読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダードライブ46話

来週で実質の最終回。48話は特別篇?だそうです。ゴーストへの引き継ぎ回って感じかな。要るか?!そんなん要るか?!!?!…まあええけども。しかしチェイスが最期を迎えた45話からもう一週間が経ってしまったのか。なんて恐ろしい。早すぎ丸。今日はまさにスーパー剛ちゃんタイムだった。

f:id:turuuuun:20150913173424j:plain

ゴルドドライブ(誰も呼んでない)こと蛮野にとどめを刺すのはどう考えても剛ちゃんしかいないと思ってました👏。蛮野が最期の最後まで清々しいまでにクズで素晴らしかったです。情状酌量の余地がかけらもなくてコッチとしても見ててある意味ストレスフリー。最後まさかの命乞い、と思いきや「わたしの偉大な頭脳を…」みたいなこと言ってたし、もうそのブレなさ逆に尊敬👏👏。

やっぱりその強さにおされる剛ちゃんでしたが、倒れながら走る走馬灯がたまらんかったですなあ…。「今一番許せねえのは俺のダチの命を奪ったことだ!」って剛ちゃんのセリフ聞いてドバドバ泣いた、こんなに泣いたのは虫バラ一位以来だ…(どんだけ~)。もう…なんか…はあ…。でも一番グッときた台詞はチェイサーマッハとなって戦っている剛ちゃんの台詞で、蛮野がシンゴウアックスやゼンリンシューター操って使おうとした時の「返せ!それは俺たちの武器だ!」でした。俺たちのね。ほんまそれやで。

本当に30分しかないんだけど、30分とは思えないこの感じ…。メディックもなんか綺麗に消えてったよ…。白いメディック…。そしてハート様は一人になってしまわれた。ハート様はなんだかんだチェイスのこともすごく買ってたし好きだったよな。はあ。一人になってしまわれたよハート様が。来週あるであろう泊さんとハート様の最終決戦に(まあ無いんだけど)ハート様が買ってもこの世界にロイミュードはハート様一人だよ。

来週はいよいよ実質最終回。

 進ノ介とハートとの最後の戦いは豪雨の中。人間とロイミュードの代表として2人の意地と意地がぶつかり合います。撮影で使用された雨(水)の量はなんと 20トン! そんな大量の雨に負けないほどの熱気で、進ノ介役の竹内さんとハート役の蕨野さんの芝居もデッドヒートを繰り広げます。今まで1年の関係を構築した2人らしい最後、そしてハートが爆発させる意外な感情をぜひご覧ください。
戦いのあとには、それぞれのキャラクターの最後もやってきます。特状課のメンバーたち、仮面ライダー、そしてベルトさん。“うさんくさい”と言われ続けたベルトさんが、隠し続けてきたこととは? その驚きの秘密を全員が知った瞬間でさえ、必要以上の言葉は要りません。みんな、分かり合っているからです。最後の最後に見せるドライブのメンバーの「絆」、そして「その後」に、ぜひご注目ください。

仮面ライダードライブ 第47話 友よ、君はだれに未来を託すのか | 東映[テレビ]

ああああ気になるうううう。ベルトさんともお別れなんだ…。まあ常々ベルトさんってそういう雰囲気出してきてたけど…。ベルトさんが隠し続けてきたことってなんだろう…。もっとちゃんと見てたら分かったのかな…。来週の最終回見終わってわたしはどうなってしまうの…。もう仮面ライダーゴーストの予告が入るようになりました、母さん…。ゴーストも頑張って見ようと思います、母さん…。もっとブログに感想書こうと思います、母さん…。

来週も楽しみだな。リアル最終回の特別篇の日はサイン会で多分朝から家に居ないんですが、まあ特別篇だから問題ないな。来週はまあバイトがどうなるか分からないけど、昼までには見られるだろう。楽しみだな。でも見たら終わっちゃうと思うとつらいわあ~。そういえば昨日は、ヲタク飲み会にお邪魔させて頂いておりました。SKEの動画見ながらヲタクとあーだこーだ言うの一番楽しいですね。昨日楽しすぎて今日朝起きた時の期限の良さ異常でしたわ。よう喋ってよう寝て、本当良い一日だった。そしてティームEの公演DVD二枚とNMBのDVD二枚をゲットしてしまった。頂きものだらけである。有難いこってす。Eはパジャドラと逆上がり、難波はN2ndの青春ガールズと一周年ライブ。とりあえず逆上がり見てこの機嫌の良さに磨きをかけております。延々と見ております。ほんま逆上がりって、梅本チームEって、山下ゆかりって最高なんだからもう。