読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャーハンも食べたいけどね!!

久々にどうぶつの森を起動しました。みんなハッピーホームアカデミー?とかいう新作やってるじゃないですか。めっちゃやってるじゃないですか。あれに触発されて、まあ本当はそれがしたいんですけど、でもやっぱりちょっと買うほどではないから、手元にある旧作でいいか…というアレです。

f:id:turuuuun:20150809204156j:plain

今日は花火大会でした。なので、久々に起動した時にあるしずえさんからの久しぶりのくだりがありませんでした。ないとないで寂しいなあ…。起動して家から出たら、おもっくそ冬の装いで笑いました。ちゃんと夏の装いにチェンジしときましたよ。浮かれポンチ村長です。

マイデザインを花火として打ち上げられるようだったので、ゆかりちゃんの写真をマイデザインにしたものを提出してみました。いい感じにぼやけた花火だ。はっはっは。つるたろう村長のおにぎり村。これからしばらく頑張るよー。

まいまいの・・・

おはぴーえぶりわん(*^^*)

昨日は握手会の途中で「AKB48のあんた、誰?」のステージに出演しました!!!
AKB.NMB.SKE.HKT.チーム8のメンバーが数人でてきてゲームをするステージでしたo(^▽^)o
ゆかりがやったゲームはファンの人の問題に答えるやつ♪♪♪

人数が多すぎてずっとゆかりメンバーの後ろに隠れていたんですけど、、、
唯一、勇気を振り絞って言った一言が・・・「まいまいのパイパイ!!!」

いや、これは文字だけ見るとちょっとあれだから、説明するね。(笑)

えっとまずね、まいまい推しのファンの方の問題で「好きな食べ物はなんでしょう?」だったの。
そこでヒントに「透明感があって、歯ごたえがない」というヒントをいただきまして。
もうまいまい推しっつったらこれしかないやろ!!!

よしっ!!「まいまいのパイパイ!!!!」(どや。)

っていう流れだったわけですよ。
わたし、昨日のあん誰?ではこの一言しか発してないですからね。(笑)
でもあとからマネージャーさんに「あの一言で爪痕残したな(笑)」と言われました。お褒めの言葉として受け取っておきます。(*^^*)

ちなみにそのファンの方の好きな食べ物の正解は、バナナでした(笑)(笑)(笑)
全然、透明感ないやん!なんなら歯ごたえのがあるやん!!って誰もが突っ込みたかったと思う(笑)(笑)(笑)
どーせなら「まいまいのパイパイ」って答えてくれたらよかったのにぃ(笑)(笑)(笑)
って、それはあかんな。(笑)

あ、まいまいとは一緒にステージに立ってたときに許可を得てましたよ(^O^)
でも、まいまい、一応あやまっておくわ・・・。
ごめんねっm(._.)m m(._.)m

それでは今日も元気にがんばろー!!!
通勤通学の方 お気をつけていってらっしゃいませ(* ̄ ▽ ̄) ノ~~♪ふりふり。 

( ̄・・ ̄)あん誰?♭ |山下ゆかり|ブログ|SKE48 Mobile

ちょっとこれは面白すぎて、長いけど全文載せさせて頂きました…。笑
ちょうどこれやってる頃、タイムラインを「まいまいのぱいぱい」が席巻していましたよ。ゆかりちゃんは本当こういうインパクト残すのがお上手な気がする。笑
咄嗟に思いついて、そこから勇気を振り絞って発した一言が(笑)、まいまいのぱいぱいて…まいまいのぱいぱいてwww最高すぎてしばらくニヤニヤしました。もー、ゆかりちゃん好きすぎる。笑

ツイッターにこのブログのことをツイートしたら、フォロワーさんがまいまいのぱいぱいに食いついてて面白かったです。ぱいぱいは推し箱の垣根を超える。ぱいぱいは万国共通、ぱいぱいは人類を繋ぐ!というわけで、まいまいのぱいぱい画像をそっと送っておきました。ゆかりちゃんのおかげでまいまいのぱいぱいの魅力に気付く人がまた一人増えたということで、、一仕事しましたね!(せやろか)

f:id:turuuuun:20150809205105j:plain

というわけで今日で三日続いた握手会も終わりですね。俺の嫁選手権には出演しない予定だったゆかりちゃんが急きょそこに出演していたりと、在宅ながらにビックリすることもありましたw イベントが目白押しで楽しそうだったわけですが、それはそれで握手があるはずの部に本人が来られないとかなんだで各地で大混乱だったみたいですね。それでなくとも選挙シングルで大量にまとめ出しする人が居たりで大混乱なのに。現場に行かれた方も、握手していたアイドルちゃんたちも、皆さまお疲れかと思います。体調不良になった子も多かったみたいで心苦しい限りです…。

あまり詳しいことは把握できてませんがゆかりちゃんも最後の方体調悪そうだった?というようなレポをツイッターでも見かけたので心配です( '_' )。ゆかりちゃんずっと元気に!って頑張ってたのになあ。大丈夫かなあ。(´・ω・`)

あ、そういえば上で書いた通り俺の嫁選手権にゆかりちゃんが出演したんですが、なんでも二位だったとか!!ゆかりちゃんが何気に料理を出来るというのはゆかリストにはもう浸透した事実ですが、ふわっとしか知らない人からするとなんとも意外な事実でしょうね(・´з`・)。お題は卵料理で、ゆかりちゃんはチヂミを作ったそうです。…んー、チヂミかー。チヂミねえ…。もしかしたら、食べたことない気がする…。←

ゆかりが作った卵料理は・・・
チヂミ!!!!!!!!!!!

いやぁ、本当はチャーハンを作ろうと思ったんですけど、その前に違うメンバーがチャーハンを作っていたので「かぶったら面白くないなー」ってことで、ままがいつも作ってくれているチヂミを思い出した(^O^)

チヂミを実際に作るのは実は初めて。(笑)
いつもままが作ってるのを横目に見ていたので。
でも普段からちょっとずつ料理したりはするのでね!!!
手際は良かったんじゃないかな!!!

結果は2位でしたーーー!!!
ぎゃーん、せっかくなら1位になりたかったよん(´・ω・`)

でもみんなが「ゆかりが本当に料理できるなんてびっくり!!」ってすごい言ってきたからさぁ(笑)
証明できてよかったです( `_ゝ´)

みなさんゆかりのことお嫁にしてくれたら毎日ゆかりちゃんのチヂミが食べれますよーーーーー!!! 

全文はコチラ『( ̄・・ ̄)チヂミを♭ |山下ゆかり|ブログ|SKE48 Mobile』

横目に見てただけで作ったのかーっ!!それはすごいo(^-^)o。しかも二位!確かにここまできたら一位が!っていうのは分かるけど、急きょ出演で、かつ作ろうと思ってたものと違うものを作って二位ってなかなかだと思うけどなぁー(∩´∀`)∩。ツイッターでもゆかぴの卵の割り方が上手~ってツイートしてもらえてたりして、十分その手際の良さは伝わったんだろうなって思いましたぁぁあ! ٩(*❛⊰❛)۶・゚:✩ *:゚ ヤッタネユカリチャン!!

本当証明できて何よりッ!!!ゆかりちゃんのチヂミはそりゃあ食べたい、そりゃあ毎日食べたいけど……そんなこと言って…そんなこと言ってアイドルはわたしのお嫁さんにはなってくれないじゃないかーっ!!うおおおーんっ!!!というカナシミの雄叫びをあげながら本日のブログは〆させて頂きたいと思います( `_ゝ´)