SKE48 Team S 3rd 「制服の芽」公演

そろそろAmazonプライムのサービス開始から一ヶ月。サービス開始当日、または直後に無料体験登録をした人はそろそろ継続するかしないかの瀬戸際ですよ~!わたしは確か当日に登録したんですけど、明日が有料会員への切り替え日です。悩みどころでしたが、やっぱりこのまま継続しようと思ってます。

f:id:turuuuun:20151023142716j:plain

見たい映像はこんなどころじゃ収まらないんですけど、「取り急ぎ見たいやつ」をウォッチリストに入れて管理してみたんですが、まあここまで一ヶ月登録していてもなんだかんだ見る時間が取れず一向に消化されておりません。大変です。この間は「制服の芽」公演DVDを見ていました。なんだかんだ、わたしが知ってるチームSだ…っていう安心感は異常だったりする笑。まあ所詮はパレエメ新規とはいえ。とはいえね笑。やっぱなー、最近の加藤るみさんも好きですがこの頃のるみちゃんも好きだったなあ。桑原みずきさんと、良かったよね…。色々言われることも多い鰹さんですが、まあこうやって公演とか見るとやっぱりデカかったなと思ったりすることもある…。まあなんだかんだで根本的に嫌いじゃないんですけどねわたし、鰹さん。握手した時面白かったし。なにより「女の子の第六感」の赤衣装着てる桑原さんって可愛いしな!( '_' )

「万華鏡」はやっぱり良い曲だなあ…。最初の方に知った曲の一つ。確かニコニコ動画かなんかにうぴされてたAKBの作業用BGMを聴いてたらその中にちょっとだけSKEが入ってるのがあって、そこで「強き者よ」と「ロープの友情」と「万華鏡」を聴いたのが本当の始まりだった気がする。万華鏡は面子的にも素晴らしいんだよなあ。まあ、リアルオリジナルは見たことがないんだけど…。りかぽよさんの「のぞーいた」が好きすぎて、秋。

しかし制服の芽はユニット明けからの全体曲が良すぎてやばいな。「ジェラシーのアリバイ」からの「Doubt!」とか神がかりすぎててやばい。衣装も好きすぎてやばい。りかぽよ推しの頃は本当によくDMM見てた気がします( '_' )。まあ今より夜が暇だったのもあるしポケットWi-Fi持ってたから外でも見られただけっていうのもあるんですけど。まあSKE自体にハマって間もない頃だから、すごい元気だったんだよなあヲタクとして…。最近老いてしまったよ…(ヨボヨボ

f:id:turuuuun:20151023142035j:plain

ジェラシーのアリバイ終わり。カッコイイ…。

f:id:turuuuun:20151023142051j:plain

仲間の歌。りかぽよ(左から2人目)が一番似合ってるこの衣装!好きなだけですけど。えみりんも居てじんわりした。りかぽよさんが卒業して空いたポジションには是非えみりんをって思ってたけど、なかなかどうして、うまくいかないものですね…。しかし可愛いな、みんな可愛いな。たった数年前でも、結構今と違うものよね。やっぱりアイドルの一瞬はすごく尊くて儚いものだと思いますわ。