読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいければすべてよしって感じ

先日のK2公演ではなんだか期ごとで髪型を揃えるのが流行ってたみたいで(笑)。そもそもは6期の皆さんがしていたようなんですが、それに触発された山下ゆかりちゃんが、同期の高木由麻奈ちゃんの髪型に合わせにいったのだとか。なんだよこのエピソード。全員可愛いな!!

f:id:turuuuun:20150919132151j:plain

おそろい

K2公演!!来てくださった方、応援してくださった方。ありがとうございました(^v^)

本番前の楽屋では、6期生のゆづき・るか・おしりん・さきぽんが4人でお揃いのツインテールをしていました。
「6期で合わせましたーー」ってキャッキャしていてね・・・。
「よ、4期だって、、ふ、2人しかいないけど、、お、お揃いとか、できるもんねっっ(・へ・)」
てなわけで、K2の4期生はゆまなとゆかりの2人しかいませんが、今日は2人でお揃いのポニーテールを♪ ちょっと低めのポニーテールです。
というか、ゆまなが先にもうこの髪型にしてしまっていたのでゆかりがゆまなに一方的に合わせにいきました(笑)

ふふふっ♪
4期だって!!やるときゃやるわよ!!(^_^*)
どうかしら??☆

( ̄・・ ̄)K2公演♭ |山下ゆかり|ブログ|SKE48 Mobile

f:id:turuuuun:20150919133019j:plain

昨日はK2公演でした。

昨日の出来事。^ ^

メイク終わってご飯を食べに楽屋を出て他の部屋でモグモグと食べていたら、
さきぽんが私の所にやってきて、
『ゆかりさんが呼んでますよ【私の隣に連れてきて】って』

(°_°)どこの王様かと思ったけど、
MCの打ち合わせかな?と思い行ったら

『ゆまなと同じ髪型で!』
『ゆまな!仲良しアピールしてこっ!(6期生に向かって)4期2人しか居ないからと思ったら大間違いだよ!』と言ってました笑

昨日は6期生4人がお揃いの髪型をしていて、それに背中を押されたみたいです(°_°)

仲良しアピールしなくても、仲良しなの皆さん知ってますよね?*\(^o^)/*笑

面白かった^ ^また4期で同じ髪型しますね!

写真をよく見ると、あんちゃんがるかにメイクしてあげてる様子も。
yumana.  

仲良しアピール |高木由麻奈|ブログ|SKE48 Mobile

なに?!!?このやんごとなき可愛さは?!?!久々にメンバーのブログを読んで、はあああ…って可愛さにiPhoneをいったん机に置く、という癖が発動しました。由麻奈さんのブログは実は結構読んでて、合わせてナゴゴなんかもチェックしてるんですが、なんかクセになる雰囲気がありますよね~。「どこの王様かと思ったけど」って面白すぎる(笑)。K2には四期が二人しかいないんですねー。前K2はもうちょっと居たからちょっと寂しいですね。由麻奈さんとゆかりちゃんはずっとチーム一緒だ(o^^o)

こあやと絡んでるゆかりちゃんが好き!とかきんぴが好きだった!とかよく言ってますが、この二人の関係性も結構好きです。色々何周も回ってそうな安定感。

ちなみに最初に髪型合わせをしていた6期生はこちらですご確認ください。

f:id:turuuuun:20150919133831j:plain

みんなかわいい(*^^*)

AKB48SHOW #87

今週の48SHOWはNMB48リクエストアワースペシャルでした。これSKEの時もやってたのかなー。AKB48SHOWとかつい最近までアウトオブ眼中だったせいで今になって後悔してる。

百曲紹介とかいって全部一瞬一瞬でしたけどランキングおさらいしてくれました。まあいい感じだったよー。舞台裏に特派員も居て。ドラフト二期生が頑張ってました。難波のドラフト二期生、19歳とか居るみたいでビックリした。ドラフトといえばロリっ子ってイメージあったけど、まあそもそもSKEでもS田さんとか居ましたね_(_^_)_w

なんかばーって見た感じ、感想として残ったのが内木志ちゃんのなめくじハートどちゃくそ可愛いんだがぁぁあ?!というのだけでした。ここちゃんかわいいなー。ここちゃんかわいいなー。好きな顔ではないのに、なぜかめっちゃかわいくて気になっちゃう。ここちゃんの魔力!これが滋賀の奇跡か~。

なんか会場は神戸ワールド記念ホールというところだったみたいなんですけど、こうやって映像で見ると結構広そう。なんか百曲紹介って良かったけど、チラ見せを延々と続けられて、普通にガッツリ見たくなってしまった。思えば遠くまで来たもんだァ…。

やっぱりリクアワって大好きだなー。最近家では四六時中リクアワを再生してて、おかげさまでiPhoneで音楽聞いてる曲間にあの発表の時の音楽が幻聴として聞こえるレベルでございます。毎日リクアワ。エブリデイリクアワ。

当日が吉田朱里さんのお誕生日だったみたいなので、ジッパー2位って聞いた時はオイちょっとそこは頑張ろうよ!!って思ったんですけど、そこを抑えて1位になったのが研究生曲の想像の詩人だったということで、まあストーリー込、曲の良さ込で考えるとこれはしょうがないですね。詩人が一位だわ。遠く鐘が聴こえ~たら~♪

やっぱリクアワって大好きだなー(二回目)。

はてさて、SKE48でのリクエストアワーは一体全体いつ開催なのやら…。もはや今年あるのかどうかさえそろそろ怪しくなってまいりました。ゆかリスト的にもリクアワはやはり外せないイベントでございますので、早く決まってくれればいいなあ…とここ最近そればっかり。まあ虫バラのことはさておいても、この一年でリクアワというイベントに対する愛が高まりまくったし、改めて色んな曲に対する想いも生まれたから、次のリクアワは例年よりもっと楽しめそうな気がする!ので…何卒よろしくお願い申し上げます~~(・´з`・)(何を