読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よもやま話。どんどん!

今日の制服の芽にどん先輩*1が出てたんですね。遂にSKE48劇場の舞台で松井珠理奈さんと制服の芽公演に出演するという現実を作り出したスーパーヲタク。母さん、これがTOというものだったのですね。ヲタク上がりのアイドルは星の数ほど居ても、どん先輩ほど可愛いヲタク上がりのアイドルは居ないな。

「最前より良い席見つけました」って言葉が好きすぎて、やっぱりどん先輩が好きだなと思う土曜の昼下がり。今月額が切れててアレなんですけど、さすがにこの制服の芽は単品ででも買って見たいなと思ってしまう。

出演が決まった時に「夢が叶う場所、サンシャイン栄!」とナゴゴに投稿してましたが、この言葉をここまで自分のモノにした人が未だかつて居ただろうか。本当にサンシャイン栄で夢を叶えてしまったんだから恐ろしい。どん先輩がヲタクとしてのビッグドリームを叶えすぎて、燃え尽きどんちゃんにならないか心配です(笑)。ああどん先輩可愛いよ。かわいすぎるよ。これからも中からSKE48をエンジョイしてほしい。わたしは外からエンジョイする。ブヒブヒ

そんなこんなで、先日発表されたNMB48の選抜が九人でビックラコイタつるのです。こんにちわ。岸野里香ちゃんと木下春奈ちゃんが選抜復帰しててめでたい限りですね。ゴリゴリのダンス曲にゴリゴリのダンス選抜。人選最高、曲微妙。まあいつも言うけど、好みの問題でしかないので声高に曲微妙!っていうのもどうかとは思いつつ。K-POP系のダンスユニットみたいだ。このタイミングで九人まで選抜絞るっていうのは冒険ってことでいいんですかね。なんかA面ぽくない曲もあいまって、「まあいわゆるセレクション8だな」などと思ってしまった。でも選抜なんだよな。

わたしのタイムラインは圧倒的に栄ヲタが多いのですが、それでも話題になっててわろたまる~◎。みんな最後は選抜大喜利みたいになっとったが。栄でも選抜人数絞ったりしたら面白そうではあるが、でも結局それはカップリングでいいんじゃないの?とか思ってしまうな。

とりあえずダンス選抜と聞いて思わず聞きたくなってしまって「Darkness」のMVを百億年振りくらいに見たわ。リクアワ'12のおかげでライブ映像なら二日に一回くらいは見てるんだけどな。曲と衣装が最高のやつ。もうこういう衣装着てるアイドル見れただけで曲の存在価値があるというものですよ。

てか桑原みずきさんもくーさんも居るぅ。
ゆっことかはこの間まで居たなっていうイメージが強いけど、鰹とかはやっぱり一昔前って感じがあるから、久々に見るとくぅ…ってなる。桑原さんといえば再会プロジェクトですけど、あれどうなんですかね。お披露目?イベントの開催が9月15日とか。うっかり亡霊が起き出す日にちでしょ。もしかしてあの子が出てくるんじゃ?という想いが消しきれない…。誰が来るんだろうね。

前のめりの発売からそう経ってないですが、次の栄のシングルも楽しみ。ここで一発良曲くれ!前のめりも十分良曲だったけど。本当初めて歌番組で見た時はどうすんだよこれって思ったけど、気付けば大好きな曲になってた前のめり。オーケストラ演奏が好きじゃなかっただけかな。前のめり好きすぎて、おかげさまでらくらくちゃん*2ブームだよ。この間「りょうはさんに筆箱買ってもらいました」っていうアメブロ見て死ぬかと思った。無垢が眩しくて死ぬ。

f:id:turuuuun:20150912160423j:plain

最後にもういっちょどん先輩の写真…と思ったらパソコンの中にあるどん先輩の写真これだけだったw わたしが初めてどん先輩をちゃんと認識できた懐かしのイオンモール木曽川でのラジオの公録。あの頃は六期とドラフト生を全然知らなかったな。今は七期とドラフト二期生が全然分かりません。楽々ちゃんと水野愛理ちゃんくらいかな、顔と名前が完全に一致してるの。水野愛理ちゃんはヲタクの中で話題になる率が半端ないから覚えてるだけで、全然中身知らない。。まあ六期とドラフトをいつの間にか覚えてたことを思うと7D2*3もそのうち覚えるんだろう。(・´з`・)

*1:福士奈央ちゃん

*2:後藤楽々ちゃん

*3:この表記カッコ良すぎ