐぐたすに書いてたみたいで、確かにぃーって思いました。正直わたしは、二度続いた組閣によってチームという括りに対するこだわりは前ほど強くないんですが、それでもやっぱり頻繁に変えてたら良いチームも良くなくなっちゃうもんね。でも公演演目を変えるくらいはちょっと変化がほしいかなーって思ったりするヲタク心ぉ(^o^)笑

まあそんな簡単な話じゃないんでしょうけど。全部が全部ね。