読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は色々箸休め的な一日

現場感想文

昨日は大阪城ホールまで「ディズニーオンアイス」を見に行ってました。タノシカッタデスよ(・´з`・)。なんだかんだ色々と新しい世界でした。JR大阪城公園駅に降り立った瞬間、エルサの多さに絶句です。小さい女の子がめっちゃエルサでした。夢の国が出張してきているな…と思いました。

f:id:turuuuun:20150813201719j:plain

ミッキー先輩とミニー先輩が出てきた時はさすがに高まりました。まあすごい!ミッキーだわ!ミニーだわ!と平静を装った顔で内心キャーキャーだわって感じでした。キャーキャー。ドナルドのおけつは生で見てもやっぱり可愛かった。ドナルドはわたしを見ていたよ。レスもらいまくっちゃったなー。*1

正直見に行ったものの、決してディズニーに造詣が深いわけではなく、ちゃんと見たことあるディズニー映画(プリンセス映画)は「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」くらいなものでございまして、その程度なのでまず割と分からないところも多かったです。笑

スケートで滑りながら映画の要点をミュージカルのようにやってくれるんですが、当然ながら映画を見ている前提だと思うのではしょりはしょりで見てないやつは全く分からなかった(・´з`・)これは予習不足だった…。つるの反省☆「美女と野獣」が面白そうだったので、今度これだけでも見てみようかなあ?と考え中です。

とびだせ どうぶつの森

少し前に書いたと思うんですが、どうぶつの森にめっちゃハマっています。これ発売いつだっけなー。2012年くらいでしたか。一年も持たずに起動がおろそかになり、ここ最近は数か月ごとに様子を見るといった体たらくでしたが、ここにきて毎日起動しています。めっちゃ頑張って村を整備しています。せっかくだからブログでプレイ日記くらい書こうかな?って思ったりする程度に起動しています。

最初はハッピーホームデザイナー羨ましい!でもとび森放置してるわたしに買う資格があるわけない…。でもほしい…。やりたい…。しょうがない、とび森やろう!という流れで再開した村長業務でしたが、やりだすとこれはこれで、、ってなったのが昨日辺り。今日になるとまたハッピーホームデザイナー欲しくなってきた。やれやれである。わたしって本当一度欲しくなるとこうなっちゃうたちなんですよ。だめですね。買いません。その前にリズム天国がほしいので…。

というわけでゲーム内で写真を撮ってプレイ日記を書こうと思ってたんですけど、なんか3DSからはてなブログへの画像アップが上手くいかないので今日はあきらめました。個人的設定がちりばめられた村長を是非ご紹介したかったのですが今日は断念。とりあえずなぜアップできないのかを3DSとよく話し合ってそれから出来るようになればちょっとどうぶつの森の記事でも書こうかと思います。

まあ今は公園作るのに夢中です。すごい良い感じの空き地があるのでとりあえず花時計とタイヤのやつを作りましたが、それでもそれなりにスペースがあるので誰か引っ越してこないか戦々恐々としております。今日はふくこさんが引っ越しフラグ出してきてビビリました。ふくこさんはヒノコさんと並んで村長(彼女持ち)がどうにか囲えないかと常日頃本気で考えているランキング一位の住民なので全力で阻止しておきました。

f:id:turuuuun:20150813205208j:plain

この画像はツイッターから。ヒノコさんからふくこが引っ越しを考えてるらしいぞ、と噂を聞いて慌ててふくこさんの元に向かうと売りつけられた日本人形です。いろいろあっていらなくなった、という言葉にやばいこいつ出て行く気だ!と村長戦慄しました。とりあえずフラグはへし折ることが出来たので良かったです。

*1:嘘です。