読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#連覇の虫になる #一日一ゆかぴ運動

さてさて、昨日の七周年記念公演でたくさんの発表がありましたね。まあ大きいのはやっぱりユニットデビューの話でしょうか。ただやっぱりわたし的に一番ガタッとなったのは満を持してのリクアワ開催発表でしたが。正直もうそれしか頭に残ってない。アッうそ、アルバムの話も結構頭にあった(笑)。

f:id:turuuuun:20151006223453j:plain

SKE48 リクエストアワー 2015」開催のお知らせ

2015年10月5日、SKE48 7周年特別公演にて発表させて頂きました通り、
SKE48 リクエストアワー 2015」を開催致します。

【日程】2015年11月28日(土)、11月29日(日)
【会場】名古屋国際会議場 センチュリーホール

【投票に関しまして】
投票券は
AKB48グループショップ
・mu-moショップ
セブンネットショッピング
にて、10月9日 正午より対象商品を購入(決済)後にメールにて投票用のシリアルナンバーを送信します。
なお、その他のSKE48のイベント及び握手会会場でのCD販売にて11月25日発売の1st.ユニットシングルを予約購入いただいたお客様に投票用シリアルナンバーカードをお渡し致します。

また、
SKE48 Mobile
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
でも、月額会員の方は投票頂くことができます。


投票期間、その他イベント詳細は、随時SKE48オフィシャルサイトにてお知らせ致します。 

SKE48 | ニュース | 「SKE48 リクエストアワー 2015」開催のお知らせ

リクアワ。ずっと早くやれよ!と思ってたけどいざ発表されたら早すぎておいおいおいおいお?!ってなりました笑。さてさて。昨年行われたリクエストアワーでは、我らが山下ゆかりちゃんが逆上がり公演で頂いたソロ曲「虫のバラード」が一位を取ることが出来ました。ゆかりちゃんがとっても大切にしている曲、とっても真剣に向き合ってきた曲を、あの大舞台でたくさんのSKEファンの皆さんの前で歌っている姿は今見ても涙腺に来るものがございましてですね…。

想いならそれなりにあるはずなのに、特別公演のあと更新されたゆかりちゃんのブログを読んでそのどれ一つ上手く言葉に出来ない自分が居ます。まあ元々言葉選びは下手で時間がかかる方なんだけど、今回はもう下手どころの話じゃない。言葉が出てこない。だからって、マイナスな感情なわけではないんだけど、何とも言えない、すごくもどかしい気持ちになったのかもしれない。でもその表現さえ合ってるかどうか分からないけど。でも、ゆかりちゃんがSKE七周年、四期五周年の日に、ゆかりちゃんの想いの一端を知ることが出来るブログを更新してくれたことはすごく嬉しかったです。

必要とされてないなんて言ってほしくないし、なによりゆかリストが必要としてるのに、って思うけど、そういう話じゃないのも分かってて。ゆかりちゃんの今を考えると、言いたいことはすごく分かるし、そうなるとわたしはなにも言えなくなる。わたしはいわゆる太いヲタクではないし、正直居ても居なくてもいいヲタクだし。なにを語っても結局は薄くなってしまう気がして手が止まってしまう。でもやっぱりこうしてブログを書くんだけども、まあそこは自己愛が強いので…思春期だなあって思っておいてください…(今年で23だけど…)

まだ詳細は全然分からないし、投票方法もふえぇぇって感じだけど、それでもやっぱりリクアワには懸けたい。去年のリクアワでゆかりちゃんが一位になった時、今までで一番の虫バラを見せてくれたと思ったし、なによりあの舞台で一人で歌うゆかりちゃんを見て本当に胸が熱くなって、まあ泣きすぎて映画館の大画面がぼやけてしか見えてなかったんですけども、でも当のゆかりちゃんは歌い切るまで泣かずに舞台に立っていて、もうその姿を見た時それこそ言葉に出来ない感覚に襲われてとにかくもうゆかりちゃんが好きだと思ったわけでございます。あの時ほどゆかりちゃんを好きでいて良かったと思ったことはきっとなかった。まあ正直好きで良かったなあってこまめに思うタチなんだけど、それでもあの時の想いは異常だった。スキスキ指数上昇しすぎてメーター壊れたわよ。

理由を挙げれば色々あると思うんですけど、例えばゆかりちゃんの歌手になるという夢の背中を押すために、だとか、必要だよってメッセージを伝えたいだとか、色々あるとは思うんですけど、わたしはもうとりあえずただただゆかりちゃんの虫のバラードを一位で聴きたい。箱推しの人やほかの子を推している子のヲタクの皆さんからしたら、きっといろいろな想いがあるんだろうなというのも分かるし、もしかしたらそれを良しとしない人も居るのかもしれないっていうのも分かるけど、それでもわたしはやっぱりゆかりちゃんにもう一度一位になってほしいのです。ただただわたしは1位虫のバラードって発表される瞬間をまた見たいだけなんでございます。ただそれだけなんでございます。だって、きっとまた今までで一番の虫のバラードを聴かせてくれるに違いない、だから今年のリクアワもわたしの出来る範囲だけども、頑張りたいと思うわけでございまして…。ええ…。

ゆかりちゃんが好きだから虫バラに入れるし、虫バラが好きだから虫バラに入れたい。まあそこだよねっ!!て話だよねっ!!いつだってそうさ。ゆかりちゃんが好きだから、ってことさ。SKEヲタクの皆さん、それぞれの推しのために、推し曲のために、頑張りましょうねー(∩´∀`)∩

上の動画、素晴らしい応援動画でございます、是非にご覧くださいませ。