Amazon「プライムビデオ」に登録してみました。

タイムラインで話題になってたんですけど、まあ関係ないわー、とスルーしていたのですが。どうやらAKB関係の映像もかなり見られるらしい、という情報をキャッチしまして。サイトを見に行ってみたら…あるわあるわAKBの動画ァーッ!!

f:id:turuuuun:20150924205416j:plain

毎度のことながら、AKB系のDVDはボックス商売で基本的にお高めのお値段設定なので手が出てないことが多いわたしにとって、このコンテンツはまさに救世主…!!どうやらアマゾンの有料会員、プライム会員になれば見放題になるというではありませんか…。年会費4000円くらいですけど、まあ一度払えば見放題だと思えば、リクアワ一本買うより随分安いですからねえ~。

本店のリクアワも、最新のはありませんでしたが、2014年のとかもっと前のとかは見られますよ。SKEも然り。AKBとSKEの映像は比較的多めかな。逆にNMBの映像はあまりありません。AKSが権利持ってる方が強いのかなここでは。とにかく、これはすごい。まじですごい!

プライム会員は30日の無料体験もあるので、是非皆さんも一ヶ月だけでも見てみたらどうでしょうか。ちなみにわたしは一年程前に品物が早く欲しいあまりに一度無料体験に登録していたので、明日にでも有料登録することも辞さない構えだったのですが、なんかサイト見てたらどうやら無料体験できそうだぞ?ということになりまして、本日無料体験に申し込ませて頂きました!!\( '0' )/!!

というわけでさっそくAKB48の2014年のリクアワを見てみたり、チームK2のシアターの女神を見てみたり、これは無料体験期間だけでは楽しみ尽くせない気がする。だってSKEだけ見ても結構な量ありますよ。こちらもリクアワは最新がありませんが、2013年のは見られるし(買ってないから嬉しいボソボソ)。ガイシの春コンも見られるし。「見逃した君たちへ2」もどっさり見られるし。2011年の全国ツアーやら、もっと前のライブやら、もう大変!これは大変!もはや事件だよ!

しばらくはひまつぶしに困らなさそう。画質もそんなに悪くないし。最高だよーッッ!

f:id:turuuuun:20150924210504j:plain

AKBリクアワ2014の一公演目。ハレーションとか石榴とか入ってて嬉しかった。

f:id:turuuuun:20150924210551j:plain

そして今はシアターの女神公演観賞中。

これはたまらんコンテンツに手を染めてしまいました。AKBは置いといても、SKEのDVDそこまで集めてないヨー、でもむっちゃ見たい~っていう人はとっても良いコンテンツだと思います。最高。イエイイエイ。