ヤッパ栄ダナァ

昨日の松井珠理奈さんの「重大発表」はAKBとの兼任をやめるっていう話だったんですね。いやー、まあやっぱりそんな感じかーって感じですけど、いいんじゃないですかねー。AKBの選抜には変わらず入り続けるだろうし、特別テレビでの露出が下がるとかいうこともなさそう。

でもまあ、珠理奈自身にとっては兼任していた方がAKBの肩書もはっきり使えるし兼任してた方が良かったのかもしれないけど、SKEに専念してSKEに懸けたい、SKEの後輩たちにしっかり背中を見せたい、と言ってくれるのは、それはやっぱりSKEヲタクとしては素晴らしいことだと思いました。かっこいいっすね。

まあなんというか、SKEは色々といまが大事な時期なんだなあという風に思いますね。ことあるごとのメンバーからの発信を見ていても。その発信の中でもひときわいちいち胸にくるのが斉藤真木子さん。やっぱ真木子さんかっけーわあ。二期生もしっかり頼りになるし、なんだかんだSKEは全然希望しかないと思う。まあ好きだからだけど。これからも真木子さんについていきます。いや珠理奈さんもですけど。

斉藤真木子(16時間前)

卒業発表じゃなくて良かったと心からほっとしています。 ですが私たちには分からないところで沢山悩んで出した答えだと思うんです。 でも兼任している方がきっと珠理奈さんにはプラスになることがあるやろうし、むしろ私は兼任であるべきやと思ってました。 でもまた違う考え方をすると、珠理奈さんに専任という選択を選ばざるえなかった状況にまでなっている今のSKEの現状を私たちメンバーがもっと深く受け止めなければいないと感じました。 ですが珠理奈さんはとても前向きに話してらっしゃいました。 気持ちは私も同じです!珠理奈さんの覚悟、その気持ちに応えたい。 私が今みなさんに伝えられること、以上です。 皆さん、これからもSKE48の応援をよろしくお願い致します。

http://7gogo.jp/saito-makiko/17322

トークアプリ755からの投稿

案外なにも変わらないかもしれないし、何かがめちゃくちゃに変わるかもしれないし、そんなことは分からないけど、やっぱりなんかこういう時わしSKE好きやのう…って思う笑。好きな子たちがいっぱい居るんだなこうやって見ると。

こんにちは!

昨日はANNを聴いていました!
皆さんも気になってたであろう珠理奈さんからの重大発表、それは「SKE48専任」ということでした。

これについて直後にコメントしたことが朝起きたら各所でニュースになっていたりして、とても驚きました…

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151022-00010001-dwango

たかみなさんの記事にも最後の方にちょろっと…

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151022-00000005-the_tv-ent


私の発言がどれだけ多くの方に届いたかは分かりませんが、こうしてニュースにして頂くことで、普段からの発言ももっと気を付けて行かなければいけないと実感したし、

一つ例を出すとしたら、私の場合は少々お口が悪いのを直さなければならないということなんです。

珠理奈さんのSKE愛はとても強いです。

珠理奈さんが意を決した選択、
間違いじゃなかったと証明する為に私達もより一層気を引き締めて頑張ります!

もう一度走ろう

生きるとは、SKEとは、「走ること」

と今こそ玲奈さんがおっしゃってるような気がします。。

専任。 |斉藤真木子|ブログ|SKE48 Mobile

本当真木子さんのブログは良い。素晴らしい。SKEに何かがあると大体まず読みに行ってしまうブログです。そして「ああSKEってやっぱいいな」と思う。ここまでワンセットで笑。前のめりに行こ。うん。でも真木子さんの口が悪いのは味だと思います(´・ω・`)

袋とじ動画史上最も面白いと言われる二期生動画。ここ最近の二期すごい勢いがある気がする笑。