今の願望。逆上がりたい。ゆかりコールがしたい。

ハロステで見たモーニング娘。の新曲すかっとまいはーとがいい感じだったのでテンション上がりましたつるのですこんばんみ!最後の方にあったJuice=Juiceの新曲も良さげでしたねえ!アルバム収録曲ですよね。アルバム発売いつだっけ?待ち遠しいぜ!

f:id:turuuuun:20150711145659j:plain

と、いいつつ写真がなぜか逆上がりE(笑)。最近逆上がり熱がだだ上がり中です。梅本チームEが逆上がりしてくれなかったら今こうしてゆかリストやっていなかったと思うので、本当に思い入れが強いです。逆上がりやらなかったら多分ずっとEには興味を持たずに来てたと思うんだよなあ。あんなに好きな曲しか入ってない公演なかなかないわ!個人的に「街角のパーティ」で頂点に達してああここが天井だあ~ってなりつつも、「不義理」でぶちあがり天井突破するという。そういう流れ。不義理前のセリフが毎回楽しみでした。

今はNMB48チームBIIでやってるんですよね逆上がり。割と前から見に行ってみたいなとは思ってましたがNMB知らなかったので踏み切ってなかったのですが、ここ最近うつつを抜かしていたところに、縁あって高柳明音を送る会を見ることが出来る機会がありまして…。

梅本チームE逆上がりの神格化が止まらないわたしですのでそこはまあ越えられない想いがありますが、それはさておいても、もう誰がやっていても高まるんだな逆上がり…と思いました。なんせちゅりちゃんがよく映るから安心感も半端なく笑。セレモニーも素晴らしかったです。ちゅりちゃんって本当良い人だ、良い奴だ!笑。サプライズにサプライズが重なってやはりサプライズというサプライズ合戦で、最後の「三日月の背中」はさすがに泣けた。ちゅりちゃんは熱い女だ!だから好きだー!笑

BIIの逆上がりはまた違う色があって素晴らしかったです。ていうかよくよく考えたらBIIって梅田彩佳さん居るんだよな。それってつまり逆上がりオリメンが居るってことなんだよな。やばいな、オリメンの逆上がりが大阪で見れるとかさすがにすごい気がする!笑。見に行きたいなあー。久々に生の逆上がりを見てぶちあがりたいです。でも、虫のバラードだけは見ててそわそわしちゃうんだよなあ…。笑

結局のところまた梅本チームEの逆上がりが見たい、というところに着地してしまう…。やれやれだぜっ!

f:id:turuuuun:20150711215308j:plain

ゆかりちゃんは「パジャマドライブ」「逆上がり」「シアターの女神」「ラムネの飲み方」を経験してるのかな?この中でダントツ好きなのが逆上がりで、次点がシアターの女神!いやーたまらんすな。色んな公演やってる山下ゆかりちゃんが見たいものです( '_' )!今のチームもそろそろ公演替えしないかなあ?なんて考えてるんですが…まあメンバーにとっては一大事だし大変なんでしょうけども。。笑

逆上がりも見たいけど、やっぱり山下ゆかりちゃんという名のシアターの女神にラムネの飲み方教えて頂きたいところですわっ(?)。そしてキャッチフレーズで「ゆかり~!」って全力で叫びたい。今日の公演で、ツナマヨ勢やしゃけ勢に言及があったようなので…。笑

「ツナマヨこんぶにしゃけゆかり!みなさんが一番好きなのは?」というゆかりちゃんのキャッチに対して「ツナマヨ~!」やら「しゃけ~!」やらが飛び交ってしまうのはまあよくあることだったわけですが、ゆかりちゃん自身はやっぱり「ゆかり~!」と言ってほしいわけでありまして、生誕とかでカチッとそろうといつも喜んでいたのが可愛かったわけでありまして…。今日の公演で「ゆかりって言って!」とストレートに言ったみたいで*1、ちょっと話題になってました。

タイムラインの反応を見ていてもゆかリスト的には今さらな話だなという部分があるのは正直なところなんですが、ゆかリスト以外の人達的には「ツナマヨ!と言う→ゆかりがちょっと~!ってなる」みたいな一連の流れとして把握してた人も多かったみたいで「えっ?!ゆかりって言うべきだったの!?」みたいな感じが強くて「まじか!」と思いました。。意思疎通って難しい笑。

ゆかりちゃんはナイーブなところもあるし、まあ言ってしまえば凹みやすい方だと思うので、是非そこは優しく「ゆかり~!」と叫んであげてほしいです(T-T)。むずかしいよね。「押すな押すな」かと思うよね。これは押すな押すなじゃない方なので何卒よろしくお願いします。笑

f:id:turuuuun:20150711222229j:plain

あ、ちなみにBIIで好きなのは梅ちゃんとか木下春奈ちゃんとかモカパンチちゃんです。笑

*1:中継見てなかったのではっきりした文言は分かりませんが