公演曲あれこれと300回

最近改めていろんな公演の曲を聴いてみたりなどしています。いやヒマなわけじゃないんだよ?決してヒマなわけではないんですけど。絶対そうじゃないよ。そうじゃないけど…でも聴いてみたりなどしています。

まあなんでそうなったかというと、そろそろSKEも公演替えしないかなーなどと考えていたからでありまして、まー替わらないだろうなと思ってますけど。今はどのチームもSKEにとって大切で思い入れのある公演をやってるから、声高に公演変えてくれ~~というのも如何なものか、という感じなので静かにひとりで妄想しております。

全体曲からユニット曲、そして全体曲というのが大体の流れですけど、この流れが最初から最後まで好みにハマる公演ってなかなかないですね。まあ好みの問題でしかないんですけど!AKBにハマりたてだった頃はAKBの公演曲をしぬほど聴いてたんですけど、まあここ最近は全然聴かずで。ここ最近聴きかえしてたら、もうなんか懐かしくてフワァァアってなりました。「いびつな真珠」とか「ずっとずっと」とか一時耳タコレベルで聴いてたよ!

まあ逆上がりは言わずもがなとして、青春ガールズ公演とかもいいですよねえ。禁2はそこまで好きじゃないけどw「ビーチサンダル」とかめっちゃ好きだ。明るい曲調のちょっと切ないラブソングは本当やすす上手いなって思います(笑)。この曲と「僕の打ち上げ花火」が入ってるんだからこの公演はすごい!まあ見たことないけど!CDでしか聴いたことないけど!!まあ殆どの公演がそうなんだけど!!!

とりあえず山下ゆかりちゃんには最終ベルが鳴る公演か脳内パラダイス公演をやってほしい。ていうか脳内パラダイスやってほしい。あ、まあ、うん、わたしが見たいだけなんですけど。なんかよく分からんけど「脳内パラダイス」とか「気になる転校生」とか歌ってる山下ゆかりちゃんを見られたらこの人生に悔いは残らない気がするよわたしゃ(大げさである)脳パラの「片思いの卒業式」もめっちゃ好きやなあ。

結局好きな公演。。。って考えると今までゆかりちゃんが経験してる公演だったりします。まあラムネはちょっと好み的にはそこまで好きじゃないんですけど(どっちやねん)、逆上がり、シアターの女神とその辺はもう大好きだったなあ。シアターはゆかりちゃんがやるようになってから好きになった感じです。逆上がりは逆上がりが好きだからこそゆかりちゃんを好きになれたって感じですけど。

はあ、いっそお下がり公演だろうがなんだろうがなんでもいいから、色んな曲をやってる山下ゆかりちゃんが見たいと思う今日この頃です。なんのためにもならない妄想なのであれですが、もしこの公演をあのチームがやるならユニットは誰がどの曲がいいかなー、などと考えているとそれなりに楽しくヒマを潰せるのでこれは皆さんにもおすすめしたいところです。きっとみんなしてるよね?ね?

f:id:turuuuun:20150905211647j:plain

そんなこんな公演のお話でございました。そして本日名古屋栄ではラムネの飲み方公演が二回公演でございまして、夜は高塚夏生ちゃんの生誕公演だったみたいで、おめでとうございますでございます。そしてお昼の公演では我らが山下ゆかりちゃんが公演出演300回目!という記念すべき公演でございまして…。300回!すごいですね。わたしは何回目くらいからゆかリストなんだろうな。逆上がりくらい。いやはや、いつも楽しみをお届けしてくれる山下ゆかりさんには感謝で胸がいっぱいでございます。これからもゆかりちゃんが楽しく公演を頑張ってくれますように。劇場に入れた時は精一杯ゆかりコールをしていきたいなと思います!!