前のめりだぎゃあー

昨日の「FNS うたの夏祭り」はご覧になられましたか?久々にエビカツが聴けたり、しかも玲奈さんがたくさん映ったりで楽しい番組でした。NMB48郷ひろみ氏のコラボが面白かったです。山本彩さんの弾き語りは強いなー。別格です。郷さんとさや姉さんのキーが全然違ったのが面白かった(?

SKE48も勿論出演してニューシングルの「前のめり」を歌っていましたよ。
テレビ初披露の時は後藤楽々ちゃん(らくらくちゃうで、ららやで)が不在でそのポジションには古畑奈和ちゃんが入っておられましたが、今回は楽々ちゃん降臨。満を持して!
最初に楽々ちゃんを認識したのがいつだったか忘れてしまいましたが、その時よりも好印象というか可愛くなったかな?とか思いました。頑張って踊ってるー!おばちゃんそれだけで胸いっぱいンなるー!冒頭で珠理奈とアイコンタクト取ってるっぽくて、おばちゃんそれだけで本当に胸が熱くなりました。わたしも年を取ったもんだ(よぼよぼ

最初こそ微妙かなーという印象があった前のめりですが、やっぱりオーケストラバージョンが好きじゃなかっただけでラジオで聴いたりテレビで見たりすると好きだなあって思うようになってきました。玲奈さんの卒業がだんだんと近づいてきて、その気持ち的な面での変化もあるかもしれません。寂しすぎィ…。

最近選抜では須田亜香里さんと大場美奈さんがブームです( '_' )。みなるんも色々大変な立場かと思いますが、SKEに来てくれて嬉しかったな。今となってはSKEになくてはならない人だと思います!なんたって今は大場チームKIIだしねっ。谷真理佳は安定のブーム継続中です。はっはっは。

 

山下の具

もう少し経ってしまったんですが、先日久々に「山下の具」が更新されました~!山下の具とはお手紙で集まった質問に山下ゆかりちゃんがブログで答えてくれる企画?のようなもので!最近は更新されてなかったので忘れてるのか、質問があんまりないのか…と思ってたんですが、更新キターッ!キターッ!キターッ!

Q、ゆかぴのイメージする「理想のアイドル像」を教えてください。
A、えぇ!なんだろう!可愛くて細くてダンスうまくて歌もうまい!かな。あとバラエティーが苦手で面白いことが言えない!!

Q、ゆかぴは料理にハマってるじゃないですか?お菓子とかパンは作らないんですか?
A、料理好きだよーo(^▽^)o何気にやる!ギャップ萌えでしょ?(笑)お菓子とか分量はかって作るものが苦手なんですよねぇ。

Q、握手会とかに行ってないお手紙だけの人の名前とかって何回か書いてたら覚えたりしますか?
A、あぁ!覚えます!この人よく手紙くるなぁ、誰だろうなぁ、って。で、この人だったんだ!!ってわかったときがすごく嬉しい(^ν^)運命の出会いみたいで(^ν^)

Q、ギターがもっと上手くなったら弾き語りしたい曲はありますか?
A、いろんな曲がスラスラ弾けるようになりたいですね。
でもこないだお仕事で少しエレキを弾いて、エレキもかっこいいなーって思ってるところです♪

Q、ゆかぴにとって今一番大切にしている宝物はなんですか?
A、思い出!!!!
今年はラスト10代だからたくさん楽しい思い出つくりたいなって♪だから思い出!!!

Q、左足のケガはよくなりましたでしょうか?
A、なりました♪だいぶ♪♪
時々、後遺症?で痛むことがありますが(-_-) 
踊れないほどではないので放置してます(笑)

Q、キャッチフレーズはゆかりー!と返すの正解ですか?
A、正解です!!大きな声でゆかりの名前、呼んでください(^O^)

ありがとうございましたm(._.)m
じゃばっ(ヾ(・ω・) 

( ̄・・ ̄)山下の具♭ |山下ゆかり|ブログ|SKE48 Mobile

久々に読めて嬉しい♪♪
三つめの質問を読んで、初めて握手した時のことを思い出しました。色々とタイミングが悪くて、好きになってから随分経ってからの初握手だったんですが、それまでずっと手紙を送ってたんですよね!その頃よく作ってた消しゴムはんこを封筒に捺してずっと送ってたんですが、初めて握手した日にそのはんこを見せたらすぐ「つるのじゅんだ!」って分かってくれた思い出があります(T-T)。

「会えたぁ!」って言ってくれたのが未だに忘れられません!ちょろいヲタクだぁ!ちょろいヲタクだよわたしはぁ!!でも、本当に嬉しかったなあ。昨日の夜ちょうどそんなことを思い出してました。これからいつまでアイドルヲタクやるのか分からないけど、きっと熱が冷めてもいつかヲタクじゃなくなっても、あの時のなんともいえない幸せだけはずっと覚えてる気がするし覚えていたい気がする笑。

アイドルにとっては何気ない一言もヲタクにとっては一生大切にしたい思い出になるわけですね!尊い!握手会という一瞬の空間、本当尊い!ゆかリストになって早三年、あの日の喜びとしあわせを忘れずにこれからもゆかりちゃんを好きでいたいと思います( *'_'* )。

さてそんなこんなな中!明日15時から「前のめり」の握手会参加券付劇場盤の四次抽選が始まりますー!そんなこんなでとにかく可愛い山下ゆかりちゃんと握手してみませんかぁー!ゆかリストの方もそうでない方も要チェックですよ!

そしてからのからの~

明日の「SKE48のあんた誰だぎゃあ?」に山下ゆかりちゃんが出演する模様ですッ!加藤るみさん、小石公美子さん、都築里佳さんときての山下ゆかりちゃんッ、これはッ、これは恐らくッ多分ッきっとッ面白くなるーッッ笑!!NOTTVとか仕組み理解してないしiPhoneだから多分アレなんですけど、見たいなあ…観覧も出来るみたいなので詳しくはリンク先から見てみてねッ!是非!是非!ゆかりちゃんを応援しに!秋葉原へレッツラゴーしてくださーいッ!!ふぁー、明日7月31日かー!もう8月かー!おそロシア!

f:id:turuuuun:20150730210449j:plain