読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜が待ち遠しいのに終わるのは寂しい

仮面ライダー

今日の仮面ライダーさすがに泣けた…。もう遂に45話ですよ。1話からリアルタイムで見始めた初めての仮面ライダーシリーズ。最初は泊さんの顔とか演技があまりハマらなくて、これは続かんかもしれんと思ったが気付いたらもう9月だった。今となっては泊さんが好きでしょうがない、本当…

f:id:turuuuun:20150906162724j:plain

振り返れば今はもう好きなキャラしかいない。最初はチェイスが苦手だった。特にロイミュード側としての自分と、プロとドライブだった自分の狭間で揺れてた頃のチェイスはどちゃくそに苦手だった。それなのにいつの間にかど直球に正義を貫くチェイスたんを見る度に安心感を感じるようになっていたよ…。ほんとこっち側きてからのチェイスは貫いてたよな…。なんか謎におもしろい時もあったけど…。

そんなチェイスが今日遂に…泣いたよね、さすがに。さすがに泣いたよ本当に。ボロボロ泣いたわ!!くそ!!!剛ちゃんとチェイスの関係が落ち着くところを見たかったよ。まあ剛ちゃんが認めてないだけでそれなりに仲間、ダチっぽい感じになってましたけど。この間ね、霧子ちゃんの病室の前でお見舞い行けずそわそわしてる泊さんを目撃した時の二人なんて普通に可愛かったしね。まあ失って気づく、ということになるんでしょうけど。しかし魔進時代にフォーミュラに一度コアまで撃破されていたのに今のチェイスたんがあったわけだし、これなんらかの復活劇あるのでは?と希望的観測を…だってつらいやん…。

もうドライブに出てるキャラたちが好きすぎて物語の造りとかボロとか本当どうでもいい。まあそもそもそこまで頭がないというのもあるけど。もなんか本当まさかわたしがハート様までも好きになるとは。ハート様。。ハート様。。来週はメディックが…という雰囲気でございます。残すところあと三話…。いよいよ大詰め…。一年間見るって素敵なことだなあ、と思います…。なんだこの感じ。非常にエモーショナルな感情を抱いている…。

母とかなり早い段階から「絶対ファイナルイベント行きたいね」という話はしてたんですよ。オーズとダブルのファイナルステージのDVDは持ってて、楽しそうだな、もしドライブを一年見きれたら行きたいよねって。今日から大阪公演の分が一般発売だったので、どの程度の売れ行きなのか分からなかったのでパソコン二台体制で挑むぞ!と昨日の夜から張り切ってたんですけど、今日放送を見ていたら電話先行予約が九時半まで行われるということで、確か先週とかもそれやってたんですけどこれはやるしかない!一般前の最後のチャンスだ!と思い放送を見ながら電話を掛けるものの全然つながらないww10回掛けても繋がらないww混雑しておりますので…というアナウンスにさえ繋がらないww

テレビの中では熱い展開が始まっているし、電話は繋がらないし、いろんな意味で色々と諦めかけた時チェイスが散りそうに…ここばかりはちゃんと見たいと一瞬携帯を置きかけたのですが、いや逆にここでみんなテレビ見るから一瞬回線すくんじゃね…?と思って見ながらもう一度ダイヤルしてみると…繋がったwwwwというわけで23回目の挑戦で無事予約電話に繋がり、チケットをゲットすることが出来ました!

f:id:turuuuun:20150906210643j:plain

大阪公演の三回目!!さきほどローソンで発券してきたのですが、まさかの!まさかの!!一桁席で!!動揺しました!!!レジに置かれたチケットを見て動揺したのが店員さんに伝わったのか、お間違いないですかと非常に不安げに尋ねられました。すみません、全然大丈夫です、全然大丈夫ですちょっと信じられなかっただけで。嬉しい、オリックス劇場とは相性が良いです。アイドル方面では席運がない今日この頃ですが、まさかここで発揮されるとは~~~!嬉しいです~~!つるの嬉しい~~!この泊さんへの愛が天に通じたのだと思う~!思う念力は岩をも通すのさ~~~!!!

九月後半はソウルパワー大阪公演だったりサイン会だったりと楽しみなイベントが目白押しですが、すっかりこのイベントのことで頭がいっぱいになってしまいました!!上手な歌を聴いて、可愛い女の子と握手して、カッコいい男の子たちを見れると思うと、九月前半もなんとか元気に生き抜けそうです!ガンバルゾー!オー!